--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月16日 (水) | Edit |
皆様 南光台フルーツ家族 全員無事 です。

電話 ・ メール ・ コメント 応援メッセージ ありがとうございました。

本日 パソコンが復活し メール受信の数の多さに驚き

そしてまた 読んでいくうちに 感極まって泣いてしまいました。

   申し訳ありませんが ・・・

ホームページ・ブログの更新は、しばらく休ませて頂きます。




   突然 襲った 巨大地震 。

私は、幼稚園での謝恩会を終え 園内の2階に居ました。

娘の頭を守るように覆い重なりながら

「 天井の電気に気を付けて! 」 と、皆に 叫びました。

今まで経験したことのない 大きな横揺れが 異常に長く続きました。

   どれだけの時間だったのでしょうか

   泣き叫ぶ子供達 慌てる親達 

幼稚園は、落ちたり 倒れたり めちゃめちゃ でした。

店に戻ったら 建物は無事でしたが 果物もバラバラになり

2階の住まいの方も、食器棚など 色々倒れたと聞きました。

小学校にいる兄ちゃんの顔を見るまでは、真っ青でした。

体育館で無事を確認しましたが、揺れは続き 校庭の地割れを確認しました。

電気も止まり、水も出ない、家中は メチャメチャ 眠れない夜 でした。

   次の日。

片付けようと思ったら それどころではありませんでした。

   食料不足 ・ ライフラインの停止

   果物や野菜を求めるお客様で、大混雑状態。

   それから 毎日。

仕入れてきたトラックが戻る前から 待っているお客様達

忙しい五日間 ・・・ そして 今日 旦那が ・・・

   精神的・肉体的 疲れからでしょう 胃痛・発熱でダウンです。

申し訳ありませんが、明日は 午前中のみ 営業 致します。



予想を超える大津波の恐怖


今だ 不気味な余震が繰り返され 眠れぬ夜


福島の放射能漏れのニュースに怯える毎日


信じられないけど これが現実


ガソリンが無いとスタンドに並ぶ列 ・・・


食料が無い! 水が無い! 薬が無い! ガスが無い!


今まで 当たり前にあった全てが 今は無い!!!


   それでも ふんばるしかない!


   これからの長い道のり


   頑張って乗り切るしかないのです 。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった。本当に無事で。
何も出来なくてごめんなさい。

くう太郎さんのところがご近所の命綱ですね。

こんなに安全な東京にいてさえ毎日不安です。
被災地はどんなにか不安で苦しいか。

小さいあーちゃんたちも心配だけど
くう太郎さんの体も。

どうか、どうかこれからもご無事で。
何もできない自分が悲しくて悔しくて。
2011/03/16(Wed) 22:09 | URL  | keymath #-[ 編集]
そう これからなんだよね

辛いね

でも ここで踏ん張らないとね

できる限りの手助けはする

復興まで 通常に戻るまで

春休みだろうから

子供達いくらでも預かる。

安心して

今は店の再開

安定した物資供給まで

踏ん張ってね

沢山沢山応援します

生きていてくれて

ありがとう。


2011/03/16(Wed) 22:09 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 22:17 |   |  #[ 編集]
よっちママさんのブログ見て、更新されてる事を知りました!とにかくご家族皆さん無事で何よりです!
くう太郎さんの隣地区の義母の姉の家も中はぐちゃぐちゃだけど家族みんな怪我もなく無事みたいです!
テレビを見ていると物資も少しずつ送り込まれているようですが、なかなか全ての方の元に行き渡らない状況がもどかしいです!
本当に想像を絶する日々だと思いますが、1日も早く落ち着いて眠れる日々が戻って来ますように毎日祈ってます!
2011/03/16(Wed) 23:51 | URL  | jumama #-[ 編集]
まだ大変な中、ブログを更新して下さってありがとう。
無事でいてくれて本っ当に良かった!!


よっちママさんのブログでくうたろうさんは無事らしいという事は聞いていたのですが
こうして実際にくうたろうさんのブログが更新されたのを見てなんだか涙が出てしまいました。


もー、なんと書いたらいいのかわかりません。
皆さんが精一杯頑張っている中で、頑張れという言葉も無意味な気がして・・・。
でもくうたろうさん頑張れ!頑張れー!って思わずにはいられません。
いつも祈ってます。
2011/03/17(Thu) 10:56 | URL  | ayumi #-[ 編集]
無事で何よりでした。そして家族が皆さんご無事で、家がある事。
まだまだ不安はいっぱいだし、旦那様の事も心配。
頑張れとは言えない状況だと思いますが、でも頑張らねば乗り切れないと思います。
どうぞ、力振り絞って 頑張って下さい。
遠くから、心の中で応援するしかすべがありませんが
ただただ、今後の無事と 乗り切れる力を信じたいと思います。
2011/03/17(Thu) 12:12 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
更新されましたね
良かったです
少しずつ復興されているのでしょうか
まずは電気が通った!!

ご主人様 具合はいかがでしょうか?
子供たち 元気にしてるかしら??

くう太郎さんかなり気を張っているようだから
無理をしすぎないようにしてくださいね。。

踏ん張りましょう

2011/03/17(Thu) 16:08 | URL  | ひめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(Thu) 17:51 |   |  #[ 編集]
大変な中ブログ更新ありがとうございます。!

無事で本当に本当に良かった!!
祈ることしかできない自分がもどかしいですが
どうかお体に気をつけて…!
2011/03/18(Fri) 14:15 | URL  | aikko #-[ 編集]
本当に無事でよかったです。

地震の恐怖に津波の恐怖。。。
私達が想像できないくらいに怖かったことでしょう。

これから大変だとは思いますが頑張ってください。

いつでも応援しますから困った時は連絡くださいね。
皆さんがついてますよ。

2011/03/18(Fri) 22:52 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
よかった~
本当によかった~

なにか出来ること
なにか送ろうかとも思ったけど
きっとその方がパニックに
なるような気がして…

今はなんにも出来ないけど
気の利いた声もかけられないけど

生きていてくれてよかった。
あーちゃんも、兄ちゃんも
無事でよかった~
旦那さんも早くなんとか
でも、くう太郎さんも
無理はしないでね。

今からが本当の戦いのような気がするから…
2011/03/18(Fri) 23:40 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
初めまして
皆さん、ご無事で何よりです。
がんばって下さい。
2011/03/20(Sun) 16:09 | URL  | 興味津々丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

