--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月04日 (金) | Edit |
 我が東北 青森県のつがる弘前りんご 

太陽りんご

実の全てが赤く色づいていないのは、葉っぱの陰になったから

「 美味しさ 」 と 「 自然 」 のしるし  だそうです。

太陽りんご

 胃腸の働きをサポート  

りんごは、胃酸のバランスを上手にとってくれます。

また、りんご繊維は 腸内の老廃物や発がん性物質などの有害物質を

体外に排出し、きれいに掃除してくれます。


  血圧が気になる方に 
  
りんごは、血管内の老廃物や 体内の余分な塩分を

体外に排出する働きがあります。

りんごの産地には高血圧の人が少ないことが知られているそうです。


  りんごで健康アップ  

りんごの繊維には、血液中のコレステロールを下げたり、

血糖値の上昇を抑える働きがあります。

また、りんごの常食で中性脂肪値が下がることも確認されてるそうです。


              以上、本日は「太陽りんごのパンフレット」から 

南光台フルーツホームページにも掲載中 → 「葉とらず太陽りんご」




********************************

   今朝の話です。

   「 今日から春だよ~ 」   と兄ちゃんが言うので、

   「 え~ まだ冬だよぉ~ 」 と返答してしまった私 ・・・

   「 でも春になったんだってばぁ~ 」 頑張る息子 

   TVを見ていたら、気づきました!

   本日は 「 立春 」 でした。

   そうなんです。

   暦の上では、今日から なんですね。

   兄ちゃんが帰ってきたら 話さなきゃ~   

   確かに、今日の仙台 暖かい一日 でした。






   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
     





 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com








コメント
この記事へのコメント
あら、リンゴは私のためみたいだわ(笑)
明日ね~ 楽しみに待ってます

お兄ちゃん、学校で先生が立春のお話したんでしょうね。
もう、春ですよ・・ って

昨日は誰も鬼にならず、豆まきなんて誰も気にせず
恵方巻きは却下され

大きくなると、行事が減ってつまらないんです(>_<)

2011/02/04(Fri) 16:52 | URL  | ひめ #-[ 編集]
太陽リンゴ、美味しそうな栄養満点な感じの名前ですね!

応援ぽちぽち
2011/02/04(Fri) 20:11 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
ひめさんへ
今頃 娘さん応援で横浜で・・・美味しい物食べてる頃?

息子さんも、太陽りんごで パワーupv-218

   「立春」の話は、私が悪かったです。

頭ごなしに否定して、「春は4月だー」なんて言ってしまったの。

   反省しております。
2011/02/05(Sat) 13:23 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
キラキラママさんへ
太陽の光をたっぷり浴びた「太陽りんご」

例年は、もっと蜜入りなんですけど・・・今年は蜜少なめ。

   でも、例年に負けぬ甘さは備えております♪

そうそう~ 英会話見学しててね~

   猫と子猫の言い方が違うの、初めて知りました!
2011/02/05(Sat) 13:26 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

