--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月02日 (月) | Edit |
鮮やかな赤い果皮の桃 ネクタリン

ネクタリン

中の果肉は、山吹色というか ・・・ 橙色 

本日入荷したばかりで、今だ硬めで 食べ頃じゃない為 ・・・

中身は、今度です。  ごめんなさいっ 

桃の変種なのですが、表面にうぶ毛がなくツルツルしているのが特徴。

 果肉は、しっかりとした食感で、甘酸っぱい味 

ネクタリンにも、「ファンタジア」「フレーバートップ」「秀峰」など種類が色々

今日の入荷は、山梨産のフレーバートップです 


*********************

お友達のママさんが、当選した!と・・・

誘われて、カゴメさん主催のミュージカル

「三匹のこぶた」 を鑑賞してきました 

カゴメさん主催の・・・

     ちょっとした 当選ブームです 

*********************



   応援お願いしますっ( 願 ) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ネクタリン?
桃?んっ???
昔「ネクター」っていうジュースがあったのを
思い出しちゃいました(笑)
あれけっこう好きでした^^

最近桃とスイカを食べましたよ♪

ん?なぜ報告してるんだ???
2010/08/02(Mon) 22:31 | URL  | レイ #-[ 編集]
昨日クリニックのテレビでついていた
花まるマーケットでフルーツ特集をしていて
ネクタリンの紹介を見たばかりです。


品種改良ですごく甘いものもでてきてるんですってね~
食べたいよー!!!
モモ大好き~
2010/08/04(Wed) 15:45 | URL  | ayumi #-[ 編集]
ラッキーが続いてv-218
 ↓ 今ベビースターは光一君達が宣伝中
よろしくね(笑)

桃もだいすきだ~よ(*^_^*)
白桃系が特にすき。。。


2010/08/04(Wed) 16:30 | URL  | ひめ #-[ 編集]
レイさんへ
ネクター 今でも売ってますよね^^

私も子供の頃、好きでしたねー

はい 桃とスイカを食べたのですね^^

報告ありがとうございます。

では、桃の種類は、何だったのでしょうか?

そこまで報告頂くと、なお嬉しいですv-238
2010/08/05(Thu) 15:15 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ayumiさんへ
おっ ayumiさんも、桃好きですか^^

花マルマーケットたまーに見るけど、

ネクタリンの紹介は、見逃したなー(残念)

そーいえば、花マルってさー

以前、録画なのに、生放送だって嘘ついてて、

騒がれたよねー

なんだか ふと 思い出したわ^^

抜根したから、これから消毒に行く くう太郎より♪
2010/08/05(Thu) 16:02 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
光一君って、誰?!

ひめさんのコメント残してる人?

ごめんなさい 私知らなくって・・・

ちょっと確認したかったんだけど^^

白桃系ってことは、ちょっと硬めが好きなのねv-238
2010/08/05(Thu) 16:08 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
kinkikidsの
堂本光一君ですv-238
♪ べびべびべびべびべビスター ♪
って歌ってます。。。

白桃って硬めなの??


2010/08/05(Thu) 16:41 | URL  | ひめ #-[ 編集]
ひめさんへ
どの桃も、入荷した当日は、硬めの桃なんですけどね。

白鳳は、柔らかくなるのが早いの~

白桃は、白鳳以上に硬さを保ちます!!!

硬いまま食べて美味しいのも、白桃ですしね^^

とはいえ、白鳳の入荷も少なくなりまして・・・

私的には、盆明けてからの、川中島白桃がおすすめ☆
2010/08/09(Mon) 16:11 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

