--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月26日 (火) | Edit |
四十九日用の 籠盛りの注文が 何件か入りました。

籠盛

   震災で亡くなられた方へ ・・・ 

   もうすぐ 四十九日

   それでも 今だ

   家族のもとへ帰れない人が沢山おられる現実

   心より お悔やみを 申し上げます。



そして本日の御注文の中に、南三陸町への発送 がありました。

   千葉のN様 お電話 ありがとうございました。

   託児所の子供達 今だ 水も出ない生活

育ち盛りの子供達 カップラーメンばかり食べいる話を聞き

     ショック でした。

   まだ 全然 普通に生活できない 被災地

   子供達へ 無事 届きますように・・・

   2011.4.26



****************************

日曜日、久しぶりに 公園で のどかな時間を 過ごしました。

七北田公園

七北田公園です。子供達に声を掛けて遊んでくれる人達がいました。

七北公園体育館内に 泉区のボランティアセンターがあったのでした。

噴水は停止し、売店も閉まってましたが、

   こうした ゆっくりした時間の幸せ

   日常を 普通に送れる喜び 実感 しました。



   南光台フルーツ 今週も 頑張ります!!!




   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんだね 日常に近づいてないところが

まだまだたくさんあるね。

報道ではわからないことがある。

何もできない自分がもどかしいけど

それでも 被災地の方々は生きようと必死

なんだね。

自分も頑張らないとなって思うよ。

支えれるように

日常を励みます。

天気よさそう^^楽しめるときは

楽しんでね!!

2011/04/26(Tue) 18:12 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
新聞も四十九日が近づいてきた記事がありました。
いまだご遺体すら見つからずどんな姿でもいいから四十九日までに帰ってほしいと流された家族を待つ人。
少しずつ復興していく陰でいまだ時間の止まったままの人もいる。

つらい現実ですね。

でもどんな時も生きて残った人は食べて!元気を出して!生きていこう!
そのためには新鮮な野菜や果物が必要だから
今週もよろしく!
2011/04/26(Tue) 21:52 | URL  | keymath #-[ 編集]
こんばんは。
注文してみた(笑)

食べるほかになんか作ってみる~

日常が日常だけに
日常が見えなかった…
ほんと、大切な日常なのにね。

2011/04/27(Wed) 00:50 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(Wed) 11:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

