--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月30日 (月) | Edit |
 ジブリ de コラボ に参加しました。

     ~ 「母ときどきわたし」 keymathさん へ捧げます ~

   ~ 「ぱいなぽぉ*ぱらだいす」 けろぴ~さん へ捧げます ~

スタジオジブリといったら ・・・ これしか思いつきませんでした。

   *** トトロ ケーキ ***
トトロケーキ

久しぶりで手が震えるので、線が細かくないものを選びました。

縁取りの茶色と目の白は チョコペンを使い、他は バタークリーム

そのバタークリーム なぜかトロトロになり 固まりそうになかったので

   急遽 冷庫へ ( 温度かしら?トトロなだけにトロトロ

しかも、グレーの色作りが 以外に難しく色々混ぜてたらダマになる始末。

   それを物語るように、所々に 赤や緑の斑点が!!!

   トトロケーキ

フルーツは、苺( もういっこ )・葡萄2種類( デラウェアとレッドグローブ )

黄色いキウイ( ゴールドキウイ )・アンデスメロン を飾りました。

   はい たっぷりです 


母の日も 子供の日も スルーしてしまった ケーキ作り

さくらさんの所でケーキ見る度に、何か作りたくて ウズウズしてました。

きっかけを作ってくれた keymathさんけろぴ~さん に 感謝です。

コラボし合う2人の作品 凄いので 是非 ご覧になってみてください!



子供達に 「 なんで ケーキ作ってるの~? 」 って言われて

「 スイミング 2人揃って合格したから~ 」 ってことにしてあります( 笑 )



   そして、偶然にも!

昨日 買い物先で! お会いしちゃいました!!!

買い物でお会いしました!


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
天候が荒れてますが大丈夫でしょうか??

お~ととろだ(*^_^*)
フルーツたっぷりで

≫何か作りたくて ウズウズしてました
そうなんだ・・・

これぞコラボだ。。


2011/05/30(Mon) 10:56 | URL  | ひめ #-[ 編集]
sugoi
おお~っ
すごいな~
グレー色 作ってるんですね
力作ですね

2011/05/30(Mon) 14:50 | URL  | 93 #-[ 編集]
おー トトロだ~!!
凄い!!

そして、子供達喜んだでしょう。

応援ぽちぽち
2011/05/30(Mon) 15:55 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
うわぁ~(#゚ロ゚#)かわいい~ww
うまいよぉ。。バタークリームでの
この手法、知ってるだけに
うまさ実感します。。
色、よく出せてる~~~
グレーはすごいです!
私もね。さくらさんとこ見つつ
また作りたくって
やってみたら、がっくり失敗('A`)
うpできずにいるものがある(笑´∀`)
ムラになったり気泡できたり…
むずかしいです。。。
このカワイイの頂いていきますぅ♪

雨風の影響大丈夫ですか?
2011/05/30(Mon) 16:17 | URL  | けろぴ~ #-[ 編集]
すごい~!!!
これぞジブリっ!ジブリ映画にいつも最初に出るやつだ~!!!

さすがだわ^^

微妙なグレーが良い!何色混ぜたの?!
こんなケーキが出てきたらうれしくなっちゃう。
しかもフルーツたっぷりなんて^^

参加ありがとうございます♪
画像いただいていきますね(^_-)
2011/05/30(Mon) 17:54 | URL  | keymath #-[ 編集]
素敵さすがよ~~!!!!!!!!!!!!

私も明日アップだけど。。。。。。

めっちゃ簡単~~~~

あぁ やっちゃったかも~~~^^

2011/05/30(Mon) 20:34 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
おお~♪トトロだ~グレーがキレイに出てますね☆

ここにも素晴らしい巨匠が~(*^o^*)

フルーツも贅沢に使用したキャラケーキ、いつか作ってみたいなぁと思います♪


台風の影響は、大丈夫ですか??
ニュース見てると大雨も心配です(>_<)

常に前向きな、くう太郎さんのブログから、日々、元気をもらってます(*^o^*)
ありがとう~♪

応援ポチ☆

2011/05/30(Mon) 20:57 | URL  | jumama #-[ 編集]
すごい、グレーなんて色が作れるんですね。
さすが果物いっぱいで、おいしそう。
トトロもかわいい!!
2011/05/30(Mon) 22:01 | URL  | ナンヨウハギ #N2y2xK1c[ 編集]
リンク!
ありがとうございます。

