--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月28日 (月) | Edit |
お陰さまで 無事に 卒園式 迎えることが 出来ました。

卒園式

   あーちゃん です。

   一人一人 卒業証書 しっかり 受け取りました。

小学校の入学式は、今だ未定ではありますが ・・・

   子供達! これから! ここからの出発!

「 頑張るんだよ! 」 という皆の思いが 会場に いっぱいでした。   

   これからです。


**********************************


休みだった昨日 地震後 初めて 近所を 車で 廻ってみましたが、

   まだ 再開していない店が ほとんどでした。

大型電気屋さんも ショッピングセンター街も 今だ 閉まっており

   ようやく見つけた 開いてる スーパーには 長蛇の列

そして また 開いていないガソリンスタンドにまで 長蛇の列 でした。

それでも、ガソリン入れられる人が 少しずつ 増えているのだと思います。

本日は、店の前の道路を走る 車の数も増えて

     車でいらっしゃるお客様も 増えてまいりました。

2011.3.28

   今日は、天気も良く

お客様と 世間話が出来る そんな段階までこれたこと

   ブログを通して ご報告致します。

コメント・メール・メッセージ ありがとうございます。

皆様の応援 心こめられた言葉 その思いが 力に なっています。



今も尚、苛酷な状況で 戦っていらっしゃる方々が います。

   今 自分に出来る事 それを頑張る!

   南光台フルーツ 今週も スタートです!!!





   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 22:13 |   |  #[ 編集]
あーちゃん ご卒園おめでとうございます。

沢山 つらい 怖い思いをして

これから乗り越えなければならない

ことを目の前にしての入学。

親だったら 安心安全なところで

普通に卒園し 入学させたかっただろうなと

思うと 涙出ます。

でもね 

私の子供達より

素晴らしい人間性の持った

大人になる。

これだけは確信していえるよ。

遠くから応援することしかできないけど。

何かできることあったら言ってね。

お互い様 遠慮無用だよ!!!
2011/03/28(Mon) 22:21 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
あーちゃん、卒園おめでとう♪

想像出来ないくらい、ホントに大変だと思うけど、
テレビでも避難所や保育園で子供達が元気に走り回ったり遊んでる画像が映ると元気と勇気をもらえます!


くう太郎さんの頑張りは、地元の方々にも勇気と元気と希望を与えてるんだと思います☆

その背中を見て、お子さん達も強くたくましく元気に過ごしてるんだろうなと思います☆

ガソリンや食材が早く行き渡りますように..仙台は、まだまだ寒いと思うので、体に気をつけて下さいね!
2011/03/29(Tue) 08:19 | URL  | jumama #SLJvbrrM[ 編集]
あーちゃん 卒園おめでとうございます
いい天気だね。。
まだまだ大変な中がんばってますね。。。
くう太郎さんのお店が
みんなのライフラインになっているのですね。
忘れられない卒園・入学となるのですね。
力強く前に進み、これからの日本を発展させてくれる
子供たちです。

くう太郎さん、身体に気をつけてね。

今 仙台になんとか行こうと考えています。
母に会いにに行こうと思っています。



2011/03/29(Tue) 13:32 | URL  | ひめ #-[ 編集]
あーちゃんご卒園おめでとう!

無事に卒園式が迎えられたんですね。

東京でも卒園・卒業式がほとんどのところで短縮になったり
下級生の出席が省略になったり。

だけど皆さんのコメントのように
本当に今年節目を迎える人たちにとっては
記憶に残る行事になると思います。

今週も地元の皆さんのため頑張ってくださいね。
でも体だけは大切に!
2011/03/30(Wed) 17:31 | URL  | keymath #-[ 編集]
ご卒園おめでとうございます!


宮城で大地震が起こったと聞いた時
一番最初に頭に思い浮かんだのは
買ったばかりのあーちゃんのピンクのランドセルの事だったよ。
いっぱい怖い思いもして毎日大変だろうけれど
あーちゃんの未来は明るく輝いているって
この卒園式の写真を見ていたら、そう思いました。

「ここからの出発!」という言葉にこもったくうたろうさんの気持ちを思うと胸がつまります。


くうたろうさんの、あーちゃんの、東北のみなさまの新しい出発、
私も出来る限りのことをして精一杯応援したいです。
2011/03/31(Thu) 18:53 | URL  | ayumi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

