2010年09月13日 (月) | Edit |
無花果
          
無花果
     初入荷!!!



~ 無花果 ( いちじく ) ~

無花果は、比較的 多く カリウムを 含んでいます。

カリウムは、血圧を下げる効果があるので、

     高血圧や動脈硬化などの予防になります。


また、ペクチンをはじめとした 食物繊維も多く含まれているので

     便秘改善 にも期待できます。


それから、無花果には フィシンというタンパク質分解酵素が含まれ

消化の促進に効果アリなので、食後のデザートにおすすめです。




本日は、2種類の無花果が 入荷しましたヨ 


① そのまま食べて美味し~い 熟した 無花果
無花果

② 砂糖で煮つめて美味しい 無花果 ( ワイン煮も 美味しい )
無花果

無花果が入荷すると 秋を感じます。

もうひとつ!秋を感じさせる コチラも 初入荷しましたヨ 

茨城産の栗

     茨城産の2Lサイズ 大きな栗 です♪


   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
この前でいの利用者の方が
イチジクを下さいました♪
家にイチジク畑があって
大きな袋いっぱい!!
私は苦手なので食べませんでしたけどね^^;
2010/09/13(Mon) 21:42 | URL  | レイ #-[ 編集]
こんばんは。

おぉ~むかか(笑)

イチジクって、普通に家で収穫するもんだと
昔は思ってました(笑)おばあちゃん家に
木(?)があってタワワになってたし…

でも、大人になって、京都に出てきて
店で売ってる~とビックリ!
イチジクの天ぷらとか揚げだしとかも
食べるようになって、さらにビックリ!!

結構好きやけど^m^

フフフわたしも梨は幸水派^m^

山桃酒はね、焼酎に漬け込んだものだから
なんだろう?梅酒みたいな感じ^m^

クセがあるよ~こちらは3ヶ月らしいから
10月ごろから飲み始められるみたいです!
2010/09/14(Tue) 00:24 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
イチジクは私の為の果物ね!!
でも、生では見かけないし
ドライフルーツや、煮たのもなかなか。。。

クリだ~~
食べられるだけになった栗がいい
誰か~(笑)

2010/09/14(Tue) 13:09 | URL  | ひめ #-[ 編集]
いちじく美味しそう♪

いちじくにはそんなに効能があったなんて知りませんでした。

栗も大好きだから食べたい!

食欲の秋だわ~。

オール応援
2010/09/14(Tue) 17:58 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ふたたび。

ハロウィンになってる~^m^

栗ね~食べるのはいいけど
昔のすごい体験がトラウマで…

皮をむいたもの専門で…

好きだけど…

怖くて…

え?聞きたい??(笑)
2010/09/15(Wed) 00:23 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
レイさんへ
あらら 無花果は苦手でしたか・・・

実は、何を隠そう~私も生では食べれません^^

でも 砂糖で煮つめたやつは大好きですv-10

レイさんは、どっちも駄目かしら?
2010/09/15(Wed) 11:54 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
山桃酒  梅酒みたいな感じ

気になる ^m^ 来月?

無花果の天ぷらや揚げだしも気になるワ~

それは料亭とかで 食べたのかな?

     京都だからかな~
2010/09/15(Wed) 12:08 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
無花果 好きですか?

私は、生では食べられません。

煮たのは、大好き^^

栗は、私も剥くのが苦手・・・いや嫌です(笑)

でも ばあばが、早いし、上手なの^^
2010/09/15(Wed) 12:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぐーたらままさんへ
ありがとうございます^^

そうですね~ 食欲の秋!!!

うちの秋の果物が、私を誘惑するんですよ~

でも 味見しないとね~

今日のブログ 

ディズニーのハロウィン貼り付けました♪

なかなか 気分が抜けません^^
2010/09/15(Wed) 12:18 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
ふたたび^^

え゛っ いいです 遠慮しますv-222

私も聞いたら トラウマになりそうです。

いや ほんと いいですv-222

きゃぁぁぁぁぁぁ~
2010/09/15(Wed) 12:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック