--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月28日 (火) | Edit |
お陰さまで、W運動会 無事に 終わりました 

今日は、珍しい野菜が 入荷したので、ご紹介します。

( 南光台フルーツ 若干 野菜も 販売してます。 )

     紫ピーマン  でも中は、緑色でした 

紫ピーマン

調べましたら、加熱すると濃い緑色になるんだそうです。

それじゃあ 加熱したら 普通のピーマンと 区別つかない ・・・

     ちょっと 生では、食べなれないし 

よっちママの所でも、白い茄子やキュウリの様な茄子が 載ってました!

果物もですが、野菜も 色々と 改良されているんですねぇ~



ところで、ピーマン  といいますと ・・・

昔は、子供が嫌いな野菜 NO.1 的な存在でしたねー

今は、食べやすい品種の開発が進められ くせが少なく

肉の薄い 中型のピーマンになったといいますが ・・・

     如何 でしょう?


うちの子供達は、結構 お気に入りの野菜で、

特に、最近多くなりました パプリカは とっても大好きなんです。 

 橙色 黄色 色鮮やかなので楽しみながら食べてます 

     ピーマンにも、栄養たっぷり!!!

カロテンや、ビタミンCが 多く含まれているのですヨ~

     詳しくはコチラ → 「 野菜図鑑 ピーマン 」



それから、もう一つの野菜 コチラは食べられません。

飾りカボチャ

ハロウィン用の飾り用カボチャ お客様から頂きました 

あと一ヶ月 ・・・ 少しずつ 準備を 進めてまいります。




   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紫ピーマン初めて見ましたよ!
中は緑で、加熱すると濃い緑になるって凄いですね!

次男は、ピーーマン嫌いでしたが、チンジャオロースーのピーマンを見せて
ラーメンみたいだね!といい、長男が食べ、私も食べたら
その日から大好物になったのよ。
子供って単純だわ!←次男だけかもしれないけれど・・・。

応援
2010/09/28(Tue) 16:58 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
おお!!ナスみたい。
鮮やかで綺麗~。おもしろ~い!!!
2010/09/28(Tue) 19:06 | URL  | ayumi #-[ 編集]
こんばんは!
また見たことのないものがたくさん。。。
紫ピーマン?
ピーマンは緑でしょ?なぜ紫に?
紫色のキャベツみたいなモノ?
ミニカボチャまで。。。
ちっちゃいくせにちゃんとカボチャ模様だし。。。
なんだ?なんか私が知らない間に
野菜の世界もどんどん進化しているぞ~!!
ん?パプリカは知ってる~♪
2010/09/28(Tue) 23:06 | URL  | レイ #-[ 編集]
こんなピーマンあるんだぁ

気になるわぁ

キャラ弁につかえるもんね!!

ハロウィンなにするの~????

とっても気になります!!


2010/09/29(Wed) 07:20 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
W運動会おつかれさまでした!

わー珍しいピーマンですね!
切ってビックリみたいな☆
今は新種の野菜が色々あるみたいですよね。
栄養たっぷりだからたくさん食べさせたいな♪
ハロウィン楽しみです☆

↓お月見ケーキを見て、我が家のゆーちゃんが
かわいい!食べたい!と騒いでおりました^m^
2010/09/29(Wed) 08:08 | URL  | aikko #-[ 編集]
コントラストが何とも・・・

食べられないカボチャは観賞用に作られてるのかしら?

2010/09/29(Wed) 11:14 | URL  | ひめ #-[ 編集]
紫ピーマン!お初にお目にかかりました!
へぇ~こう言うのがあるんだ。
それでもって、切ると中が緑。。。衝撃~~~(笑)

うちの息子ね、25歳なんだけれど 今でもピーマンダメです。
外では一応食べてくるみたいだけれど、家では絶対食べません。
ぜ~んぶ、お皿の横に置いてあります。。。

このカボチャは、小さいおもちゃみたいなあれだよね?
2010/09/29(Wed) 17:06 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
ぐーたらままさんへ
あ!それ とっても よく分かりますぅ~

うちも兄ちゃんが「嫌いだ!」というものは妹も食べませーん

逆に、「美味しい!」と言うと ・・・ つられて食べて、

いや というより 一緒に「美味しい!」と言いたいみたいです^^

見ていて、楽しいわ~
2010/09/29(Wed) 20:43 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ayumiさんへ
     綺麗で、面白い?

それは、ayumiさんのことかしら^^

今だから言うけど、「しもきたまご」って

「しもだかげき」と似てる・・・・なんとなく

     そう思ったのは、私だけ?
2010/09/30(Thu) 20:07 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
この紫!炒めていたらとれてくるの!

なんだか普通のピーマンにコーティングしてる感じ^^

そんなわけないけど、炒め終わったら普通にピーマンでした!

でも、兄ちゃん 店の値段表にの・・・ 紫ピーマンの前に

      「まぼろしの!」 って付け足してた  ( 笑 )

この方が売れるとか言って、二年生で売り上げ心配してくれてます^^
2010/09/30(Thu) 20:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
やっぱり炒めたら紫色落ちちゃったんだよー

キャラ弁当かぁ~ 作ってないなぁ~

あの例の 「あわわちゃん」 以来 ( 笑 )

ハロウィンねー 待ってねー

仮装もしなきゃならなくて、何に化けるか考え中・・・

あーちゃんは、得意のドレスでお姫様らしい^^

ドレス着て外に出るチャンスなんてめったにないからね~
2010/09/30(Thu) 20:18 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
aikkoさんへ
aikkoさんの畑のピーマンも栄養たっぷりですよ^^

うちの子達は、ケーキもだけど、だんごも食べたかったようです。

今度は、お月見じゃないけど だんご作りしてみたいと思いますv-238

     自分で、丸めるの楽しそう~♪

やっぱり 翌日には硬くなっちゃうのね・・・・・参考になりました!
2010/09/30(Thu) 20:26 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
そうなんです!観賞用のカボチャって結構あるんですよー

でも、今年の天候でカボチャも実りや色づきが悪いそうです。

このカボチャは、綺麗に磨いて・・・・・

ハロウィンで仮装して来た子供達に、プレゼントする予定です♪
2010/09/30(Thu) 20:29 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
外では食べてくるってのが、可愛いですね♪

家では皿の端に、ピーマンだけ残して寄せてあるの?

     それも、おこちゃまで 可愛い~

まー ピーマン食べれなくてもね^^

ちなみに私は、いくら・筋子・たらこ・生牡蠣・ホヤ・鰹が食べれません。

     でも、ウニはOK!!!

「なんで?」って いつも言われます ( 笑 )
2010/09/30(Thu) 20:35 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

