--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月17日 (金) | Edit |
とっても大きな洋梨が入荷しましたヨ~
マルゲリット・マリーラ

「 マルゲリット・マリーラ 」 といいます。

ラ・フランス生産でも有名な 山形産



2年前にも、ブログに載せていました。 → コチラ

本日 入荷したものは、まだ食べられません。

     もっと もっと 熟してから ・・・ です。

そうですねー お彼岸明け頃が 食べ頃でしょうか?

     保存環境にも よりますが 


2年前の記事のように マルゲリット・マリーラ

果皮色が淡黄色となり、果実が柔らかくなったら 食べ頃です 

ナイフを入れたら 果汁がしたたり落ちるような感じで

     とろーり とろーり 甘く多汁な西洋梨 

その食味は ・・・

     「 最高だぜー 」 

タートルトーク

     うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!




お彼岸の直前なので、テンションあげていきます 


来週の火曜日 9月20日 彼岸入り です。




****************************

 9月25日まで 休まず 営業致します  

****************************

     ええ 9月19日も、20日も、23日も、休まずです。

     皆様 お墓参り・ご先祖様の供養 お忘れなく 





   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ラフランス。。。
なんか聞いたことはあります!
だけど口にしたことはないです^^;
ここに来るといろんな果物の名前が
出てくるので勉強になりますw
なるほど!ラフランスは甘いのか。。。
覚えときます♪
2010/09/17(Fri) 23:03 | URL  | レイ #-[ 編集]
我が家は洋ナシ大好きなの!
みたら食べたくなってしまったよ~。

応援
2010/09/18(Sat) 08:29 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(Sun) 15:55 |   |  #[ 編集]
久しぶりです!
お彼岸でまたお忙しいですね。体に気をつけてね!

私もようやく試験が終わり、やっと落ち着いた感じです。
ブログも再び再開したので、またよろしくお付き合いください。
2010/09/19(Sun) 21:28 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんばんは~携帯から(笑)

洋梨かぁぁぁぁ

そうだね。この時期だね~
まんま食べるのも大好きだけど洋梨と聞くと洋梨のタルトを思いつくのは私だけなんかな?
2010/09/19(Sun) 21:53 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
レイさんへ
ラ・フランス 間違って硬いうちに食べちゃうと
ガリガリっと大根みたいで甘みもなく大変なんです。
間違った食べ方をされて、「ラフランス美味しくない!」
と言われてるお客様もいらっしゃいます。
食べ頃まで、しっかり熟すまで待ってから食べます。
トローッとした食感と甘さは、絶品です!!!
レイさんも是非一度!!!
今回の西洋梨は、ラフランスではありません。
マルゲリット・マリーラも美味しいですが・・・・
まずは、本場山形のラ・フランスを是非♪
時期は、まだまだ これからです。
2010/09/20(Mon) 20:00 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぐーたらままさんへ
そうなんてすかー
トロッとした食感の西洋梨!!!
これから、ラ・フランスどんどん出てきます♪

食べますかー サービス致しますよ^^
今回の西洋梨は、完売しました。
2010/09/20(Mon) 20:04 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
え゛っ 試験終了したんですかー

どうでした?むっちゃんの力 出し切れました?

今から、おじゃましますね^^
2010/09/20(Mon) 20:05 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
携帯から、ありがとうv-237

洋梨のタルト 私は思いつかないけど、食べたいよー(笑)

そうそう ケーキ どーなった?!

ああ 洋梨タルト 食べたいなぁ^^
2010/09/20(Mon) 20:08 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

