2010年09月04日 (土) | Edit |
     あら! 青りんご  

つがるりんご

いえいえ 福島産 つがるりんご でございます 

今年は、この暑さで 昼と夜の気温差が少ない為 ・・・

     林檎や 葡萄の 色づきが悪いのだそうです。

本格的な 林檎の旬は、まだまだ これからですが、

     蜜入り林檎は 一体 どーなるのか 心配です 



     しかーし! しかしですヨ!



 異常な暑さの太陽パワーで、甘さは 例年以上!

昨日のTVで、蔵王の梨農家の方も おっしゃってました 

角田梨「幸水」

今 店で売っている ↑ 宮城県角田産の幸水 です。

暑さのせいなのか 豊作じゃないようで 値段もいいですねぇ~

しかし! 値段も良い分 甘さも抜群に良い 




 異常な暑さの太陽パワーで、甘さは 例年以上!



     しかし 今日も 暑い ・・・



   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ぐーたらままと申します。
コメントをありがとうございました。

りんご美味しそう。
毎週1回はりんごを買っている我が家です。

ディズニーリゾートは、とっても楽しいですよね。
今も気分はディズニーわかります!!
夢の国ですよね♪

実は、我が家は毎年、1回か2回1泊か2泊で遊びに行ってます。
今年は、WDWに行きましたので行きませんけどね。
我が家は子供が男の子なので、いつまで行けるかわかりませんけど・・・。

また遊びに来させていただきます!

応援ぽちぽち
2010/09/04(Sat) 20:19 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんは!
子供の頃は
梨が熟れたらリンゴになると
本気で思ってましたw
今ではそんなことは思わないけど
なんかリンゴの方が偉いと思ってます♪
2010/09/04(Sat) 21:03 | URL  | レイ #-[ 編集]
こんばんは。
なんだか、お久しぶり
だったのね…わたし(-"-)…。

そうそう、りんご。入らないのよね~
梨が大きなスーパーですら高かったのは
やっぱりそうなのね…(-"-)

今年はおいしいけど高い。そんな気がする。
デラですら…

ぶどう酒って砂糖だけで発酵して
酒になるの??
特に焼酎にはつけないの??
なんかすごく興味あるけど…

リンゴ・・・
ふじが特に入ってないのは
まだ時期じゃないのかな??

今、つ~の誕生日のケーキの
フルーツ考え中。今年は予想がつかないよ。
2010/09/05(Sun) 00:06 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
ぐーたらままさんへ
こちらこそ コメントありがとうございますv-238

ぐーたらままさんのお名前は、よっちままさの所やとっすぃぃぃさんの所で、

     拝見しておりましたヨ^^

インパクトある お名前ですもんね v-218

それで、覗いたらディズニーの世界(しかもフロリダ)

     もう ツボに入りました!!

まだまだ続くディズニーの世界☆楽しみにしてます。

ままさんが、(← ぐーたらとつけにくい^^)買ってる林檎は何県産かしら?

これから、蜜がたっぷり入った美味しい林檎の季節ですねー
2010/09/06(Mon) 13:30 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
なんで林檎の方が、梨より偉いんですかー(笑)

     栄養素的に?

梨だって、働き者ですよー!!!

梨はですね、食物繊維が多いんです。

それから、便をやわらかくする糖アルコールの一種

「ソルビトール」というのを含んでいるので、

     便秘予防に効果があるのですヨ。

また、含まれる「カリウム」は高血圧予防に効果!

アミノ酸の一種の「アスパラギン酸」は、利尿作用に有効!

どうです?林檎の方が偉い? フフフ・・・ ^^
2010/09/06(Mon) 13:49 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
あやこんさん!当選 ありがとう~

あち子ちゃんも、ありがとう~

今日見て、ビックリです!!!

ところで、デラは大体終わりましたねー

高くても、美味しいけど、終わるのも早い ^^

     数が少ないようです。

でも、美味しい果物はあるので、

フルーツ好きのつー君のケーキには・・・果物を!

やっぱり葡萄かなぁ~ メロンかなぁ~

これから、柿や洋梨が出てきますけど・・・

あとは、あやこんさんのヒラメキで!!!

葡萄酒はね、葡萄と砂糖だけで出来るんだよー

一周年当たったお返しに、完成したら送るね^^
2010/09/06(Mon) 13:58 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
昨日ニュースで「猛暑で葡萄の糖度は高いが
色づきが悪く出荷できない」と言ってました。
我々夫婦は「色が変わらなくても甘くて食べられるなら
今年限定のレアアイテムってことでいいじゃん」と
「ニュースで『青いのに甘いレアな葡萄やぞ』って
こんなときこそ宣伝したったらええやん!」
とテレビに毒づいていたんですけど、今年はどうなんでしょうね。
大丈夫でしょうか。果物農家…。

子どもが果物を食べないんで滅多に買わないんですけど
台風で傷ついた林檎とか、そういうポップのあるものは
なるべく買うようにしてるんで、お店に並んでたら
葡萄や林檎の色が悪くても買うんですけど…。
出荷して欲しい…。
2010/09/23(Thu) 09:41 | URL  | きみこ #X10G4q5M[ 編集]
きみこさんへ
さ さすが きみこさん!

見方を変えて、逆に ソコを売りにですね!

     その 宣伝方法 頂きます v-218

「青いのに、糖度は抜群!」 

でも、確かにそうなんですよね~

梨も、猛暑にやられ収穫が少ない為、値段高!

しかし、生き残った梨達は、例年以上の甘さを具わりました!
2010/09/23(Thu) 13:34 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック