--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月05日 (木) | Edit |
桃「嶺鳳」

 今 白鳳を追い抜いて人気の桃 

桃「嶺鳳」 れいほう  と読みます。

白桃白鳳を交配した桃 あかつき 

     その!あかつき枝変わりの桃

     それが! 嶺鳳 なんですよ~ 

この暑さで、すぐ柔らかくなる白鳳と違って、硬めの桃です。

     大玉で、食べ応えも 十分!

     もちろん、甘さも抜群です!!



この暖かさのお陰で、今年の果物達は全般に甘いんですよ~

 桃を食べてみると、その甘さUP度が、よーく分かります。


だとしたら、この暑ーい気温にも 感謝しなきゃいけないのかしら 


それから、どうも 最近 桃の画像ばかり続いて、ごめんなさい 

その他 今店に並んでいる「夏かんろ」や「なつっこ」は、

去年のブログで、お話していたので 省略します。 → コチラから



******************************

カゴメミュージカルに続いて ・・・ そう!また当選 

今度は、「 キョロちゃんミュージカル 」

キョロちゃんミュージカル

確か、去年もアップしましたね♪ → コチラから

もう~ 子供達と一緒に、私も、マシュマロ博士のファンです 

さて来年に備えて、チョコボールまた買っておかなくっちゃ(笑)

 チョコボール de レッツゴー (←皆でやった掛け声

******************************



明日から3日間 仙台の七夕祭り はじまります 

七夕
 




   応援お願いしますっ( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おととし行ったよ・・・
牛タン食べて美味しかった思い出が(笑)

七夕は3回行ってる。。。
今年は無理ねぇ・・・


2010/08/05(Thu) 16:44 | URL  | ひめ #-[ 編集]
こんばんは。
キョロちゃんのん出すの忘れてたよ…(-"-)
たくさん葉書取ってきたのに…
いつも出し忘れ…
期限切れ…多いのよね~
キャラ弁コンテストも
ど~~んだけ逃したか(-"-)
やっぱり今年ドレも甘いよね~
すいかもかなり甘くて
今のとこはずれなし!^m^
桃食べた~~~~い!

あ、お盆の営業は??
注文しなくっちゃ~
2010/08/05(Thu) 23:44 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(Sat) 11:27 |   |  #[ 編集]
ひめさんへ
一昨年 ・・・ ひめさんと出会う前ですね^^

今年の七夕は、仙台には珍しい猛暑で、大変ですよー

暑くて、暑くて、七夕の人混みに埋もれたら大変ですよー

牛タンは、利休が好きですv-238
2010/08/09(Mon) 16:14 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
お盆の営業日・休業日、本日アップしました。

「この予算で、こんなの入れて!」

何でも無理言っちゃって、いいですよ♪

実家で、ノンビリ ノンビリ 楽しんでくださいねv-238
2010/08/09(Mon) 16:16 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

