--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月13日 (土) | Edit |
   さてさて いよいよ 始まりました。

~ 幼稚園の芋掘り繋がりから始まった ~

       芋掘りコラボ 

色々なブログを綴っている方々が、芋をテーマに今日アップします。

   もしかしたら 芋掘り→彫りの方も いるかしら?!

私の十八番で まずは 始まりの合図を ・・・

芋コラボケーキ

ええ 芋は使わず 我が道を行きます ( 笑 )
        よっちママは、予想してたんだろうなぁ~

サイドに → 芋コラボケーキ

贅沢にも、種無しピオーネ 半分カットで グイッとくっつけました 



それから、本命の芋掘りの芋もご紹介しますね。
     あーちゃんが 幼稚園で掘ってきたサツマイモ 

芋ほり

一番 デカい芋を 切ってみたら ・・・

ナント!花型  芋コラ

天ぷら粉をからめた後に、あやこんさんの一周年企画で当選した

カラフル春雨 → 芋コラ

   ふりかけてから、油で揚げました。

芋コラ

     ハイ それだけです。

ごめんなさい 天ぷらしか作ってませ~ん 

芋コラ

見た目上手にはできなかったけど、
     外皮カリッと!中はサクサク!
        とても甘~い サツマイモ でした 



さてさて 皆様 芋コラボ参加の方は、ご一報願います。

      既に、連絡頂いてる方は 大丈夫です。

     日曜のブログで 総まとめアップ致します




   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

出来たで~☆

また後で~
2010/11/13(Sat) 00:20 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
夜UPしてそのまま寝ちゃった..(^o^;
時間がある時に見て下さいm(__)m

チョコプレートのサツマイモがQ10です(*^o^*)
フルーツたっぷりのケーキ美味しそう(^o^)
カラフルな春雨がキレイ☆

みなさんの作品楽しみ~♪明日、また見に来ま~す☆
応援ポチ☆

2010/11/13(Sat) 08:00 | URL  | jumama #SLJvbrrM[ 編集]
おぉぉぉぉぉ!!!

さすがくう太郎さん!!

巨峰をこんなにつけれるのは❤

おいsものチョコプレートでケーキか!!

あやこんさんの春雨なるほどね

美味しそうだわぁ!!!!!

すごい!!
2010/11/13(Sat) 08:23 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
お疲れ様(*^o^*)

寝不足?

オープニングにふさわしい芋コラケーキ(^O^)
いいかんじ!
おしゃれいも天だし!

皆さんのUP楽しみです
2010/11/13(Sat) 09:19 | URL  | ひめ #-[ 編集]
さすが!取りまとめ隊長!

このケーキはすごいっ!
イモ使ってなくてもすごい!

お芋の天ぷらこそイモ料理の王道かも。
本当に美味しいですよね!

あちこち凄いのアップされてますね~。
まずはコラボ成功おめでとうございまーーーす!
2010/11/13(Sat) 10:06 | URL  | keymath #-[ 編集]
芋コラボ、盛り上がってますね^^

リンクいただいていきます♪
2010/11/13(Sat) 13:34 | URL  | jumama #SLJvbrrM[ 編集]
あやこんさんへ
今頃 仕事中よねぇ~ 私も^^

今晩 また ゆっくりお邪魔しますから

でも あやこんさんて、早く寝る時あるのかしら?
2010/11/13(Sat) 14:07 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
jumamaさんへ
jumamaさんも、リアルタイムアップだったのですね・・・

~ ジャガイモ&サツマイモ ~

     二つのも参加 ありがとうございますv-238

うちのケーキ、毎度 フルーツだけは豪華よぉ~

     売るほどあるからね(笑)

明日の総まとめアップ 頑張ります!!! 
2010/11/13(Sat) 14:53 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
少しずつ・・・参加が増えて、嬉しいです^^

でも、まだ皆の所へ ゆっくり行けなくて・・・

こういう日に限って、忙しいのよねぇ~

やっぱり 夜 また ゆっくり

   ケーキに逃げて ごめんなさい (笑)
2010/11/13(Sat) 14:58 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
keymathさんへ
「取りまとめ隊長!」 って^^

でも、今だ 取りまとめもですが、

ゆっくり巡回も出来ずにいる 私です。

ケーキはね、フルーツモリモリだから豪華に見えるだけよ~

あと 夜ゆっくり伺います。

あら 今日は、皆さん 早寝かしら
2010/11/13(Sat) 15:02 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
jumamaさんへ
リンク はい ありがとうございます。

私も、今宵 リンク貼らせていただきます(嬉)/
2010/11/13(Sat) 15:03 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
Rin-fineです。
はじめまして^^
芋ほりコラボUPしました。
たいしたことありませんが(汗)
訪問してみて下さぁ~い^^
2010/11/13(Sat) 17:22 | URL  | Rin #-[ 編集]
Rin-fineさんへ
ありがとうございまーすv-222

ア アレ? URLがっ 貼られてない?

大丈夫です! よっちママさんの所でかな?

     お名前に見覚えアリです^^

     今宵 探して確認に行きま~す。

もしも、その前に確認されてましたら・・・

     URLの連絡お願いしますv-238
2010/11/13(Sat) 18:20 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
きゃぁぁぁぁぁぁぁ ごめんなさいっ

ひめさんにコメント返したつもりが・・・

今コメ数が、奇数だったからね

アレ? と思って確認し 気づきました!

やっぱり 寝不足みたいです(笑)

でも 今宵もやることあるし ・・・

言いだしっぺは、頑張らなきゃね^^
2010/11/13(Sat) 18:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
こんばんは!
イモ掘りコラボ?
なんか前も同じようなコトしてたような。。。?
チョイ面白そうじゃん♪
芋ネタ。。。
探してみるべかな~w
ってか、ケーキのプレートは
このために作ったモノなんですか???
2010/11/13(Sat) 18:55 | URL  | レイ #-[ 編集]
芋ほりコラボ私も参加したかったけれど
残念ながら、今年は幼稚園で芋ほりはないのよね・・・。
1年おきに芋ほり、みかん狩りと交互に遠足があって、昨年が芋ほりだったから、残念ながら今年はみかん狩りなのよ・・・。

それにしても大きいお芋だね~♪

応援
2010/11/13(Sat) 22:53 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
レイさんへ
芋!何かあります?ワクワクv-238

芋焼酎でもOKの、ゆるゆるコラボなんです(笑)

最初は、芋掘りからきてるんですけど・・・

ケーキのプレートは、当然です!!!

     芋もチョコで作っちゃいますよぉ~
2010/11/13(Sat) 23:23 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
キラキラママさんへ
   みかん狩り?!

思わずそっちにくいついちゃいました^^

子供達は、何個位 とれるのでしょうか?

   いいんです。いいんです。

また 何か企画ありますから ・・・ 多分♪

   いつも応援ありがとうございますv-238
2010/11/13(Sat) 23:26 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