トトロケーキ!
もぅ~ ここまで来たらプロですね!
この技術~
うちの女将に教えてやって欲しい~(泣)
2011/05/30(Mon) 23:29 | URL  | 和の香の大将 #-[ 編集]
すごーい!
トトロ本物そっくりですね!
そしてフルーツもふんだんに♪
おいしいに決まってるぅ(*^_^*)
2人ともスイミング合格おめでとう^m^

バス停もあるなんていいな~。
私も買物先でこのトトロに会ったら撮ります!
2011/05/31(Tue) 10:00 | URL  | aikko #-[ 編集]
~ひめさんへ~

昨日の大雨で お客様は 少なかったものの ・・・
無事 雨雲は去っていき 仙台本日晴天です^^
ケーキ久しぶりに作ったので、ちょっと失敗多し。
「父の日」にでも、またリベンジします!



~93さんへ~

グレー色は、赤+青+緑で出来ました。
適当に 混ぜ合わせた 結果です ^^
力作だなんてぇ~ そんな~ ( 嬉 )



~キラキラママさんへ~

はい 久しぶりだったので ・・・
でも 「なんで?トトロ?」 って言われました^^



~けろぴ~さんへ~

あ ありがとうございます!
巨匠に、そんなん言っていただけると嬉しいです。
さくらさんところで過去読みしていたら
けろぴ~さんのインタビューもみつけました♪
ケーキも凄かった!!!



~keymathさんへ~

楽しい企画 ありがとうございます♪
グレー色は、青+緑に 赤を少し加えました。
そうだ!ジブリ映画の最初に出てきますよね!
言われて気づいた私 ( 笑 )
しかも、その時は何の映画を観たのかしら~???



~よっちママさんへ~

今日は、これから皆さんの所へ訪問です♪
えっ やっちゃった?!
また~ んなこと言って~
凄いの作ってるんでしょう~(さらにハードル上げる私^^)



~jumamaさんへ~

え~ グレーの中に、赤や緑のポチポチあるけど・・・(TT)
それでも 褒めて貰えるなんて・・・幸せ者だわ私。
こちらこそ 元気を貰ってますv-238ありがとう~



~ナンヨウバキさんへ~

ありがとうございます。
皆 グレー色が凄いって・・・
でも 赤と緑の点々あるんですのよ。
ナンヨウハギさんの可愛らしいネックレス
あの赤い花の首飾り とっても可愛いです!!!
あーちゃんの誕生日に何か注文していいですか~?



~和の香の大将さんへ~

同じ 自営業繋がり 宜しくお願いします。
私としては、女将さんの味方になっちゃうかも~
まず ケーキは、大将さんが挑戦!!!なんて^^
あれ?ジブリコラボは・・・参加?



~aikkoさんへ~

(今夜 トトロケーキを 作ろう ~!) と思っていた矢先の遭遇!
これは、私とトトロの運命を感じましたね ( 笑 )
スイミング やっと合格~ 
でも2人とも 自信がついたようです^^
自信がつくと成長も早いって聞くけど、どうかな~♪
2011/05/31(Tue) 15:34 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
こんにちは 初コメントです
トトロのケーキかわいいですね
フルーツもいっぱいあって
すっごい豪華!
食べるのもったいないな~
2011/05/31(Tue) 16:47 | URL  | らぶ★かほ #-[ 編集]
フルーツいっぱいでかわいい~
ぬいぐるみよりケーキのトトロかわいいです^^
2011/05/31(Tue) 21:17 | URL  | Rin #-[ 編集]
~らぶ★かほちゃんへ~

コメント ありがとうございますv-238
らぶ★かほちゃんは、果物何が一番すきですか?
うちの子供達は、葡萄が大好きです。
トトロの下部分のチョコをパラパラしたのは、
   一年生のあーちゃんです^^



~Rinさんへ~

なんか このヌイグルミ ちょっと仙人っぽい?(笑)
実は私も(なんかトトロっぽくないなぁ~)と思いました^^
2011/06/01(Wed) 09:38 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
はじめましてヾ(^▽^)ノ
トトロ! すごいですね!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボクもジブリ☆大好きですよ!

ジブリなブログ、やってますので、
よかったら遊びに来てくださいね(^_−)−☆
2011/06/01(Wed) 09:57 | URL  | 竜眼寺文蔵 #uWlDFao6[ 編集]
~竜眼寺文蔵さんへ~

ジブリなブログ お邪魔しました♪
突然現れた「ウシアブ」驚きましたが・・・
ケーキは、竜眼寺文蔵さんの方が断然素晴らしい~
コメントありがとうございました^^
2011/06/01(Wed) 14:31 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

