--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月19日 (火) | Edit |
近づいてきました 10月31日 ハロウィ~ン 

本日は、最も ハロウィンらしい シンボル

ジャックランタン ( Jack-o’-lantern )
ジャックランタン

南瓜をくり抜き、刻み目を入れ、内側から蝋燭で照らした
      カボチャのお化け提灯 
     ※ 上の写真は、英会話の先生が 作ったものです。



   うちの旦那も 頑張って作ったので
        良かったら 作り方 見てってください 

**********************************

ジャックランタン 緑色の南瓜で作りました 

底面を切り離し ジャックランタン

ジャックランタン 中身を全部取り出します。

作りたい顔の下絵を描いて ジャックランタン

ジャックランタン その通りに掘る!

**********************************


如何です? 私にも 作れそうかな~ って思いませんでした?

ジャックランタン

ただ よく見かける緑色の南瓜は、水分が多い為

翌日になると とっても乾燥しちゃって、しわしわ~っとなります。

     こんな感じです ↓ 

ジャックランタン 顔は、違うバージョン!



     旦那 楽しくなってきて、また 作るそうです 

**********************************

 10月31日 ハロウィ~ン 

私は、彫り彫りに むいていないので ・・・
     プラバンでハロウィンコラボの準備 

プラバンで!

ハロウィンコラボ企画 で、明日アップ致します!!!

     えっ ご存じない?

アラブ第七婦人の会ネット編
     ~ハロウィンコラボ~


よっちママさん「喜ぶ顔がみたくて」 にも 明日掲載!!!

あやこんさん 「つ~☆おべんと」  にも 明日掲載!!!

     それでは また 明日 


   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com


コメント
この記事へのコメント
ご主人頑張りましたねo(^-^)o

すごいすごい!

かぼちゃは普通に切るのも危ない感じなので尊敬しちゃう(^O^)

くう太郎さんはプラバンで参加ですね。
例のアレ
私も奥の手?使って参加予定です(^w^)

2010/10/19(Tue) 20:45 | URL  | ひめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(Wed) 07:32 |   |  #[ 編集]
旦那さん じょうず♪
違うバージョンの方、好きだなぁ。
ドロロンえんまクンみたい(笑)ぁ、知らない?v-11
2010/10/20(Wed) 09:04 | URL  | ぱんだ(親) #-[ 編集]
旦那さんすごく上手に作りましたね!
作るのが楽しくてはまっちゃったのね^m^
子供たちも喜びそう☆
プラバンもかわいい♪
ハロウィンらしいこと何もしてないから何か飾ろうかしら…
2010/10/20(Wed) 12:47 | URL  | aikko #-[ 編集]
ご主人凄いですね!
こんな上手にできませ~ん。

応援ポチポチ
2010/10/20(Wed) 13:14 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
きゃーーーすごーい
こんなのが作れるんですね!
よっちママの企画楽しいですね~♪
2010/10/20(Wed) 13:15 | URL  | 食育アドバイザーさくら #-[ 編集]
ひめさんへ
ひめさんの奥の手 素敵!!!

今度のイベントで、使わせていただきますv-222

そうです プラバンで簡単なやつ ( 笑 )

もう ひめさんには、分かっちゃいましたかー
2010/10/20(Wed) 16:02 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぱんだ(親)さんへ
ありがとうございますv-222

是非 こぱんだちゃんへ 作ってみて下さい^^

「ドロロンえん魔くん」 知らないなぁ~

と思いきや、検索したら 見たことあるわ!!!

まー ドロロンえん魔くん 検索しちゃった ( 笑 )
2010/10/20(Wed) 16:04 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
aikkoさんへ
ありがとうございますv-238

ハロウィンの飾り 100均で、結構 楽しいの沢山ありますよv-222

31日のイベント用にと、うちも大量に買ってきた所です^^

ドラキュラのマントとか! ← 何に使うかって?

今度の31日 変装して売り子するんですよー

     後日 アップします!!!
2010/10/20(Wed) 16:07 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぐーたらままさんへ
私も、全然 出来ませーん!!!

こういうのって 男子の方が得意なんですかね?

あ!でも ・・・ よっちママは、彫り彫り得意だからいけるかな^^

英会話教室でも、ハロウィンイベント ありますよね?
2010/10/20(Wed) 16:09 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
さくらさんへ
よっちママの所へ行って、私もビックリ!!!

アラブ第七婦人の会 メンバー 結構増えましたね^^

そして、皆さん素敵なハロウィンコラボ♪♪♪

私は、簡単なプラバンケーキで参加です v-238 へへへ
2010/10/20(Wed) 16:11 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

