2011年02月05日 (土) | Edit |
↓サツマイモを、蒸して乾燥させた 「干し芋」 結構人気あり ハート

茨城産「干し芋」その1

茨城産です。全国各地で作られてはいますが、8割以上が 茨城産。

    干し芋は、とっても 栄養満点なんです 

疲労回復を促す ビタミン A.B1.B2.C.E

     そして 体の大切なミネラル カリウムも豊富

なんといっても 腸の働きを良くする食物繊維は、

     ご飯の約20倍  ( これで便秘解消! ) ご飯じゃ分りにくい?

もちろん 合成保存料など 一切使用していない 無添加で安心

     そして 栄養満点 !!!

細目の芋を丸ごと そのまま干した 「丸干し芋」 も 販売中。

干し芋

スライスしない分 糖分が凝縮して より甘みが増しているとか 

ストーブで焼いて・・・

事務所のストーブで 焼いて食べてみましたら ・・・

ほんと もっちもちで甘い~ ぎゅぎゅっと詰まった栄養~

スライスタイプより、ねっとり もっちり の食感が 私は好きです。

     あ゛あ゛~ 今日も、しっかり栄養とっちゃいました 表情13




   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
     





 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com








コメント
この記事へのコメント
干し芋大好き!
茨城に親戚があって、前に送ってくれた事があります。
こちらで買うのと違って、と~っても美味しかったです。
今、孫が干し芋に凝ってるみたいで(笑)
娘はお天気の続く時に、家で作ってたりしてました。
2011/02/05(Sat) 22:49 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
干し柿に続き、干し芋も苦手な私(^o^;

栄養満点で子供のおやつにも推奨されてたけど、私も息子も食感がダメなんだと思います(>_<)

ふかし芋も苦手で..さつまいもは、スィートポテトサラダにするか、焼き芋、皮ごと食べるのが好きかなぁ(^o^)

応援ポチ☆

2011/02/06(Sun) 13:48 | URL  | jumama #-[ 編集]
欲しいも大好き!!
美味しそう♪

ぽちぽち
2011/02/06(Sun) 19:27 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
わかる~~~~私も大好き^^

一袋食べちゃうもん

くう太郎さんのところで扱ってるのは

こちらで市販されてるのとパッケージも

色も違うね!おいしそう!!!!!!!


2011/02/07(Mon) 06:20 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
むっちゃんへ
やはり茨城産が一番美味しいようです^^

   孫ちゃん 干し芋好き?!

って、まだ1才ちょっとでしたよねぇ~

   ちょっと渋~い 渋すぎます(笑)

そして、手作りの干芋作っちゃう娘さん

   さすが!むっちゃんの血が流れてます!
2011/02/07(Mon) 16:11 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
jumamaさんへ
え~っ そうなんですか~

   苦手ですかぁ~

でも jumamaさんのスィートポテトサラダ美味しそう^^

   ああ 芋コラボ 思い出しちゃう♪

ん? 今ってバレンタインコラボやってるの?!
2011/02/07(Mon) 16:15 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
キラキラママさんへ
   そうそう~

「ほしいも」 で変換すると、

私も最初 「欲しいも」 になる ^^

いつも応援ありがとうございます♪
2011/02/07(Mon) 16:17 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
(;゜ロ゜) え゛っ!

よっちママ 一袋は、やばくな~い?

栄養満点なんだよぉ~

でも スタイルいいからねぇ~ 

私は、一枚しか食べないも~ん

でも 痩せないさ (TT)
2011/02/07(Mon) 16:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック