--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月29日 (土) | Edit |
   パール柑 ・・・ 文旦から生まれた皮の黄色い柑橘

熊本 パール柑

【パール柑】 という名前は、熊本産だけに許された名称で

   熊本県以外は、【サワーポメロ】 という名称なんだそうです。


~ パール柑の果肉は、淡黄白色で柔かく

   ポリポリっとした食感 上品な甘味と爽やかな酸味 ~


素敵な香りの皮は 捨てずに ・・・

   室内に置いたり、ネットに入れてお風呂にどうぞ

   香りも良いし、湯ざめもしないとか?!

     ( 天日干しにしておけば、長期に使えます )




******************************

春から ピッカピカの小学生一年生になる あーちゃん 

ランドセルは サンリオのシナモンで ビビットピンク色 の 天使の羽根

   毎日 背負っては、「 いってきまぁ~す 」 なんて練習中です(笑)


終いには、兄ちゃんのランドセルも持ち出して ・・・

ランドセル

      こんなこと やってま~す 



   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ






 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com





コメント
この記事へのコメント
春が待ち遠しいねぇ(*^o^*)

ピカピカの一年生

皮はお風呂にね
そうかぁ(^o^)/
2011/01/29(Sat) 21:26 | URL  | ひめ #-[ 編集]
あーちゃんが楽しみにしているのがわかる1枚ですね!

応援ぽちぽち
2011/01/30(Sun) 17:35 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
またまたプチご無沙汰でした。
この所、何かと忙しくしてましたm(__)m

そっか~あーちゃん、もう小学生になるんだ!
楽しみやねぇ、ピンクのランドセル ワクワクするね。
ランドセルが選べるって、楽しみやろねぇ。
内の子供たちの学校は、校章の入った指定のがあって
選ぶ楽しみとか知らない私。
今時のを見てると、良いなぁ~って思います。
兄ちゃんのランドセル、とっても綺麗やね。
男の子なのに、上手に使っててえらいね!
2011/01/30(Sun) 19:59 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
ひめさんへ
うふふ 今度は、ランドセルの宣伝してます♪

「このランドセルは、ここがポイントです!
   お客様こちらをご覧くださ~い
 ここをクルッとすると・・・
   こんな感じにシナモン刺繍が出てきます!
 そして内側の模様は、こんな感じ♪
 背負ってみますか?軽いですよぉ~」

どこで覚えたのやら・・・
    なんとも 上手な セールストーク (笑)
2011/01/31(Mon) 15:56 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
キラキラママさんへ
はい 兄ちゃんのより軽いそうです^^

そりゃあ~ 兄ちゃんの中身入ってますから(笑)
2011/01/31(Mon) 15:57 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
校章の入った指定ランドセル?!
   そういうのも、なんかカッコイイですよぅ~

兄ちゃん まだ2年目だから?綺麗?!

   そーいえば、そーかしら?

   一番 通学 近いからかな ^^
2011/01/31(Mon) 16:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
やっぱり子供ってランドセル憧れるんでしょうね~!
年中娘も今から「りんはピンクにする」って(^_^;)

可愛いなぁ!あ~ちゃん!
友達100人作ってね~♪
2011/01/31(Mon) 21:51 | URL  | keymath #-[ 編集]
keymathさんへ
   りんちゃんは、来年ですね^^

ハートやリボンの刺繍が入ったり・・・
 ダイヤのキラキラがデコられていたり・・・

今のランドセルは、ホント悩んじゃいますよぉ♪

高学年になっても、このランドセルの趣味でいいのかなぁ~

   とか、親は色々考えちゃいます^^
2011/02/02(Wed) 12:13 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

