--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月14日 (日) | Edit |
 皆様の 芋作品 楽しく拝見させて頂きました  

     いやぁ~ それぞれに味があって楽しいですねぇ~

さすが アラブ第七婦人の方々! それぞれの個性が素敵でした 

それでは、簡単にですが ご紹介させて頂きます。
        ( 順不同は、御了承願います )
リンクしてありますので じっくりご覧になってくださいませ 

※尚、後からご報告のあった方々も
   コチラのブログから続けて紹介する予定です。



***「 喜ぶ顔がみたくて 」 よっちママさんの作品 ***

よっちママさん

芋欽彫りトリオ ( 良い子・悪い子・普通の子 ) たまえも 居ます( 笑 )

     やばっ 年代ばれちゃう作品です 

でも似てるし、細かい部分まで丁寧に彩りも鮮やかな作品ですね。



***「 つ~☆のおべんと 」 ☆あやこんさん☆さんの作品 ***

あやこんさん
     ↑ 「トラピスト☆ガレット~お芋掘りコラボバ~ジョン~」
あやこんさん
     ↑ 「スイートポテトパン」

他にも、「スイートポテト」や「おいもプリン」盛りだくさん!!!

     正統派と強調される あやこんさん ( 笑 )

     こんなことしちゃう↓  彼女が大好きです。

あやこんさん



***「 母ときどきわたし 」 keymathさんの作品 ***

keymathさんkeymathさん
keymathさんkeymathさん

ふかし芋・サツマイモパン&サツマサラダ・スィートポテト・サツマロール

     どーして こんなに沢山 作れるのでしょうか?!

すごく嬉しいです。そして、芋じゃないけど 「りんご彫り」最高です 

     皆さん keymathさんの彫り技も 色々見てくださ~い!!!



***「 それぞれの道 」 ひめさんの作品 ***

ひめさん

「 蒸かして粗塩かけただけの芋 」

     基本が一番大切なんだ! と教わった作品でした 

     グレープフルーツ大好きな うちの店の常連さんです!!!



***「 てづくり☆だいすき! 」 jumamaさんの作品 ***

jumamaさん ← 顔を彫ってるの 

     めっちゃ モグラが 笑ってます  面白いよ~ jumamaさ~ん

ジャガイモ編 → jumamaさん

サツマイモ編 → jumamaさん

芋違いで 2日に渡って作ってくれて ありがとう~ 感激も2倍です!!



***「 ぱいなぽぉ*ぱらだいす 」 けろぴ~さんの作品 ***

芋パン → けろぴ~さん

けろぴ~さん

初めましての けろぴ~さん
     中に芋をしっかり詰めた芋パン 可愛いです 

早速 ブログその他も 色々覗いちゃいましたら ・・・

     ここにも!達人技を持つ第七婦人を発見!!!

あれは、海苔を切り込むのですか?! 凄いです!芸術で~す 



***「 Rin-fine 」 Rinさんの作品 ***

Rinさん

昨日の夜、芋コラボの為に!せっせと作ってくれました。

     梅酒を飲みながら ほろ酔い気分で 

一つ一つの表情が違って、とっても味のある作品です。

     Rinさんのサイン入り!!!

参加 ありがとうございます。 とっても 嬉しかったです 



***「 Senta. 」 秘密のさいこちゃんの作品 ***

秘密のさいこちゃん

これが一番!ストーブの上で 焼いたお芋でございます 

今どき 焼けるストーブ なかなか無いですよぉ~

うちだけかと思ったら ・・・ 何だか嬉しくって 追加アップです!!!

   ただ プロフィール画像が怖いですよぉ( 笑 )

口癖が、「来週から痩せる」 は、me too です 





***************************

よっちママ~  総まとめの大変さを、身を持って感じました。

     でも 楽しいですね 癖になりそう~

参加して頂いた皆様 本当にありがとうございました 

同じ サツマイモでも 色々・・・

     同じ スィートポテトでも 色々 ・・・

それぞれの個性が伝わってきましたし、新しい発見もありました!

次のアラブ第七婦人企画は、誰が?何で?どんな?


   もしや 皆様 私は七番目で!と思っていらっしゃるのかしら ( 笑 )


芋コラボケーキ

でわ 最後に ・・・ 芋コラボ 万歳~


   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
お疲れ様~~~~~

ありがとう~
希望の爆乳芋出してくれて(笑)

でもね、
ほんと!!
「正統派」よ!!!

