2011年07月12日 (火) | Edit |
ほらほ~ら 黄色い さくらんぼ~♪

月山錦

   ・・・ 失礼しました 

さくらんぼの季節 そろそろ 終わりそうなので ・・・

   暑さに負けず 元気良く 参りたいと思います。

後半は、珍し~い さくらんぼ達が 沢山 入荷しました!!!!!

月山錦

この大粒なさくらんぼも 勿論 山形産! 黄色くても甘いんですよ~

月山錦 は、生産が非常に少なく 出会えない年もあります。

今年は 2㎏だけ入荷しましたが、ご予約のお客様へ 即 発送しました。

さくらんぼ

さくらんぼ

紅てまり は、ビックと佐藤錦を交配育成品種した大粒品種。

   果皮の濃紅色が、とても鮮やかで綺麗です。しかも大粒!

   適度の酸味もあり、食味は 濃厚!!!

紅秀峰 は、佐藤錦と天香錦を交配したもので、果肉はクリーム色でやや硬め

比較的 日持ちするタイプで、後半 人気ナンバー1のさくらんぼ 

大将錦 は、ナポレオンや高砂、佐藤錦などが栽培されている農園で偶然発見された品種

果肉はやや硬めです。外観は、短心臓形で粒は大きめ、酸味が少なく甘いさくらんぼ。



毎年結構入荷していたのに 去年あたりから少なくなった ナポレオン

ナポレオン

   ↑ ちょっと ハート型に 見えませんか? 

心地よい果肉の歯ごたえと、キリリとした酸味が スッキリ爽やかな ナポレオン

 ↓ そのナポレオンの自然交雑実性から選抜した品種 南陽

南陽

大粒で、黄白色の果肉。甘くコチコチした肉質で 食味は極めて良好です。



   とうとう~ さくらんぼのクライマックス

   暑さに負けず 頑張ろう 南光台フルーツ!!!

   さくらんぼ 今シーズンもう一度食べたい方は、

   お早めにどうぞ お待ちしております  





   ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

コメント
この記事へのコメント
すごいね!!圧巻!!

色々な種類あるんだね!!

さくらんぼもすごいけど

それを取り揃えてる

南光台フルーツもすごいよ!!

2011/07/13(Wed) 05:37 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
よっちママさんへ
ありがとうございます^^

コメント返事が遅れているうちに・・・

とうとう さくらんぼシーズン終了です。

本日は、大将錦が8箱のみ入荷です。

その代わりといっては何ですが・・・

品薄だったスイカ達が沢山入荷しました♪

   スイカは・・・重い・・・(TT)
2011/07/19(Tue) 12:25 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック