2010年07月19日 (月) | Edit |
温泉に一泊で、サクランボの里 山形県 に行ってきました 

そして我々、南光台フルーツ一行は、サクランボ果樹園に おじゃましました。

     そこには ・・・

もう 終わりだと思っていたはずの、サクランボが!

     まだ 一面に 実をつけていたのです!!!

2010.7.19現在

しかも、こちらの品種は ↑ 佐藤錦   

     農園の方も 言ってました。

「 今年は、気候の影響で始まりが遅かった分、この時期もサクランボあるのです 」

しかし例年ですと、この時期終盤の為、なかなか お客様 集まらないとか ・・・

     もしかして?!

終わりと思ってたサクランボ  まだ続くかも ・・・ です。

ご希望の方は、南光台フルーツまで お問い合わせ願います 




そして、果樹園に行く途中に 見つけた もう一つの山形県の名産 

ラ・フランス

      ラ・フランス    ( 勿論、まだ小ぶりでしたが )

ラ・フランス

現場に 足を踏み入れまして、

     樹になっている果物達を 実際に見て、

生産者の皆さんの、大切に育てている思いを 感じた経験 でした 



そして! 山形蔵王の湯巡りの話 また次回に続きます ・・・ 


そうそう! 前回のブログ 最後の 「 お風呂でポン 」の中身は、

ハム太郎 でした → ハム太郎




   暑サニ負ケズ! (願) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com


コメント
この記事へのコメント
さくらんぼ、沢山なってますね!
予想外の出来事に、嬉しさ倍増でしたね。
ラフランスも、美味しくな~れ♪

いっぱい楽しんできたのですね、続き お待ちしてます。
2010/07/19(Mon) 21:59 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんばんは~
温泉いいなぁ~^m^ムフフ

さくらんぼ~すっご~~~~~~い!!
いきた~~~~~~~い(-"-)

温泉~~~~~~~っ^m^ムフフ
2010/07/20(Tue) 00:35 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
むっちゃんへ
続きは、また明日になりそうです。

実は、この暑さの中 凄い数の湯巡りをしてきました^^

子供達は、疲れるから 一箇所だけで ・・・

かなり疲れて、疲れを癒しに行ったのが ・・・ ね

     でも、いい湯でした v-238
2010/07/20(Tue) 20:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
温泉~~~~~~~っ^m^ムフフ

でも、暑さのせいか 人は少なかったです 温泉!

何処行っても最初誰も居なくて、シャッターチャンス☆

沢山撮ってきたので、明日かなー 載せます^^
2010/07/20(Tue) 20:14 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック