2011年05月28日 (土) | Edit |
昨日 作った 籠盛り です。 平籠 二つ。

籠盛

「 この位の予算で、大小二つ作ってください 」 との注文でした。

籠盛にも入れました 今 入荷してる りんご 

「 つがる弘前りんご 」 りんご

~ 北の大地 津軽の里の 豊かな自然環境で育った ふじりんご ~



「 りんごは、もう 終わりでしょう~? 」 とたまに聞かれますが ・・・

もちろん 旬ではありませんが 温度管理しっかりと貯蔵されたりんごです。

   りんご 「 大丈夫ですよ~ 」

   こんな感じで ↑ 発泡スチロールの箱 に入ってきます。

ご家庭では、ビニル袋に入れて 冷蔵庫へ入れた方が 日持ちします。


**********************************

   ところで ・・・

当店に残ってます コチラの発泡スチロール箱 欲しい方へ差し上げてます。

植木を入れたり、クーラーBOXとして釣った魚を入れたり etc

   持っていかれるお客様に聞くと 色々 使い道が あるようです。

   欲しい方は、どうぞ 一声 掛けてくださいね 

**********************************

本日 ご紹介したりんごで作った りんごケーキ

   りんごケーキ

いえ 私じゃなくて ・・・ お客様から 差仕入れ頂きました。



   私は、これから ジブリコラボの準備 

「母ときどきわたし」 keymathさん ところで 只今開催中。

   各自 月曜アップ だそうです!!!



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りんごは やっぱりふじだよね!!

え 準備??

昨日の運動会までの日々の

あわただしさの中

久々にやりきった感満載

で脱力感(笑)

真っ黒くろすけで済まそうと

思ってる私。。。。。

えへ

頑張らなくちゃ~~


2011/05/29(Sun) 05:00 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
よっちママさんへ
おはようございます。早いね・・・

運動会お疲れ様でした。素敵な弁当に圧巻です!

私は、久しぶり やっぱりケーキを ^^

実は、さくらさん所を見てたら作りたくなってたんだ~

昨晩の茶チョコに、今から白色のせです。

今回は、バタークリームで♪ 私も頑張るぞ~
2011/05/29(Sun) 07:23 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
何々???
どんなの出てくるか楽しみ~^^

リンゴのケーキも美味しそう。
こんな風に貯蔵すればリンゴもちゃんともつんだ!
さすが専門家^^
2011/05/29(Sun) 11:41 | URL  | keymath #-[ 編集]
keymathさんへ
そうなんですよー

去年の秋に収穫した林檎が、今!食べられる~

凄い保存方法に、私も ビックリです^^

   ケーキ なんとか出来ました♪
2011/05/30(Mon) 10:35 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック