--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月19日 (火) | Edit |
   震災後 初めて 実家の方へ行きました。

実家の方は、被害も少なく 両親共に 元気ですが

海沿い近くに住む 親戚は、家が丸ごと流されて

   息子さんの所へ居ると、聞いておりました。

母と一緒に、会いに行きましたが 会えませんでした。

伯母達は、田植えの種まきのお手伝いに行ってるとのこと。

自分達が大変な状態なのに 他のお手伝いをしているのです。


雛祭りや誕生日なと イベントがある度に

   美味しい 赤飯を作ってくれた 伯母でした。

子供の頃は、畑で 野菜を採る お手伝いをしました。

田んぼで イナゴを捕ったり、草餅用のヨモギを摘んだりしました。


その畑も田んぼも 赤飯を炊く材料も ・・・ 全て 失った今でも


   しっかり前を向いている その姿勢 その行動力


「 逆に じっとしていられないんだよ 」 と 母が言ってました。


   そして、伯母の家の近くを 通りました。

2011.4.17(1)

新聞やテレビで見てはいたものの

   実際の光景を前にしたら 言葉が出ませんでした。

2011.4.17(2)

家の周りを片付けている人 今だ転がるように並ぶ車の数々

   根こそぎ もぎとられるように 流されてきた大きな木

2011.4.17(3)

道路は 片付けられていますが、

   その両側には 大きな爪跡が 残されておりました。



伯母達に 負けないように ・・・

   もっと もっと 頑張らなきゃと思いました。



仙台駅でも 通勤ラッシュが復活したそうです。

   病院や買い物も、ほぼ通常稼動になりました。

   全てが 元通りではないけれど ・・・

前へ 前へ 一歩ずつ 踏みしめながら 進んでいきましょう。


   南光台フルーツ 今週も頑張ります!!!



ホームページ 「 春ギフトセット 」 小玉スイカ入り追加しました 

   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19(Tue) 16:46 |   |  #[ 編集]
私も、この光景は何度も何度もテレビで見て身を固くしてますが、
目の当たりにした衝撃はきっとすごいんでしょうね・・・。

友達のお店の常連さんにもまだお母さんが見つかっていない方もいます。
仕事の同僚には乳児がいるのに家が液状化で住めなくなり避難してる人もいます。

それに比べたら本当に恵まれた生活をしているのに
なんだか毎日文句ばっかりの私。

ちょっと反省です。

今日も一日お疲れ様。
明日も美味しい野菜や果物届けてくださいね!
2011/04/19(Tue) 21:56 | URL  | keymath #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19(Tue) 22:13 |   |  #[ 編集]
目の当たりにした時の衝撃って

私には到底考えられない心理状況だと思う

大好きなおば様から元気もらったね!!

皆前向きに 動いてるんだね。

被災地の方から元気をもらってるなぁ

自分も前向いてしっかりしなきゃって思うよ

ありがとう

2011/04/20(Wed) 06:31 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
目の当たりにするとキツイですね。

大きな爪痕・・・

少しずつ前に前に・・・

一人ひとりのパワーですね




HPでは相変わらず綺麗な美味しそうな

果物たち

もう 『 小玉 』ですか(*^_^*)


母のところに贈ってもらったメロン

半分貰っちゃった。。。

すっごく甘くておいしかったよ~

皮がぺらっぺらになるまで 頂けました\(^o^)/

2011/04/20(Wed) 10:42 | URL  | ひめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

