--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月05日 (金) | Edit |
お友達のママさんに頼まれて、チョコプレだけ作りました。

2歳のお誕生日を迎えた Mちゃんが、

     今 一番 大好きなキャラクター

 スティッチ&ミニーマウス 

チョコプレート

キッチンペーパーに下絵を写し、裏からチョコでなぞります。

     今回は、チョコペンのみで 製作しました 

色をつけては 冷やし固め、最後に ひっくり返したら完成です。

     コチラが ↓ 出来上がったチョコプレートです 

チョコプレート

ケーキは、Mちゃんパパが 焼いたそうです 

     完成したケーキ 画像を 送って貰いました。

   じゃじゃ~ん!

Mちゃん誕生日ケーキ

来月には、ディズニーランドに行く予定だとか ・・・

     いいなぁ~ 

ディズニークリスマスバージョン 楽しみですね 


*************************

     キャラケーキ 

興味のある方は、食育アドバイザーさくらさんのブログ

キャラケーキの作り方~簡単な方法・裏技レシピ

     是非 ご覧になってくださ~い!!!

誕生日に限らず、銀婚式やハロウィンなどの記念日にも・・・

     さくらさんの所に集まってくるケーキ凄いですヨ~

ケーキも凄いけど、一生懸命な作り手の思い 

     込められた思いが、とても 伝わってきます。

今年のクリスマスケーキは、何か描いてみませんか?

その前に 我が家は、今月 兄ちゃんの誕生日だわ 



   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com




コメント
この記事へのコメント
ちょ、ちょっと!!!
すごいよくう太郎さん!すごいよ!!!!


凄すぎでほかになんて言えばいいのか・・・。
ステキ!!すごくステキ!!
2010/11/05(Fri) 18:49 | URL  | ayumi #-[ 編集]
こんなに上手に出来るなんて凄すぎですよ!
私にも作ってくださ~い!

リンクの件嬉しいです!
宜しくお願いします。
私もリンクよろしいですか?

ランキング沢山参加されていたのね!
全部応援しちゃうわ♪

応援×5
2010/11/05(Fri) 21:47 | URL  | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんは!
相変わらずお上手です!
絵も上手いし、その細やかな作業を
丁寧に仕上げる技術に驚きです!!
そっちの道で食っていけるのでは???
フルーツ店員&チョコ職人。。。
このコラボって何か出来るんじゃないの?
ぃや、まじで!!
2010/11/05(Fri) 23:22 | URL  | レイ #-[ 編集]
くう太郎ちゃんのチョコプレート、凄いなぁと思いながら
ちょっとさくらさんの所、お邪魔してきました。。。
もう、目が点になる位凄いですね。
私も後1年もしたら、孫ちゃんが欲しがるかなぁ?と思いつつ
今から勉強しておかなきゃ~な~んて(笑)
若い人のパワー、少しもらわなきゃ!
2010/11/06(Sat) 09:44 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
新鮮フルーツだけでも凄いのに
kんなキャラチョコ乗っっちゃったらたまりませんね~☆

実はキャラチョコ実挑戦・・・。
クリスマス頑張ってみようかなぁ。。。
2010/11/06(Sat) 13:54 | URL  | keymath #-[ 編集]
ayumiさんへ
いやぁ~
そんなにステキ連発されたの初めてよ^^
でも バルーンアートにはかなわないわぁ~
もう風船が自分の思い通りの形になっちゃうもんなの?!
今頃 誕生日の飾りつけしている頃かしら~
週明けの報告 楽しみにしてます♪
2010/11/06(Sat) 17:54 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
キラキラママさんへ
リンクの件 ありがとうございます v-238

キャラプレートは、大丈夫です。
キラキラママさんにも できますっ v-222
私のカテゴリ「ケーキ」ご覧になると分かりますが・・・
最初のマリオなんて似てなくて笑っちゃいますよ(笑)
ドラミちゃんケーキは、流血してるし・・・
あっ プリキュア3人は、3日間夜鍋しましたがね♪

応援ポチ ありがとうございます。
「フルーツ」だけ1回ポチして頂ければ・・・
   すみません ありがとうございます。
2010/11/06(Sat) 18:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
ありがとうございまーすv-222

フルーツ&チョコプレートで第二の商売?
やっぱり繋がるとしたらケーキですよねぇ~
でも今更パティシェにはなれないし(笑)
頻繁にチョコプレのオーダーとったとしても、
結構 時間かかるので、ちょっと無理かなぁ~
それに、さくらさんの所に行くと
レベル高い方々 沢山いるんですよぉ~
ま・・・細々とやってゆきます。
とっても嬉しいコメントありがとうございますv-238
2010/11/06(Sat) 18:11 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぅキャー

こんなところにしっかり書いてくださり
びっくりしました~~
しかもケーキすごく可愛い♪
とってもおいしそうです~~

私のほうでもこのケーキ紹介させていただきます♪
ありがとうです!
2010/11/09(Tue) 15:56 | URL  | 食育アドバイザーさくら #-[ 編集]
さくらさんへ
ぅキャー  って (笑)

パパの愛情たっぷり手作りケーキに、
ケーキ 子供達が飾りつけしたんですって♪
うちの子と同級生5才児 Rちゃんと
   2才なりたてほやほやのMちゃん

そんな仲良し姉妹をイメージして
   ミニーちゃんは2人にしてみましたv-238

2010/11/10(Wed) 15:55 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
http://ameblo.jp/sakuranoke-ki/entry-10703930120.html
ありがとうございます
掲載させていただきました♪

最近MAXに忙しくて コラボは参加できないです~涙
2010/11/11(Thu) 17:01 | URL  | 食育アドバイザーさくら #-[ 編集]
さくらさんへ
まぁ~  あんな立派に紹介して頂いて・・・

でも果物屋さんが作ったのは、

キャラチョコであって・・・

ケーキ自体は、お友達のお宅なんですけどね^^

パパの焼いたケーキ

美味しかったそうですよぉ~

今夜0時には、芋コラボケーキ(笑)

   良かったら 見てください♪
2010/11/12(Fri) 15:39 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

