2010年09月30日 (木) | Edit |
スイカが小さくて、メロンが大きいでーす 

果物

スイカは、山形県尾花沢の小玉スイカ

メロンは、青森県のキスミーメロン

メロンが大きすぎるのか? スイカが小さすぎるのか?

是非 南光台フルーツへ 確認しにいらしてください。

ちょっと不思議な感じだったので 載せてみました 


スイカも売ってますが、秋の果物が色々入荷しているので

南光台フルーツのHPの果物ギフトセットも、秋セットに変更完了!

秋ギフト

秋ギフトDセット 林檎+柿+梨+葡萄のセット

種無し葡萄は、山形産の種無しピオーネが一番おすすめ!!!

ちなみに、福島産の桃も 今だ入荷しております!!!

     桃は、 そろそろ 終わりそうです。

柿は、 和歌山産のたねなし柿!!!

林檎は、岩手県江刺のつがる林檎が一番です 



そして、今日の夕食には ・・・ 秋を満喫しちゃう 

栗ご飯

栗たっぷりの 栗おこわ  もち米100パーセント!

     栗の皮むきは、担当 ばあば  アリガトウ~




皆さんも、食欲の秋 満喫してますか?




   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(//∀//)久しぶり(*/ω\*)

柿おいしいよ。

今年は果物めっちゃいいよね\(^O^)/

みかんも和歌山で極早生みかん現地調達(笑)
2010/09/30(Thu) 21:34 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
私の心をそそる記事
ありがとうございます(笑)

秋だ~(^.^)/~~~
2010/10/01(Fri) 10:32 | URL  | ひめ #-[ 編集]
沢山のフルーツに栗おこわ♪
美味しそう~。

栗が沢山の栗おこわ食べたいよ~。

応援ぽちぽち
2010/10/01(Fri) 12:44 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
あやこんさんへ
そうですねー 今年の果物は甘い!!!

ただねー 収穫数は、少ないようで、やや高い・・・

和歌山の極早生みかんね♪

   うちは、宮崎と熊本を販売してます♪

つーくんのケーキ 驚きました!

さすが あやこんさん 頑張りましたねー 

忙しいのに ・・・・ ほんと見習わなくっちゃ!
2010/10/04(Mon) 11:11 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
毎度 ご注文ありがとうございますv-238

茨城の「あきづき」最終便が送れて良かった~

     美味しいでしょ^^ 

マルゲリット・マリーラは、絶対!熟してから食べてください!

やっぱり グレープは、ちょっと酸っぱいよね^^

     フロリダ産には、かないませんね。

ビタミン補給して、お子さん達も風邪ひきませんように♪
2010/10/04(Mon) 11:14 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぐーたらままさんへ
応援 ありがとうございますv-10

栗おこわ もち米あれば、今炊飯器でボタン一つです♪

     ただ一番大変なのが、栗の皮むき (TT)

我が家には、皮むきが得意な ばあば様がいるのでv-238

ばあばが剥いてくれなかったら・・・私も作らないかも(笑)いやホント
2010/10/04(Mon) 11:18 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック