--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月03日 (木) | Edit |
愛媛のうまい味一番!

越冬有袋 味ピカ 小太郎

味ピカ小太郎

一個ずつ大切に袋がけを行い、樹上完熟で冬越しさせた
   ○にカの字で有名な 川上共選 さんの自信作 
味ピカ小太郎

明治34年以来100年を越す栽培の歴史に裏づけされたたゆまぬ努力と
     技術の蓄積が究極のみかん作りを支えてきたとのこと。
愛媛の南に位置し、海に面する園地にも恵まれ
     サンサンと降りそそがれる南国の太陽に 
宇和海からの照り返しと爽やかな潮風が蜜柑の光合成を高め、
  排水の良い急傾斜地の環境が天皇杯に輝く果皮の薄い
    甘くジューシーな蜜柑をつくりあげるのです。


味ピカ小太郎

サイズの明記がありませんが、2Sサイズ位の小ぶりな蜜柑

   2段詰めで、全部で30個入りです。

一つ一つ とても丁寧に包まれていて 高級感が漂います。

   ところがですね

     実は 

・・・ 入荷数も少なく 残り2箱 しかありません ・・・



**************************

     今日は、節分です 

あーちゃんが 幼稚園で作った 「 鬼の面と豆入れ 」

今年の鬼は・・・

墨と筆を使って 自分で描いた鬼の面と、

   ちょっと 前髪が 昔のヤンキー風な 豆入れ

なんだか両方とも、とっても顎のラインがシャープな感じ

   なんだか ほっそりした鬼さんは 優しそうです 





   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
墨と筆を使って書くなんて粋ですね!
お顔がとっても優しそう♪
てゆーかすごくうまくないですかー!?
こういう鬼のキャラクター商品化されててもおかしくない。
豆入れの鬼さんも優しそう。
あーちゃんは優しい女の子なんだろうな(^-^)
2011/02/03(Thu) 18:02 | URL  | aikko #-[ 編集]
兄ちゃんとあーちゃんは、もう豆まき済ませたかな?

可愛いよねぇ、この鬼作ってる頃が本当に懐かしい(笑)
私は今日は、一日中病院で・・・(^^ゞ
疲れ果てて帰ってきたので、巻きずし買って来て食べました。
マメは、毎年捨てることになるので おつまみになるお豆買ってきたよ~(笑)
2011/02/03(Thu) 20:15 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
あーちゃん作品、めっちゃ上手いんですけど~♪
特に墨で描いた方(^o^)

ママが描いたのと並べたのかと思っちゃったくらい(*^o^*)

みかんも色々あるんですね~去年、名前は忘れたけど、
グリーンの紙に包んである、葉付きみかんを頂いて食べたら、
とっても美味でした~(^o^)

応援ポチ☆
2011/02/03(Thu) 20:50 | URL  | jumama #-[ 編集]
上手な鬼のお面!!

外行ってなんていえないわぁ

みかんこんな高級なの見たことないよ

すごいね!!!!

2011/02/04(Fri) 07:03 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
aikkoさんへ
え゛え゛っ 商品化?!

   もう~ 褒め上手だわぁ ^^

兄ちゃんには「吸血鬼だな~」なんて言われてましたよ(笑)
2011/02/04(Fri) 14:49 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃん へ
   病院巡り お疲れ様でした。

そうですね ・・・ 豆撒きも子供の頃だけですね♪

思いっきり 豆をぶつけられてた旦那に、

「今のだけだから大切な瞬間だよ」と言っておきます^^

   私は、そのあとの掃除係 ・・・・・ 。

   ちなみに我が家は、手巻き寿司でした♪
2011/02/04(Fri) 14:53 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
jumamaさんへ
夕方 兄ちゃんの分がないと、このお面

   急遽 もう一つ同じの作ってました♪

それがね、上のお面と全く同じ顔でね

ああ ほんとにあーちゃんが描いたんだなーって思ったの。

   自分でもね 実は ・・・

ちょっと上手いから信じてなかった・・・ははは。

   そうそう 蜜柑ね~ 

基本包まれてるものは、絶対 美味しいです ^^
2011/02/04(Fri) 14:59 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
   ありがとう~ いつもありがとう~ 

この面つけて メチャメチャ豆投げられてたよ 旦那^^

子供達も興奮して「鬼は内~福は外~」になってるしさ

   おいおい 鬼は外でしょ~

   もう 部屋中豆だらけ (TT)
2011/02/04(Fri) 15:03 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
鬼のお面!
あーちゃんのお面、なんて優しそうな鬼なんでしょう

うちの子のお面と豆いれ・・・・
すごい顔だよーーーーー
全っぜん違うよーーーー
びっくりだよーーーーーー

びっくりしすぎてコメントした
ワタシのブログに載せたので
後で見にいらして☆
きっとびっくりするはず
同じ6歳女児がかいたとは思えないかも

性格の違いなのよね。たぶん
2011/02/04(Fri) 21:53 | URL  | ユカリ #-[ 編集]
ユカリさんへ
今日は、ニコニコデー参加しました♪

  えっ すごい顔なの?

  全っぜん 違うの?

  びっくりなの?

どれどれ~ 今から伺います^^
2011/02/05(Sat) 13:29 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

