--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月03日 (木) | Edit |
本日 早朝5時 一瞬 目を覚ました あーちゃんへ 

「 あーちゃん お誕生日 おめでとう 」

     一番に、おめでとうって 伝えましたらね

「 ありがとぅ 今日の ケーキ 楽しみだ ・・・ ね ・・・ 」

     そして そのまま 再び 眠りにつきました。

     これ 本当の話 です。

プリキュアケーキ こんなに楽しみにしてくれるのも

     きっと今回が 最後になると思います。

ママ友さんからの情報によりますとですね

小学校に入ると お姉さんぶってみるんだそうです 

( プリキュアなんて言ってるのは、まだまだ子供ねー )

     みたいな感じ?

まー まだまだ子供ですが、多分 最後になるであろう プリキュア

3日間 子供と旦那(笑)寝かせてから、チョコプレート作り

     なんとか 大きな失敗もなく 無事完成 しました。



 スイートプリキュア ケーキ 

スイートプレリキュアケーキ

 苺は 宮城県亘理産の 「 もういっこ 」 を使いました。

旦那が、子供達の大好物 ブルーベリーを仕入れてきました 

愛媛産のキウイフルーツで周りを囲むのは、定番になってます。

カラフルな生クリームに驚いた方 いらっしゃいました?

新発売なのかしら? 私も 初めて 見つけたので使ってみました。

コチラです → デコレーション粉糖

手に付くと なかなか取れない 食紅より 溶けやすく 便利です。



     さて プレゼントも 準備完了 !

     これから あーちゃんの誕生会 です 




   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします( 願 )

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!!!!!!

さすがの出来のプリキュアケーキ!!!!!

だんな様の協力も欠かせないんだね!!

砂糖はじめてみたよ!!!!

素敵なお誕生会過ごしてるんだろうなぁ♪


2011/03/03(Thu) 20:04 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
おめでとう
大成功だね プリキュアケーキ
おばあちゃまも喜んでいるんでは???
あーちゃん幸せ~(*^_^*)

2011/03/04(Fri) 13:16 | URL  | ひめ #-[ 編集]
よっちママさんへ
ありがとうございますv-238

普段は、仕入れてこないんだけどね ブルーベリー

   子供達の大好物なんです ^^

砂糖 使いやすいし、色のバリエーション増えてgood☆

産まれた時のビデオ見て、盛り上がりましたぁ~
2011/03/07(Mon) 13:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございますv-238

今回の誕生会は平日でしたし、家族で盛り上げました♪

あーちゃんが堂々と熱唱する「トイレの神様」

     ばあばも 私も 驚きでした^^
2011/03/07(Mon) 13:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