決して

決して

お笑い部門でもないし

特殊部隊でもないからね!



7番目だし。
そのあたりがきっと正統派よ(笑)


でも、お疲れ様~~~~

なんにもしていない日も
深夜徘徊でした…
2010/11/14(Sun) 00:35 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
お疲れ様です。

今日これから画像吸収してアップしようかなと

思っていたら

忙しいのに有難う!!!

でもはまるでしょ?(笑)

皆さんすごいよね!!!!

じゃがいも~サツマイモまで

素敵過ぎる!!!!!

楽しくコラボさせていただきました

有難うございます!!!!


2010/11/14(Sun) 06:54 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
早いっ!仕事が早いっ!

ハロウィンコラボよっちママにまるなげで何もしてない私とは大違い!

そうよね~!こうやってまとめて一気に眺めてこそ!
それにしてもみんな凄いなぁ。。。

また私もやる気でてきたぞーっ!

くう太郎さんお疲れ様&ありがとうございました☆
2010/11/14(Sun) 09:39 | URL  | keymath #-[ 編集]
お疲れ様だにゅん♪
皆様すごい
個性的だし、みていて
楽しい(^O^)
爆乳のブラももちろん手作り?(-^〇^-)
ありがとう
2010/11/14(Sun) 09:44 | URL  | ひめ #-[ 編集]
編集お疲れ様でした☆
楽しいコラボ、ありがとうございました♪

チョコプレートの技術、伝授して欲しいです(*^o^*)

ちなみに仙台に義母のお姉さんが住んでます♪
ゴセイレッド・アラタ役の千葉雄大くんも仙台出身♪
仙台行った事ないけど、くう太郎さんに勝手に親近感~☆

美味しそうなフルーツいっぱいですね(*^o^*)ゆっくり過去ブログ読ませてもらいますね♪

応援ポチ☆
2010/11/14(Sun) 11:16 | URL  | jumama #-[ 編集]
おつかれさまで~す((´∀`))
芋コラボケーキかわいすぎっww

あぁみんなの芋作品たのしいなぁ♪
アラブ~のみんなはアイディアが
楽しくってすごいですよね~
みてるとつい顔が緩むもの~

コラボ楽しませてもらいましたぁ~
ありがとで~す!
あっ!リンクもらっていいですか~??
2010/11/14(Sun) 13:57 | URL  | けろぴ~ #-[ 編集]
お疲れ様です。
画像UPありがとうございます。
うれしいにょんi-185

2010/11/14(Sun) 15:14 | URL  | Rin #-[ 編集]
こんばんは。。。
また乗り遅れた!
っていうか芋ネタがありませんでしたw
職場に行ったら先日やった
イモ掘り写真があったんだけど^^
ま、また次回の企画を楽しみにしときますわ♪
2010/11/14(Sun) 22:13 | URL  | レイ #-[ 編集]
こんぱんは
皆さん素晴しいですね~☆☆☆
あやこさんの作品 すごいツボです

ちなみに私も芋ほり頑張ろうとしてみたんですけど・・・
7番目どころか17番目も危ういかも
2010/11/14(Sun) 22:17 | URL  | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
あやこんさんへ
爆乳芋 ・・・

いや 想像力豊かだわぁ~

そして、ビキニ作っちゃうところが!

☆芋コラボの特別部門☆~ユーモア賞~に決定!

あやこんさんのめっちゃ細かな作業

   はまりまくってるパン達(笑)

     つ~君&旦那様の日々素敵な弁当♪

いつもブログで楽しませて頂いてることに感謝ですv-238
2010/11/15(Mon) 11:32 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
コラボ総まとめの大変さは、達成感へ繋がりますね^^

でもって、皆さんからの「ありがとう」のコメントが、

また 頑張れる!頑張ろう!と思わされるわ~

いや 次は、言いだしっぺ やらないけどね(笑)

よっちママが、芋コラボの参加を呼びかけてくれたから出来ました。

背中を押してくれて、
     ありがとうございますv-238

よっちママは、☆~昭和~懐かしいで賞☆ に決定です!
2010/11/15(Mon) 11:39 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
keymathさんへ
ハロウィンコラボの時は、参加数も多かったですものねぇ~

   今回は、私も含めると8名のコラボ。

実は、まとめ完了したの0時ほとんど直前でした^^

いやぁ~ でも 自分でも達成感なのかしら

なんかね やり終えてやったわ~みたいな気分♪

     どうです?次回は、まとめ係り(笑)/

そうそう 個人的には、サツマロール食べたいです!

