--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月01日 (火) | Edit |
   「さがほのか」=「大錦」×「とよのか」

さがほのか

酸味が少ないため、特に甘~く感じられると評判の苺です (。-_-)ノ☆・゚::

2001年(平成13年)に品種登録された苺
   わずか数年で生産量が急増したのが!美味しい証です

   「さがほのか」 その名の通り佐賀県生まれ。

佐賀苺生産の9割は、「さがほのか」 ・・・ やっぱり 人気の証

果実は大きめで、中の果肉が白くてやわらかいのが特徴です 苺☆


甘さの中に、バラン良く酸味も入り 味のハッキリした 「もういっこ」

   柔らかい果肉で、酸味がない 甘~い苺 「さがほのか」

      あなたは、どちらがお好みですか?




**********************************

一昨日の兄ちゃん スノーボード特訓の様子です 

   宮城蔵王白石スキー場へ
スノボ 

  ↓ココ 勢いつけて滑らないと止まってしまう難所
スノボ
   登るだけで、結構 疲れます 

スノボ
   歩きながら、片足外して滑る練習もしてました。

   どうしても滑る時、後ろの足に体重がかかってしまう ・・・
スノボ
   進行方向の膝に 手をのせて滑る練習もしました。

スノボ
   「 転んでる所は、撮らないでぇ~ 」 と言ってます。

雪も 降ってて 風が強く、あまり良い天気ではありませんでした。

   それでも 3人で一緒に滑れるのが 楽しかった♪ と兄ちゃん

   ・・・ あーちゃん お留守番でした 



   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう言えば、いちご、今シーズンあまり食べてない気が..息子がみかん類とか色々なフルーツ食べられるようになったからかな(^o^)

いちごは甘いのも酸っぱいのも全て好きです(*^o^*)
やっぱり、あまおうが一番甘くて高いのかな?


私もスノボやりた~い♪

応援ポチ☆
2011/02/01(Tue) 22:20 | URL  | jumama #-[ 編集]
今年は雪多そうだね。。
小学生からスノボー普通にやってるんだもんね。。
是非うちの兄ちゃんに教えてやってください
あっ・・でもしばらく「スベル」のはダメだけどね。。。


イチゴだ・・・ 
2011/02/02(Wed) 10:45 | URL  | ひめ #-[ 編集]
jumamaさんへ
   「あまおう」も、先週 売ってました!

お値段高めですけど、やっぱり美味しいですよね♪

   「紅ほっぺ」も、先週 売ってました!

今はでも、何よりグレープフルーツを食べてます(笑)
2011/02/04(Fri) 14:35 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
   そうでした!

すみません 「転ぶ」「滑る」 は禁句でした。

でも うちのグレープパワーで きっと!!!

   本日、思いを込めて 荷造りました ^^
2011/02/04(Fri) 14:45 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

