--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月02日 (木) | Edit |
山形の尾花沢スイカの入荷が終わりまして、

     最後は、青森のスイカ になります 

この暑さ続きで、まだまだ スイカ お求めのお客様 続きますねぇ~

屏風山スイカ 青森スイカ

「 屏風山 ( びょうぶさん )」 とは、

青森県西津軽郡鯵ヶ沢町から、北日本海沿い 約30kmに渡って続く砂丘地帯

屏風山地域特有の気候(気温の日格差が大きいこと)と、

     水はけの良い土地が、美味しいスイカを作ります。

そして、屏風山蔬菜生産組合(HP)さん達の思いが、

     たくさん こめられています 

HPの部分をクリックすると、栽培履歴など詳しく載ってます。


屏風山育ちの メロンも 入荷しました 

メロン

キスミーメロン なだけに ・・・ 箱には キスマーク 

応援うちわ

この暑さで、生産者の皆様の 苦労も例年以上だったことと思います。

大切に育てられた 美味しいメロン しっかり販売させて頂きます 

屏風山のスイカとメロンは、入荷数が少ない為

     お気軽に、お問い合わせ願います。

   南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


   一押しお願いします( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



******************************

それから、今月は 幼稚園の運動会がありまして   

     応援グッズのうちわを作りました。

 「フリフリに したい!」 ← あーちゃんの希望

ジャ~ン 完成! 手についた接着剤が 取れないよぅ~

メロン

ちなみに 昨年は キンキラ系でしたヨ → コチラから

今月は、お彼岸もありますでしょ ~

     運動会 お彼岸の中日 なんです ( ボソッ )

******************************


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
キスミーメロン♪
いいネーミングだ!!w
ここに来るとホントいろんなフルーツのお勉強になります☆
スイカにもいろいろあるんですね~
運動会は準備とお店と頑張って下さい!
2010/09/02(Thu) 23:56 | URL  | レイ #-[ 編集]
やっぱり去年よりはお姉さんポイデザインね。。。

可愛いよ~

運動会・・なんでそんな時にやるのかしらね。

あーちゃん がんばれ(^.^)/~~~

2010/09/03(Fri) 10:55 | URL  | ひめ #-[ 編集]
レイさんへ
キスミーメロンv-207

アンデスメロンに似て、食べ頃 果肉がトロッと柔らかく美味しいんです。

運動会 お彼岸で忙しいと思うので、

私だけの参加になりそうです。

しっかり ビデオ撮影して来なきゃ~

ちなみに私は、ママ対抗の綱引きに参加です^^
2010/09/04(Sat) 17:47 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございますv-238

手についた接着剤とれなくて・・・

裏技とかないかネットで調べたけど・・・

結局  熱湯でなんとかしました ^^

運動会 去年はビリになるのが嫌で嫌で、

乗り気じゃなかったけど・・・

今年は、靴も瞬足を買ったせいか、やる気満々^^

私も、綱引き頑張るぞぉーーーーー
2010/09/04(Sat) 17:54 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

