--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月08日 (金) | Edit |
山梨の桃が、どんどん入荷しております。

白鳳という トロッとした歯ごたえが特徴の桃です。

この 白鳳にも 色々 ありまして・・・

本日入荷したのは、みさか白鳳 ・ 八幡白鳳 ・ 日川白鳳 の3種類。

   黄色い桃も 入荷しましたよ!!!

黄桃

黄金桃にも ネーミングは色々ありまして ・・・

本日の黄色い桃の名は 「 米倉金桃 」です。

黄桃

ん?! マンゴー風味 と箱に明記してありました!!

どれどれ~ と、さっそく 試食する私 

黄桃

入荷したばかりですが、白鳳に似て トロ~っと滑らかな桃でした。

   甘い! 甘いです!!

目をつぶって食べたら マンゴーと間違える ・・・ かなぁ~?

   いや 多分 私は 間違えませんね~

   嫁いで11年 ・・・ 間違えませんとも!

   まー マンゴーに似ていると言われれば似ています。

マンゴー風味 「 米倉金桃 」 是非お試し頂きたい!

黄桃
 



   ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇ そんな桃あるんだね

人間の 味の追求に感心するばかりだよ

嫁いで11年にもなるんだ

すごいね!!←そこ(笑)

自営業に嫁ぐって

大変なんだよ

働き者で 人柄がないとね

くう太郎さんすごいわぁ!!!!

2011/07/09(Sat) 05:52 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
母の実家が長野なので桃とリンゴは毎年そちらから送ってもらってます。
だから桃はいいかな~。。。と思っていたけど
これ見たら食べたくなっちゃう!!!
2011/07/09(Sat) 21:30 | URL  | keymath #-[ 編集]
こんばんは。

ほぉぉぉおぉぉ~嫁いて11年。
うん。よっちママに続いて
そこ反応してみた(笑)

ももかぁ~
わたしも「マンゴー風味」ちょっと
目に付いた(笑)

ももってさ、
普通の果物(普通ってなにさ(笑))
に比べると、食べる手間あり。
おいしさあり、なんか特別感あり
値段高めの割りにたくさん食べられる…

から買わない(笑)ってのがあって
これだけは大人食いも、大人買いも
したことがない…

そんな感じ…しない?
2011/07/11(Mon) 01:31 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
お久しぶりです!
あぁ!その桃うまそう!
果物そんなに好きではない私でも
「ちょっと頂戴よ!」と言ってしまうくらい
美味しそうです♪
桃、スイカ、バナナが食べたいです!
2011/07/11(Mon) 23:44 | URL  | レイ #-[ 編集]
よっちママさんへ
はい 11年 です。

長いような あっという間のような

はじめの頃 モジモジ店番していたのが懐かしいです^^

働き者で 人柄があるのは よっちママさん

ほんと尊敬しております。
2011/07/12(Tue) 20:19 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
keymathさんへ
あらぁ~ 長野から産直便ですね♪

いいですね^^

長野産は、あまり仙台には入荷してこないです。

どんな品種なのか今度勉強させてください~
2011/07/12(Tue) 20:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
コメントありがとうございます^^

今の桃は、すぐ柔らかくなる白鳳系の桃なので

大人買いすると大変かも~

もうすぐ 白桃系が入荷するのね

そちらは、食べ頃もあるけど、ほどよい硬さです。

少し熟させて モチモチっとした頃のが私は一番好きですv-238
2011/07/12(Tue) 20:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
こんばんわ レイさん

そちらは、もっと暑いんでしょうねぇ~

でも職場は、涼しい?! そうですね。。。

この暑さで、スイカが足りません!!!

ちなみに、扇風機も!どこも売ってないんですよ~
2011/07/12(Tue) 20:27 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

