--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月10日 (金) | Edit |
角田の幸水

 我が 宮城の角田の梨  

梨の種類は、梨の定番 「 幸水 」 です 

角田の幸水

宮城県の梨といえば ・・・ 利府・蔵王・そして 角田の梨!

幸水は、お尻の部分が 大きくへこんでいるのが 特徴 

果肉には、果汁が たっぷり含まれ、

     ひと口食べると 強い甘みが広がります。

今年の梨は 特に甘いと 言っておりますよねぇ~

早速 糖度を調べましたら、14.2度!


     はい 間違いなく甘い梨です 



ホームページにも 掲載完了 → コチラから


      南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com




******************************


     そ・れ・か・ら


再び キャラクッキー 注文しました 
キャラクッキー 
顔が隠れちゃうBIGサイズ クッキー!

  食べたい? ホント凄技ですヨ~

よっちママのブログ 「喜ぶ顔がみたくて」



私が大好きな 彼女のブログ 是非 ご覧になってみてください。

     弁当やケーキなどの 神業も 沢山 あります!!!



          ↓ ( 左 )兄ちゃん ( 右 )友達のT君
キャラクッキー

兄ちゃんが 風邪の時、お見舞いだよって手紙くれる 優しいT君 

     そんな 大好きな お友達だから ・・・

兄ちゃんも 一番好きな ゾロアクッキー プレゼントしてたわ 



   一押し応援ありがとう( 涙 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!!

こう見ると

ほんと大きいね

うん

作っててビックリ(笑)

2010/09/10(Fri) 20:12 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
幸水は知ってます!
甘いですよね~♪
初めて梨が「おいしい!」と感じたのが
たしか幸水だったと思います^^
でもやっぱりリンゴの方が好きですがw

ビッグクッキー美味しそう♪
クッキーに牛乳という組み合わせが好きな私です^^
2010/09/10(Fri) 22:40 | URL  | レイ #-[ 編集]
こんにちは。

幸水、おいしいですよね~♪
みずみずしくて(*^.^*)
子ども達も大好きです!

キャラクッキーもすごい芸術ですね~!
ブログを拝見したことあります♪
またゆっくりおじゃましてみたいです。

お兄ちゃんステキなお友達がいるんですね。
なんかとっても…いいなぁ☆
2010/09/11(Sat) 11:45 | URL  | aikko #-[ 編集]
幸水美味しいですよね。
昨日食べましたよ!

よっちママさんは素敵な方ですよね!
キャラクッキー頼もうと思いつつ、まだ頼んでないのよ。

ぽちぽち
2010/09/11(Sat) 17:47 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
よっちママへ
愛情たっぷり ありがとう~

プリキュア4人勢ぞろいのクッキー

もう 大喜びで食べていました^^

2枚目は、今だ冷蔵庫で保管中

     もったいないそうです^^

兄ちゃんからも、「ありがとう」って伝えてと言われました。

ちなみに 熊ラーメン 昨日食べました♪

     美味しかったです!!!
2010/09/13(Mon) 15:56 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
やはり レイさん的には、

林檎>梨 ですかぁ~

私も、豊水より 幸水派 です ^^

一番好きな梨は、かおり梨ですが ・・・

なかなか 入荷のない貴重な梨なんですヨ☆

そうそう~

クッキーに、牛乳!

あんドーナツにも、牛乳!

     ですよね^^
2010/09/13(Mon) 15:59 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
aikkoさんへ
やはり梨といったら、幸水が好きな方は多いですよねぇ~
幸水は一番最初の梨で、次に「豊水」、次に「新高」となります。

そうなんですよ~ よっちママ 凄いですよね!
キャラクッキーだけは、私も真似できません!
あっ 他のも、真似できないけど・・・・

うちの兄ちゃん ずっと保育所だったし、
保育所も遠かったから 近所の友達少なかったの・・・
でも子供って、自然に自分と合う友達作っちゃうもんですね^^
2010/09/13(Mon) 16:05 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぐーたらままさんへ
ぐーたらままさんも、よっちまママさんと 仲良しですもんね^^

ほんと ビックリの素敵な女性で尊敬してます^^

ディズニーの話 増えてるかしら?

さあ 楽しみだ! ディズニーの世界へジャンプ~
2010/09/13(Mon) 16:08 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

