--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月15日 (日) | Edit |
長~い 夏休みも 後半に 入りましたね 

暑さに負けず 子供達は、毎日元気!!!

床屋さんごっこだなんて、霧吹きで髪をビッチャリ濡らしたり

水風船 思いっきり高く投げて、自分の足元で割って遊んだり、

なんだかんだと 2人で涼しくなる遊びを 見つけています 


お店が忙しいので、今日は 2人でお手伝いです。

お盆は、お手伝い

毎年恒例?!  梨に、キャップを被せる作業

キャップの事を、「 パンツはかせる! 」 と言っています( 笑 )



 あーちゃん 幼稚園の日記帳みたいなのに載ってた

     おばけカレー 作ってみました 

オバケカレー

デザートに ・・・ 先日 ご紹介した

ネクタリン  ネクタリン

真ん中の種の周りが赤くなっていまして、爽やかな 酸味アリ

外側になるほど甘く 暑い夏にはピッタリの、スッキリする甘さです 


   応援お願いしますっ( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




   南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

     ※ 8月18~22日まで、お休み 致します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
おばけカレー!?
なんか不思議なフレーズに魅かれちゃいます♪
子供用のカレーみたいだから
めっちゃ甘いんでしょうかね?
おばけカレー
おばけラーメン
おばけソーメン
おばけハンバーグ
おばけ唐揚げ
おばけ。。。
なに言ってんだろオレ。。。w
暑さにやられちゃい気味の私でした^^;
2010/08/15(Sun) 19:13 | URL  | レイ #-[ 編集]
パンツはかせる
の方が正しい気がする。。。

自営業の子供たちは貴重な働き手なんですよね。
私もそうでした。

休みまであと少し
ファイト(^.^)/~~~

2010/08/16(Mon) 11:23 | URL  | ひめ #-[ 編集]
おばけカレー
作ったんだね☆おばけカレー!
すごーい 上手!!!
うちの子、夏のワークすら見てない・・・
シールもほとんどママがはっております
こんなんで来年小学生大丈夫なのか?!
2010/08/16(Mon) 11:45 | URL  | ☆yukari☆ #-[ 編集]
レイさんへ
そうですよ ^^ 色味からして、甘そうでしょ~

ライスをお化けの形に整えて ・・・ レーズンで目玉

ん! おばけソーメンもできるかも!!

レイさん アイディアありがとうですv-222

暑さにやられちゃいましたかー

いえいえ かえって冴えてますよ!!!

美味しいビールで、良く治りますように v-275
2010/08/16(Mon) 15:54 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございますv-238

はい あと一日 市場は明日まで休みなので

     在庫処分の大売出し中です^^

だって、五日間も休みますからねー

生もの 果物  残せないです。

あと一日 売り切らなくてはv-220
2010/08/16(Mon) 15:57 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
☆yukari☆さんへ
あっ いらっしゃ~い ^^

ありがとうございます でも結構簡単です♪

先程 窓ごしに子供達と手をふりましたヨ(笑)

ランドセル もう購入したの 早ーい

そして とっても素敵な ランドセル v-238

そうそう!「ワーク」 って言うんでしたねー

あーちゃんは、毎日欠かさずチェック☆

うん● の 形もシール張るんだよね(笑)

あーちゃん じーっとみて それも欠かさずチェック☆

さて我が家のお盆休みは、明後日からです。
2010/08/16(Mon) 16:04 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おはようございます。
先月おじゃましたaikkoです(^-^)
おばけカレーかわいいですね~!
幼稚園からもらってきたバーモントカレー
子供と一緒に作る約束を思い出しました…
何かかわいいカレーを作りたいです(^-^)
ネクタリン超おいしそう!!
応援ぽちっと☆
2010/08/17(Tue) 06:59 | URL  | aikko #-[ 編集]
aikkoさんへ
あの可愛い手作りエプロン着て、
     子供さんと一緒に作るのですねv-238

私も、子供用包丁を買う約束してはいるのですが、
     いつも忘れてしまって・・・

あーちゃんは、味噌汁の豆腐を切る係りと決まってます^^

豆腐だと、ハンバーグ用ナイフで切れるから・・・

結構 ぐちゃぐちゃでも、味噌汁だから許せます(笑)

可愛いカレー 何になるかしら?

応援 ありがとうございます!!!
2010/08/17(Tue) 15:45 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(Tue) 20:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

