--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月25日 (金) | Edit |
甘~い 春の味  スイートスプリング 

スイートスプリング

1982年(昭和57年)に、品種登録された柑橘で、

「 上田温州 」 × 「 ハッサク 」 の交配種

果皮が緑色のスイートスプリングを見たことがある方もいるでしょう。

まだ果実が青い時でも、食べることが出来るので

   別名 グリーンオレンジ とも呼ばれています 

皮は厚めで ゴツゴツ不恰好ですが、

   名前どおりの スイートな果汁 がたっぷり 

スイートスプリング

酸味は無く、温州みかんの甘さに、八朔の爽やかさがプラスした感じ

   ちょっと他の柑橘とは一味違う 甘みが楽しめます 



 あーちゃん 「 スイートプリキュアと同じ!スイートだね 」

スイートプリキュア なんて一言。

ええ そうです プリキュアと同じ スイート!!!

    スイートスプリング 

   本日の おすすめ です。



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします( 願 )

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com







コメント
この記事へのコメント
あーこれ、私大好きです。

甘くて美味しいよね~!!!
2011/02/25(Fri) 23:00 | URL  | ayumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(Sat) 06:15 |   |  #[ 編集]
美味しそう♪

いつも私の知らない果物の紹介があるから楽しみなのよ~。

ぽちぽち
2011/02/27(Sun) 11:19 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
ayumiさんへ
ご存知とは~!果物通に近づいてきましたね^^

八朔の食感のまま 甘さがupした柑橘ですね♪

   私も、大好きですv-238
2011/02/28(Mon) 11:09 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
キラキラママさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございますv-238

只今 カメラ壊れて (←旦那落とした!) 修理中

直り次第 バンバン画像アップしますね^^
2011/02/28(Mon) 13:54 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
家もこの本買わされました~^_^;
結構良いお値段。。。

これに使うよりくう太郎さんのところの美味しいフルーツに使いたい。

まぁキャラ弁の下絵にできるから良いんですけどね。
2011/02/28(Mon) 19:54 | URL  | keymath #-[ 編集]
keymathさんへ
私も!キャラケーキの下絵に使ってました^^

小学生になると、あまりプリキュアって騒がなくなりますよねー

今のうち 誕生日プリキュアも今回が最後かな?

なんか 嬉しいような ・・・ 寂しいような ・・・
2011/03/02(Wed) 12:28 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

