--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月15日 (金) | Edit |
仲良しブロ友さん 「 つ~☆のおべんと 」 あやこんさん

あやこんさんのキャラ弁は、素人の域を超えています!!!

弁当だけでなく、細かな作業が の得意のあやこんさん

現在は、HBを上手に活用してパン作りにはまっている様子 

     ほんと とても頑張り屋さんで、尊敬しております。

そんな あやこんさんのブログ一周年記念企画

     当選して頂いた 弁当グッズの数々 ・・・

あやこんさんから♪

これらを上手に使いこなせるか心配ですが ・・・
     あやこんさん お弁当グッズありがとうございます 

そして!あやこんさん企画 「 ハロウィンコラボ 」 
     私も参加しようと 只今 下ごしらえ中 ・・・ 20日アップです。



昨日は、小学校も 弁当の日だったので 2人分 

お弁当

頂いた 可愛いピックと、カラフルな錦胡麻をご飯に ふりかけました。

林檎は、早生ふじ     葡萄は、スチューベン 

     それから、スーパーのメンチカツ ( 笑 )

ご飯の上の黄色い星形は  さつまいも!

     実は、この日 あーちゃん幼稚園で 芋掘りでした。

     


     はい こちらが お土産です 

芋ほり

一つだけ とってもデカい ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



なんだか鳥のような 不思議な形のものも ・・・

芋ほり

早速 作ってと言われてますが、
     少し乾燥させてからの方が 美味しいそうです 






それから それから 昨日 → ゴルフ景品

     ゴルフの景品の配達 ありましたが ・・・

本日の仙台は、降ったり晴れたり  ゴルフ大丈夫だったかしら~






   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
サツマイモだ!
うちのデイでも昨日と今日いも掘りしました♪
毎年思うけどいも掘りの時って
みんないい顔するんだよな~!
土の力というか収穫の喜びなんでしょうね☆
今度焼き芋をダッチで挑戦してみます!!
2010/10/15(Fri) 23:09 | URL  | レイ #-[ 編集]
すごいね!!

お弁当がとっても華やかできれい!!

でもね

やっぱり フルーツやさんよ!!

ぶどうが すごく美味しそう!!!!


くう太郎さんの人徳だよ!!

いつもがんばってるもんね

いも~~

北海道のさつまいもあんまり甘くないんだよ~~

う~~~~おいも食べたい!!!!

2010/10/16(Sat) 07:16 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
レイさんへ
幼稚園では、今年の芋掘りの収穫は少なかったそうです。

やはり 天候・気候のせいなのでしょう・・・

   レイさんの所は、不作じゃなかったですか?

でも、泥んこになって一生懸命掘った芋は、

   美味しいに決まってますよねーv-218

例のダッチで調理したら、尚更 美味しいに決まってます^^
2010/10/17(Sun) 20:16 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
今ね 子供達と一緒にハロウィンケーキ作って食べてました^^

出来合いのケーキに、ホイップと飾りつけで、簡単だけど・・・

     20日にアップするの、なんとか完成した所です。 

葡萄飴作ったの・・・ 明日は、チョコバナナに挑戦・・・

31日のイベントに向けて、 色々 試作品作ってます。
2010/10/17(Sun) 20:20 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おめでとう!
嬉しいよね、素敵な送り物当選!

お弁当作りが、また楽しくなりそうですね。
くう太郎ちゃんのお弁当、美味しそうだよ。

楽しいイベントもするんだね。
コラボ、楽しみにアップ待ってます~♪

サツマイモ、立派だねぇ。
我が家にも、驚くほど立派なのが2つ。。。さぁてどうしようかなぁ???
2010/10/17(Sun) 22:14 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんばんは。

ご紹介に預かっていたのに
でおくれちゃった~(>_<)

ハロウィン
今日から貴女も
「アラブ第7婦人の会メンバー」ね(笑)

そう、わたしはプロ(←うそ~笑)
手指の先にもう5本ずつ、ちっちゃ~い指…
がついているの~(笑うそ)

ケーキかぁ~いいな~

で、お弁当のぶどうとりんご…
さすがね!美味しそう。
え?りんごにおばけかぼちゃ彫ってんの?(笑)
2010/10/18(Mon) 01:28 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
むっちゃんへ
あのね 今日ね バナナチョコ作りましたv-222

結構うまくいったので、イベントはコレでいこうと思います♪

当初は、イチゴ飴だったんだけど・・・うまくいかなくて(TT)

今月末のイベントに向けて、一つずつ準備です。

むっちゃんがいたら、パン作って貰いたいんだけどなぁ~
2010/10/18(Mon) 18:29 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
「アラブ第7婦人の会メンバー」に入れて貰えるのぉv-10

実はね ・・・・ 混ざりたかったんだよね ^^ うしし

でも、ケーキといいましてもね ・・・ 簡単なやつ

     ほんと ゆるゆる でも OK ?

アラブの名に、恥じぬよう 頑張りますっ v-222
2010/10/18(Mon) 18:51 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

