--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月08日 (金) | Edit |
「 マルゲリット・マリーラ 」 に続く ・・・


   ~ 西洋梨 第2弾 ~ 
バラード


     「 バラード 」
バラード

ラ・フランスと、パートレットという洋梨を交配してできた品種です。


ラ・フランスに 負けぬ美味しさなのですが

   今だ 生産者は少なく 市場の流通も少ない為

      幻の洋梨  とも 呼ばれる 新品種


さて、そんな “バラード”

     やはり食べ頃が 大切です 

バラード


外側が、緑色→黄色に 変わってきた頃

     軽く押し、弾力が出てきたらOKです 



その果肉は、なめらか~な 舌触りで

     ふんわり広がる 甘みが特徴
 



ああ~ 食べてみたいな~ と思った方は ・・・



山形産 西洋梨 「 バラード 」 南光台フルーツHPへ




***********************************

  ~ おまけ ~

     目を凝らして よーく見てください 

店の前に虹・・・

     雨上がりの虹 久しぶりです。


この後、あーちゃんに 虹をバックに!と写真せがまれちゃって、

     ピント合わせるのも難しいし、大変でした 


     写真 好きなのは、やっぱり女の子です。

兄ちゃんなんて「こっち見て!笑って!」と言っても毎回適当です。





   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
なんかまた聞きなれない言葉が。。。
バラード、ラ・フランス、パートレット?
なんか洋画のタイトルみたいな名前だw
美味しいんでしょうね~♪
やっぱり私には「梨は梨!」
「バナナはバナナ!」、「ぶどうはぶどう!!」
そんなシンプルな方がいいです^^;

ポチッときました~!!
2010/10/08(Fri) 21:02 | URL  | レイ #-[ 編集]
虹、綺麗に写せたね(*^_^*)

洋梨は好き~、ラ・フランス大好き♪
これは、お高そうね。。。

昨日は、一応1キロでも減ったって事で
怒られずに済みました(笑)
でも~診察室入るなり「食欲の秋ですねぇ」って先生(笑)
いやぁ~頑張らねば(-"-)
2010/10/08(Fri) 21:32 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
美味しそう♪
洋ナシ大好きです!

虹綺麗ですね。
女の子は、こういう部分が可愛いですね。
我が家は男だらけなので、寂しいです。。。

ぽちぽち
2010/10/09(Sat) 08:49 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんは~(//∀//)

洋梨かぁ~就職したての頃、もう売れないんだ~

って八百屋さんがただでよくくれてたなぁ~

熟してくると早くって熟してからは何時間勝負?まだまだ京都は暖かい時期だから余計だったのかもね~


あ~なつかしい話(*/ω\*)
2010/10/11(Mon) 20:04 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
レイさんへ
それでは、洋梨は 「 用無し 」 ってことで?

     ( 笑 )

お客様に、たまに言われます。

ポチッとありがとうございます v-222

秋休みで、パタパタしていまして・・・

本日、ゆっくり うかがいますね ♪
2010/10/12(Tue) 16:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
いやいや ラフランスより安いですよ~

食欲の秋 秋休みの温泉お泊りで、

ちょっと 食べすぎ 飲みすぎ ・・・

気を取り直して、今週 再びスタート!

何度も気を取り直してるうちは、駄目ですよねぇ~

むっちゃん 私も頑張らなきゃです^^
2010/10/12(Tue) 16:14 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぐーたらままさんへ
   うそ うそ ^^

おーくん ちーくん 可愛いもん

寂しくなんてないじゃないですかぁ~

でも、女一人だと、温泉とか寂しいかもですねっ

うちの兄ちゃんは、小ニになっても、女風呂入りたがるけど^^

いつも応援ポチありがとうございますv-238 
2010/10/12(Tue) 16:20 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
うちも処分品コーナーありますよ^^

   ジュースにしたり、ジャムにしたりね♪

あとは、鳥餌用に引き取ってくださるお客様もいまして、

ほんと お客様に支えられて助かってますv-238

なかなか キャラ弁当 作れません (TT)
2010/10/12(Tue) 16:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

