--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月19日 (土) | Edit |
先日 ご紹介しました 「 は・る・み ちゃん 」 

はるみ
     
   忘れた方はコチラから → 「 はるみのページ 」



そして 本日 ご紹介するのは 「 は・る・か ちゃん 」 

愛媛産 「はるか」

レモンような色のせいか酸っぱそう~ ( ̄* ̄ ) に見えますよね・・・


   糖度 しっかり ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 12.5度 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


見た目とは逆に ほとんど酸味を感じることなく まろやか~な甘さ ハート


ジューシーというタイプではなく ポリポリっとした歯ざわりの心地よい食感 ハート


   「 日向夏 」 は、ご存知ですか?

その枝分かれで 1996年( 平成8年 )品種登録 されたそうです。


果皮は黄色で厚く、じょうのうも厚めで 剥いて食べます。

その黄色く輝く外皮で、以前 「 マーマレードジャム 」 作ってみました。

はるかジャム

はるみ ・ はるか ・ せとか ・・・
   間違えやすい名前には、くれぐれも ご注意願います 



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします( 願 )

    にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
     



 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com








コメント
この記事へのコメント
パイナップル大好きで、昨日の切り方でカットして昔は、2日で1個食べてました(*^o^*)
かなり舌痛くなるけど☆

3種類の中なら、はるかが好みかも~♪

くう太郎さんのマーマレードも食べてみた~い(^o^)

応援ポチ☆
2011/02/19(Sat) 14:20 | URL  | jumama #-[ 編集]
jumamaさんへ
一人で?!パイナップル1個ですかぁ~

でも うちの子達も大好きですv-238

はるか ホント美味しいんです^^

食感でいうと、文旦やパール柑に近いけど

   もっと 甘いの!

でも、今年は例年より少ないみたい・・・

いつも ありがとうございます♪
2011/02/21(Mon) 13:40 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
はるみにはるか。。。
似た名前ですね。
それに可愛い名前♪

食べてみたいな~。

応援ぽちぽち
2011/02/23(Wed) 07:05 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
キラキラママさんへ
はるみちゃん

はるかちゃん

いや

はるかくん

現代の名前ですよねー

あ!

はるみちゃん・・・の名前見て

「家政婦は見た!」の猫の名前だね^^

なんて言う お客様もいらっしゃいました♪

ポリポリ甘くて美味しいですよぅ~よぅ~
2011/02/23(Wed) 21:09 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