うちにもHBあるのですが、サツマイモパン今度やってみますv-222

keymathさんの賞は・・・

☆芋コラボ☆
 ~こんなに種類豊富に作ってくれてありがとう賞~

で?まだまだ続く?!☆後夜祭☆

     これからも、よろしくですv-238
2010/11/15(Mon) 12:06 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうって言われる度

     嬉しくって(TT)まだ頑張れるわ~

実際 まとめ係は結構時間かかりまして・・・

     今だ 寝不足です(笑)

ひめさんの参加も、嬉しかったですv-238

是非 次回は、ひめさんの企画で ・・・

     待ってます ^^

ひめさんの賞は、一番悩みました(笑)

~参加することに意義があるで賞~

     えっ 駄目?  (^▽^;)
2010/11/15(Mon) 12:14 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
jumamさんへ
2日間に渡って、芋コラボの参加ありがとうございました♪

もしかして jumamaさんも、さくらさんファン?

   キャラチョコは、チャレンジのみ!!!

私も、最初のマリオから・・・段々と・・・覚えたんです♪

ゴセイレッドのアラタ役の方 仙台出身なの?!

   親戚の方も 仙台?!どちらかしら~

今回の企画での 新しい出会いv-238

   嬉しくて、頑張れました。

モグラのニヤリ笑顔に、癒しさえ感じました(笑)

他のメンバーに、彫り彫り参加いなくて良かったですね(ボソッ)

 ~彫りは、芋モグラが一番で賞☆~

     受け取ってください^^

これからも ヨロシクを込めてv-238 ~リンクしました~
2010/11/15(Mon) 13:47 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
けろぴ~さんへ
顔が緩むの 分りますっ!

     それぞれに 色々ですよね ♪

けろぴ~さんの個性的なキャラ弁にも驚きました。

でも 今回の参加は、とっても可愛いパンで^^

全然 モサモサなんて言わなきゃ分らないのにぃ~

     正直な方v-238

☆モサってても可愛いので大成功で賞☆

勝手に、賞名付けちゃって ごめんなさいね

     でも 皆へのコメント返しが楽しいわ~♪

リンクありがとうございます!もちろんOKですv-238
2010/11/15(Mon) 15:13 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
Rinさんへ
参加 ありがとうございましたv-238

あ! Rinさんも、にょん♪ 使ってる・・・(笑)

女は、いつまでだっても
     モテを忘れちゃ駄目ですよねぇ~

でも 可愛いペロ君が、いますしねv-238

☆ ペロ君 万歳!笑顔 たっぷりで賞 ☆

どうかしら? えっ 適当じゃないですよぅ~

それから 過去記事も 覗いちゃいましたぁ~

     私的には、地デジカ弁当 好きです♪
2010/11/15(Mon) 16:00 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
えっ 職場で 芋掘りしたんですか?

     ディの方達が?!

参加報告待っていたのですが、残念です。

   でも 女の子 ・・・

   じゃない

   婦人達は ・・・

コラボ企画 結構 楽しんでるので

   また 何かあるでしょう♪
2010/11/15(Mon) 16:09 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
秘密のさいこちゃんへ
あのぅ~

今どき ストーブの上でアルミで包んで焼き芋

     うちだけかと思いきや!

焼けるんですね?そういうストーブなんですね^^

     なんだか 親近感v-238

ブログで芋コラ載せてくれてありがとうございます。

画像貰って載せてもいいですかぁ~

   載せちゃいます!!!

ただ 賞の名前だけ思いつかないわ・・・

~参加することに意義があるで賞 パートⅡ~
2010/11/15(Mon) 16:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
皆さん美味しそうで、しかも可愛かったり凄い作品ばかり!

私、参加しなくてよかった・・・。

応援
2010/11/15(Mon) 16:53 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
キラキラママさんへ
参加報告 待ってたんですよぅ ^^

でもまた アラブ きっと何かあるでしょう~しね♪

   師走は、皆さん忙しいようだけど ・・・

   次は、クリスマスあたりかなぁ~

やばっ あんまり余計なこと言っちゃうとさ

   また よっちママに宣伝されるから ( 笑 )

   次は、誰発 かしら~ん ?!
2010/11/16(Tue) 16:50 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

