--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月25日 (月) | Edit |
 仙台の木々も 少しずつ色づき 紅葉の季節 

芋煮会

     秋になると ・・・

川原や公園などで豚汁を作って食べる

     芋煮会 盛んに行われています。

昨日 我が家も、みちのく湖畔公園で行いました。

芋煮会

全部で14名  結構 賑やかです 

          芋煮も 大量に 作りましたぁ~

芋煮会

     あれ?!

     芋煮会に、突如 登場  in 目玉おやじ

芋煮会 

ごめんなさい   「 毎日闇鍋 」 きみこさんへ

ハロウィンコラボに続く、目玉おやじコラボ 

     あれ?

コラボじゃなかったかしら ( 笑 )

     続いては ・・・

いつの間にか 「 芋掘りコラボ 」 と、話が進んでいます。

     恐るべしネット社会です 



話は戻りまして、みちのく湖畔公園へ

芋煮会


~ 公園の一番奥の巨大ボール広場にて ~

あーちゃんは、どうしても ボールの上に立ちたかった!!!

巨大ボール



兄ちゃんは、どうしても ボールに押し潰されたかった!!!

巨大ボール 撮影/あーちゃん

     ごめんなさい ブレブレです 

ちなみに、兄ちゃんを潰す係 ← 私 ( 笑 )



さてさて、「 芋掘りコラボ 」

幼稚園で掘ってきた芋を・・・使って

     なくとも良し!

サツマイモ にも、こだわらず

     芋類なら 何でもOK!

芋焼酎でもOKの、ゆるゆ~るコラボ ( 笑 )

     まとめるのは ・・・



     え゛っ 誰?




     よっちママーっ  (嘘です)




   
   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com




コメント
この記事へのコメント
目玉おやじ、直ぐに分かったよ~(笑)
今朝、☆あやこん☆ちゃん所で見てきたから~♪
みんなすごいパワーだなぁと、感心しながら
かつ、楽しみながらひたすら読み逃げ?見逃げ?してます(笑)

総勢14名の賑やかな会だったんですね。
季節も良いから、お外も気持ち良いですね。
私も寒くなったら、芋煮作らなくちゃ♪
昔しりあった、山形のネットのお友達から教えてもらって以来
冬が来たら、必ず作ってます。
2010/10/25(Mon) 15:44 | URL  | むっちゃん&奈々 #VV74fF0A[ 編集]
芋煮うまそう~。



目玉の親父・・(笑)
くうたろうさんもあの例の秘密結社の会員なのね~わはは
2010/10/25(Mon) 15:55 | URL  | ayumi #-[ 編集]
こんばんは~(//∀//)

芋焼酎オッケーか~(笑)

やっぱわたしは王道でかな?
2010/10/25(Mon) 21:15 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
了解しました!

ただいま幼稚園の芋掘りおイモを入れて
パン作成中(←HBがですが・・・)

明日の朝の朝食ですっ!

うほっ☆

いも煮の渦にのまれる親父殿っ!
おいっ!鬼太郎!
助けに来て~っ!
2010/10/25(Mon) 22:50 | URL  | keymath #-[ 編集]
こんばんは!
今更ですが仙台なんですね~?
やっぱりイーグルスですか?w
こっちはホークス一色(?)です♪
"芋煮会"☆
なかなかいい感じのネーミングでございます!
だけどなぜ目玉オヤジ?

ポチッと!!

2010/10/25(Mon) 23:25 | URL  | レイ #-[ 編集]
すごいわぁ

全て持っていったなと思ってたら・・・・・・・

小さく振りやがったな(笑)

来月アップ総集編とかでよかったら

できるかな

今月頼まれてるものあって

さすがにもう無理だな(笑)

あの勢いは自分でも

どこから出たのか

ふ❤し❤ぎ❤

B型だからね

熱し易くさめ易いのかもね(笑)

2010/10/26(Tue) 08:37 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
芋煮会楽しそう~おいしそう~(*^.^*)
へー仙台でも盛んなんですね。
そういえばうちの旦那昨日今日と出張で仙台です。
何かおいしいもの食べてくるんだろうなー!

