--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月20日 (水) | Edit |
※ 急遽 ゴルフの景品の注文があり 出遅れちゃいました  



アラブ第七婦人の会ネット編
      ハロウィンコラボ 

ハロウィンケーキ

市販のチョコロールに、生クリームを飾って プラバンで簡単に 

カボチャお化けの後ろに刺してるのは 葡萄飴 

31日のイベント用にと 「 フルーツ飴 」 初めて 作ってみました。

竹串に 苺・柿・葡萄♪ フルーツ飴

フルーツ飴 

グラニュー糖4に対して水1を中火で温めて、くぐらすだけ

でも 温度かな~  飴の絡まり加減が難しく イベントには断念。


今度は、コーティングチョコを絡めて 作りました。

      イチゴチョコ 
いちごチョコ

写真忘れましたが、バナナチョコも 上手くいきました!!!

イベントには、チョコバナナでいきたいと思います 



**************************

     10/31( 日曜日 )10時 ~ 15時

     南光台南1丁目バス停前 ごんきや椿会館にて

     ~ 四条通ふれあいご縁日 ~

   南光台フルーツ 果物とチョコバナナ 販売 致します
 

**************************




今日は、怪しいタイトルで 意味不明な方もいらっしゃると思いますが 

     ハロウィンケーキ

     頑張る女性の会 ~ アラブ第七婦人の会 ~

     あれ?男性でもOK・・・でしたっけ ( 笑 )

     31日に向けての、ハロウィン前祝企画でした 

     皆さんの作品 とっても素晴らしいので 是非 ご覧になってください。


     よっちママさんの「喜ぶ顔がみたくて」全部掲載中です 




   
   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フルーツ飴 つやつやできれいだけどね・・・

当日はチョコバナナ!!バナナチョコね!!!

お天気になりますように(*^_^*)

生クリーム上手・・・
きれいに飾れるのねぇぇ。
プラバンとはまたひとひねりでGOOD!!!

2010/10/20(Wed) 17:06 | URL  | ひめ #-[ 編集]
さすがフルーツたっぷり!
美味しそうです。

連日のハロウィンアップすばらしいっ!

これからも仲良くしてくださいね~☆

週末にでも総括しますのでお写真お借りしまーす!
2010/10/20(Wed) 21:14 | URL  | keymath #-[ 編集]
こんばんは!
ハロウィンコラボ楽しそうなんですが
なんか"婦人"という言葉に躊躇っております^^;
でも皆さんなかなかblogを楽しんでおられますなぁ♪
あんな企画、素敵過ぎです!!

あ、フローネ動画は見つからないんですよね~!
『世界名作劇場』は著作権に厳しいようで。。。
見つけたらupしときますね!!
2010/10/20(Wed) 22:37 | URL  | レイ #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございますv-238

フルーツ飴 仕上がりが白くなったり

飴が薄いと溶けちゃったり 結構難しくて・・・

チョコは、コーティング用のチョコなんで

湯煎で溶かすのもあっという間ですし

結構 綺麗仕上がったんで v-222

何本売れるかなぁ~ 何本作ろうかなぁ~

     今 本数決めで迷っています^^
2010/10/22(Fri) 17:47 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
keymathさんへ
えっ keymathさんも沢山の総まとめするんですかっ

     結構な数で、大変ですよね ・・・

こちらこそっ 今後も宜しくお願いします^^
2010/10/22(Fri) 17:50 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
そうですよね~ ハロウィンコラボ♪

楽しいけど アラブ・・婦人・・・ 

     怪しい題目で戸惑いますよね^^

でも、皆さんそれぞれに味のある作品ばかりで

ほんと 面白い企画でした v-238

フローネ 大丈夫ですから~ 無理なさらずに~

なんなら 私 今ここで速攻で 歌えます ♪ (笑)
2010/10/22(Fri) 18:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

