--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月03日 (日) | Edit |
昨日は、お見舞い用の籠盛 作りました 

籠盛

マスクメロン・バイナップル・小玉スイカ・国産マンゴー

グレープフルーツ・甘夏みかん・りんご・巨峰・デコポン

そして、桃・さくらんぼ ご予算に合わせて詰め合わせました。

   お見舞い用の札もあり、名前も入れられます。

7月に入り、お中元用 果物詰め合わせ も始まっております。

お中元

一昨日は、仙台 最高気温 34度超 

トミースイカに続きまして ・・・

  スマートボール という小玉スイカが 大人気!!!

その名の通り、スマートな形の小玉スイカでございます。

店頭で 試食も行ってます。 是非 お試しくださいませ~



*******************************

   兄ちゃんの ストーンコレクション をご紹介!!!

コレクション

( 100円均一で買ったものなので 高価なものではありませんが )

ターコイズブルーストーン・ソーダーライト・アメジスト・・・

     石の名前 とっても 詳しい 兄ちゃん です。

そんな兄ちゃんとの会話の中で、面白かったこと。

 「水晶って、幸せをもたらすし しもやけにもなるんだよ~」

 「 しもやけ? しもやけになっちゃうの?! 」

 「 あれ?しもやけじゃなくって、しもけだったかな? 」

 「 いや しもけでも無いと思うんだけど・・・何かな~? 」

 「 なんか 悪いものとかから 守ってくれるんだって 」

 「 あー! それは 魔除け だよ~ 」

よくよく考えると、しか合ってないのにね~ ( 笑 )



   ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

コメント
この記事へのコメント
ほう しもやけにね

うんうん❤

籠盛すごいわぁ

なんでもギフト商品できるんだね

すごいわぁ!!

2011/07/04(Mon) 06:50 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
くう太郎さんお店の果物たちが
私を呼んでいる。。。

もう少し落ち着いたら。。。
注文するの楽しみに頑張る(^.^)/~~~
2011/07/04(Mon) 13:38 | URL  |  #-[ 編集]
立派な籠もりだぁ!
一度に元気になりそう^^

そう言えば姪っ子は「しもやけ」のこと「しものけ」
って言ってたなぁ・・・。
「下の毛がかゆい」と言っているかと思って姉がのけぞってました^^;
2011/07/04(Mon) 20:28 | URL  | keymath #-[ 編集]
お兄ちゃんストーンに詳しいなんてなんか知的!
キレイに保存して素敵ですね☆

ほんとだ、「け」しか合ってないけど
なんとか「け」って覚えてたんだね~。
あるあるそういうこと^m^
2011/07/05(Tue) 09:15 | URL  | aikko #-[ 編集]
よっちママさんへ
ようやく、さくらんぼ祭りが終わりそうです。

ただ今年は、ほんと出だしから 暑すぎぃ~

   秋が待ち遠しいです・・・
2011/07/06(Wed) 15:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
名無しさん でも分かりました^^

ひめさん 暑い中 お引越しお疲れ様で~す

でも新居v-238素敵だろうなぁ~

スカイツリー 見えるし♪ うふふ

あれ?ひめさんですよね???
2011/07/06(Wed) 15:36 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
keymathさんへ
しものけ って (笑)

でも 子供のちょっとした間違い言葉って笑えますよね♪

でも、言った本人だけは笑わないの^^

今日も、暑いけど ようやく落ちついてきました。
2011/07/06(Wed) 15:39 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
aikko さんへ
先日、街中ブラブラしてる時も

「ねー 石屋さんに行ってー」 とねだる兄ちゃん

石屋さん・・・ 石屋さん・・・ と

宝石ショップに入ってく兄ちゃんを追いかける私

ダイヤモンドは、無理だよう~ (TT) と。
2011/07/06(Wed) 15:42 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
そっかぁ水晶は、しもやけになるんだ(笑)
相変わらず、兄ちゃん可愛いね♪
そう言う頃が本当に、いいなぁ~♪
しかし、石のコレクションって しぶくない?
2011/07/07(Thu) 22:06 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
そうです
私ですm(__)m

2011/07/08(Fri) 10:29 | URL  | ひめ #-[ 編集]
むっちゃんへ
こんにちわ むっちゃん^^

毎日暑くでバテテないですか~?

100円均一で、白くて柔らかい石を彫っていくと・・・

何かの石が出てくる宝探し的なおもちゃがありまして

そこから、石のコレクターになった兄ちゃんです。

今では、ダイヤモンドや真珠など高価な物が気になる小3(笑)

なんなんでしょうね^^ ははは・・・・・。
2011/07/11(Mon) 14:57 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
やっぱり!

ひめさん とうとうフロリダ産グレープが終わり

アフリカ産の物になってしまいました~

この暑さで、キリリとした酸味が逆に人気だったりします^^
2011/07/11(Mon) 14:58 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