目玉オヤジナイス!
真ん中の目はしめじ?
2010/10/26(Tue) 09:20 | URL  | aikko #-[ 編集]
出たな
ここにも目玉おやじが・・・
恐るべし・・・・

みんな楽しそうだね~~
私もたのしい行事がしたいよ~


2010/10/26(Tue) 14:51 | URL  | ひめ #-[ 編集]
カレーじゃない!(笑)
怖い。
目玉が怖い。
リアルに怖いよー!
 ヽ(`Д´)ノ
 
2010/10/27(Wed) 00:30 | URL  | きみこ #X10G4q5M[ 編集]
むっちゃん&奈々ちゃんへ
むっちゃんの芋煮は、山形風なんですね♪

仙台風芋煮は ・・・ 豚肉&味噌味

山形風芋煮は ・・・ 牛肉&醤油味

     なんですよーv-222

私的には、豚肉に 味噌2と醤油1を混ぜた味が好みです^^
2010/10/27(Wed) 14:30 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ayumiさんへ
     違うの

カレーじゃないから会員になれないのよー

     ( ノД`)シクシク…
2010/10/27(Wed) 14:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
おっ 王道といいますと ・・・

     やはり パンでいきますか?

やっぱりさ ・・・

言いだしっぺが、焼き芋とかじゃ許されないよね (-。-;)

うちの芋 どーしよーかなー
2010/10/27(Wed) 14:40 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
keymathさんへ
芋掘りコラボ アップday

     11月13日 にしました!!!

うちのHBは、最近稼動していません(笑)

キャラ弁は苦手な私なので、

何か別の方法を考えたいと思いますっ

目玉は、私が責任持って食しました!!!
2010/10/27(Wed) 16:44 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
ええ~ そうですとも

仙台ですからねぇ~

今 注目の監督!!!

     ~ 星野監督 ~

今日もTVで騒いでましたね^^

明日のドラフト会議が楽しみです♪
2010/10/27(Wed) 16:50 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
来月の13日に決定しました!!!

えっ 何がって?!

芋彫りコラボですよぉ~

いや 違った

芋掘りコラボ♪

大丈夫?

小さいフリだけど、結構大変なことなんだよね ・・・

私 出来るかな ・・・

あんなに凄い 総まとめ

きっと 無理だわぁ~

だって O型だもん (笑)
2010/10/27(Wed) 16:55 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントいたします!

わたしも、「フルーツ」ブログ村参加中なのですが、
1位を維持している南光台フルーツさま、
「すごいなぁ~」ってずっとあこがれでしたv-352

実はわたしは仙台出身で、「南光台」という単語を見た瞬間から
魅かれるものがあったのですが・・・

今度は「芋煮会」というビッグワードに、反応せざるを得ませんでした。

こちら、静岡には芋煮は存在しなくって、
さみしい秋を過ごしています・・・

これからも、地元の情報楽しみにしています!

お時間ありましたらこちらのブログにも遊びに来てくださいね!!
2010/10/28(Thu) 08:32 | URL  | こだわり店長 #-[ 編集]
aikkoさんへ
え゛っ 旦那様が仙台へ

仙台名物 食べたかしら?

ずんだ餅♪ 牛タン♪ 笹カマ♪

aikkoさんに、お土産はあったかしら?

そうです!目玉の真ん中は、しめじ正解! 
2010/10/28(Thu) 11:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
キャラ弁は苦手なので、里芋で作ってみました^^

     目玉おやじ ・・・

コンニャクも入ってたので、ぬりかべも作ったけど

     あえなく 失敗 ・・・

今晩 届きます 毎度ありがとうですv-238v-238v-238
2010/10/28(Thu) 11:23 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
きみこさんへ
     やっぱり

カレーじゃないから会員は無理よね

     ( ノД`)シクシク…
2010/10/28(Thu) 13:32 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
こだわり店長さんへ
コメントありがとうございます♪

安心・安全・食へのこだわり

今の時代 とっても大切ですよね

HPも拝見しました。数多い食材を扱っているのですねー

仙台のご出身なのですか!!!えーどちらかしら?

静岡でも、紅葉見ながら是非「芋煮会」やっちゃってください^^
2010/10/28(Thu) 14:29 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

