--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月04日 (金) | Edit |
あーちゃん誕生日
   お祝いのコメントやメール ありがとうございました 

スイートプリキュアケーキ

お陰さまで スイートプリキュアケーキ 大喜び!!!

嬉しいけど もったいないなしく
   チョコプレートは 冷凍庫で 保存状態 

メロディとリズム 毎日 少しずつ 食べていくそうです( 笑 )

でも チョコペン全部で 9本使ってますもの

   チョコレートだけで かなりのボリューム!!!

そして!こちらのケーキ あーちゃんの希望で
   真ん中には チョコ生クリーム をサンドしています。

真ん中 → チョコ生 周り → ピンク生 上 → ブルー&イエロー生

チョコプレートが大きすぎ 上に のせられなかった 苺達を周囲へ

チョコプレートの作り方 詳しくは、レタスクラブネット

   投稿レシピ 掲載してみました → コチラからご覧ください♪



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします( 願 )

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com








コメント
この記事へのコメント
わ~~可愛いケーキです★
まだこのケーキつくった人見てないです!
感激~
おめでとうございます♪
トイレの神さまうたったんですね~★

チョコレート後から食べることができてイイですね♪
キャラケーキ後日掲載させてください~~♪また来ます★
2011/03/04(Fri) 17:30 | URL  | 食育アドバイザーさくら #L9FLFt/w[ 編集]
遅ればせながらあーちゃんお誕生日おめでとうございます!

プリキュアケーキ可愛い!
なんでこんなに上手くキャラチョコできるの~(;_;)
練習で上手くなるものなんでしょうか?
まだまだ道のりは遠いわ~。。。

家のあんな不出来なプリキュアでも娘は喜んで
やっぱり少しじずつ食べては冷蔵庫保存。
大好きなリズムを残して忘れてしまいまだ残ってます^_^;
2011/03/04(Fri) 22:08 | URL  | keymath #-[ 編集]
素敵!!!!!あ~ちゃん!!!!

こんなに綺麗なケーキ 大事に食べるよ~

愛情たっぷりだね!!

2011/03/05(Sat) 06:41 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
あーちゃん お誕生日おめでとう♪

それにしても、ケーキすごく上手!!
確かに食べるのが勿体ないわ~。

こんなに上手にできるとまたチャレンジしたくなりますね~。

応援
2011/03/05(Sat) 13:57 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
遅くなったけど(^o^;
あ~ちゃん、お誕生日おめでとう~♪

素敵な年になりますように☆

プリキュアのケーキ素敵(^o^)
チョコペン9本使ってるんだね~☆

フルーツいっぱいが素敵(^o^)近かったら、来月の息子誕生日に仮面ライダーオーズのケーキ、オーダーしたいところだわ~♪

時間かかりそうだけど、チャレンジしてみようかな(^o^;
レタスクラブ、見てみます(^0^)

応援ポチ☆
2011/03/06(Sun) 11:41 | URL  | jumama #-[ 編集]
さくらさんへ
ありがとうございますv-238

本当は、ハミィも入れて3キャラにしようと思いましたが・・・

これ以上 顔のパーツが小さくなると失敗しそうでしたので

   2人に、決めました。

バタークリームで肌色を作ろうとも思いましたが・・・・

顔のパーツが動きそうだったので、オレンジ+白チョコで作りました。

やはり プリキュアは、顔のパーツが一番難しいですねぇ~

今度は、お友達から「オーロラ姫」頼まれてました^^
2011/03/07(Mon) 13:31 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
keymathさんへ
ありがとうございますv-238

keymathさんのように体を入れると顔が小さくなって・・・

あの細かさは、私には真似できませんよぉ~

チョコプレート 冷凍保存して少しずつ・・・一緒ですね^^
2011/03/07(Mon) 13:34 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
ありがとうございますv-238

あーちゃんの「トイレの神様」歌う時ね~

   なぜか 眉間に しわよせて歌うの(笑)

めっちゃ感情こめて歌ってる姿 見せたかったわぁ~♪
2011/03/07(Mon) 13:37 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
キラキラママさんへ
ありがとうございますv-238

でも もう プリキュアは、無いと思いまーす ^^

   ・・・ 多分 ・・・

女の子キャラは、顔が細かくて大変です(TT)

ても 喜ぶ顔見たら、また頑張っちゃうんですけどね・・・
2011/03/07(Mon) 13:41 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
jumamaさんへ
ありがとうございますv-238

ぜひ チャレンジしてみてください^^

仮面ライダーは、よっちママさんも作ってましたよ♪

チョコペンで、写した絵をなぞるだけなのです!

細かすぎる部分がなければ、結構 楽に出来るんですけどね。

   仮面ライダーは、線が多い?!

レタス倶楽部 私の失敗した作品も載せてます^^

   流血したドラミちゃんとか(笑)
2011/03/07(Mon) 13:51 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あーちゃん チョコプレートは
どこら辺まで食べたかな??

あーちゃんとてもお姉さんぽく見える。。。


2011/03/07(Mon) 16:26 | URL  | ひめ #-[ 編集]
ひめさんへ
チョコプレート お友達3人遊びに来て

あーちゃん 見せびらかしちゃったもんだから

皆に「食べた~い」と言われて、少しずつおすそ分け^^

但し!黄色い髪のリズムちゃんは、お気に入りだからと

絶対にあげなかった あーちゃん(笑)

昨日でようやく食べ終わりました。

今度は、よっちママのクッキーを大切に保管です(笑)
2011/03/08(Tue) 16:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
簡単★キャラケーキの作り方始めて挑戦する方へ スイーツブログ キャラスイーツ とっても有名な果物屋さん 南光台フルーツ の くう太郎さん が 新しく連載が開始された スイートプリキュアのキャラケーキを 報告してくださいました~?...
2011/03/09(Wed) 16:39:20 |  キャラケーキの作り方~簡単な方法・裏技レシピ

