--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月23日 (木) | Edit |
       お月見ケーキ   
お月見ケーキ

昨日は、夕方から あーちゃん歯医者で麻酔になりまして

麻酔切れるの待ちながら 夜8時から 作って食べました。

完成して食べる頃には、9時をまわり 兄ちゃんも ウトウト状態 

゛甘いのを食べて速攻寝る゛ という 体に良くないパターン

     雨で当然月も見ません そんな感じの十五夜 でした。

それでも、ケーキ  メロンたっぷりサンドして美味しかった♪

よっちママも、コラボするって言ってましたから!楽しみ 



     それから 昨日 お客様から

「 お見舞い用に、少しずつ詰め合わせてください 」 との御注文

お見舞フルーツ

グリーンマンゴーや、尾花沢の小玉スイカも入れて

     こんな感じに 詰め合わせてみました 


どうぞ お気軽に、ご要望おっしゃってください。

籠盛りなどの時間のかかるものは、事前にお電話頂ければ幸いです。

~ 南光台フルーツ 本日も営業中 ~




本日も雨で、幼稚園の運動会が延期になり 土曜になりました。
土曜も延期になりそうな雲行きで、そうなると日曜になります。
日曜だと、町内の運動会と重なってしまうので ・・・ 心配 



   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


コメント
この記事へのコメント
きゃあーーーー(*´∇`*)
かわいい♪
めちゃめちゃお月見の雰囲気でてますね~♪
感激です♪

このケーキは今日掲載するので後ほどブログをのぞいてくれたら嬉しいですヽ(*^^*)ノ


2010/09/23(Thu) 12:20 | URL  | 食育アドバイザーさくら #-[ 編集]
お月見ケーキ美味しそう♪
そして可愛いわ!

フルーツの盛り合わせも豪華で、いろいろな種類を食べれて
貰う側も嬉しいね!

応援ぽちぽち
2010/09/23(Thu) 19:49 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
あらら・・・大変だったんですね。
お空の方も、お天気悪くってお月さま見えなかった京都です。
そちらは、どうでしたか?見えました?
でも~とっても可愛いケーキですね(●^o^●)
寝る前の甘い物。。ちょっと厳しいですが、たまには良いって事で♪
私もたべた~い!
2010/09/23(Thu) 20:43 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんばんは!
お月見ケーキにフルーツ詰め合わせ、お見事です!
どちらも食べてみたいと思いました♪
フルーツはそんなに食べない私でも
あの詰め合わせもらったら食べたい果物がありますからw
土曜日晴れるよう祈ってます^^
2010/09/23(Thu) 22:37 | URL  | レイ #-[ 編集]
今日はコメント、ありがとうございました。

可愛い・美味しそうなケーキですねぇ!
大将は、甘い物好きなので・・・
ケーキとか見ていると、食べたくなってしまいます。(笑)
フルーツの盛り合わせも、豪華だぁ~~~!(笑)
2010/09/24(Fri) 01:16 | URL  | 和の香の大将 #-[ 編集]
メロンがサンドさえれて、
キーウイ・ブルーベリーが飾られて
かわいいお月見チョコデコレーション。。。

うらやましすぎる~。。

美味しそうなフルーツが詰まってるし。。
そろそろ大丈夫だね!!

2010/09/24(Fri) 13:20 | URL  | ひめ #-[ 編集]
さすが!!!!!!!!!!!!!!!!!

美味しそう!!

しかも挟んである具がすごいなぁ

コラボしたんだけど。。。。

全く月に関係ないこと判明。。。。。。

えへ❤
2010/09/24(Fri) 15:17 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
さくらさんへ
14名の順番を抜かしてまで載せて頂き恐縮です^^

誕生日に限らず イベントケーキもいいですよね~

簡単キャラのチョコしか出来なかったけど、

     作って良かったですv-238

時間なくて、だんご作ってません(TT)今度必ずや~
2010/09/24(Fri) 19:34 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぐーたらままさんへ
ありがとうございまーすv-238

今だ ディズニーノリが抜けなくて、

スティッチにしようか 迷いました^^

今度ママ友から ミニーちゃんのチョコプレートの依頼も有り

     作ったら載せる予定です♪
2010/09/24(Fri) 19:37 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
こちらも雨で見えませんでした~

それで、ケーキの月で我慢しました(笑)

今日学校の行事で兄ちゃんと一緒に初ヨガを体験

腹式呼吸でフッフッと500回して痩せた話聞いて

     さっき 挑戦しました。

     が!

500回 毎日なんて出来そうにありませぬ(TT)

     1日で却下・・・・・

     は は は は は (TT)
2010/09/24(Fri) 19:41 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
レイさん ケーキ好き?甘い物も食べるんですねー

詰め合わせの中の食べたい果物って

やっぱり りんご かしら? (笑)

明日は、どうやら雨のようです・・・・・

あーあー 天気予報外れてくれー
2010/09/24(Fri) 19:45 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
和の香の大将さんへ
こちらこそ コメントありがとうございますv-222

おっ 大将も甘い物好きですかー 私もです(笑)

今年の猛暑・雨少のせいで、魚達にも影響ありますか?

     果物は、正直 影響ありますねー

今日の朝TVで「松茸」が全然なくて高いとも言ったましたね。

     可愛いお子様達と素敵な料理♪ 

     これからも楽しみです^^
2010/09/24(Fri) 19:52 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
今日入荷した「あきづき」豊水+幸水 激ウマでした!

葡萄も色づき悪いけど、糖度は高いのが今年の特徴のようで

収穫は少ないけど、甘さは抜群な部分は果物にとっては良い部分です^^

はい そろそろ 大丈夫です。

ただ グレープフルーツは、アフリカ産なので 正直酸味強いですヨ~
2010/09/24(Fri) 19:55 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
よっちママさんへ
「 えへ❤ 」  って言われてもさー  ( 笑 )

プリキュア4人 さすが よっちママ!!!

あのオードブルも、うちでもお願いしたいくらいだわー

コラボってくれて、ありがとうv-238

明日からもまた 頑張ろうね^^
2010/09/24(Fri) 19:59 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

