2010年07月15日 (木) | Edit |
青森産の アムさんメロン 
アムさんメロン

      ちょっとインパクトある名前のメロン

アムさん という人の名前をつけたのではありません!!!

     ( ・・・ 実は、私 最初 そう思ってました。 )

アムさんメロン

「 アムスメロン 」 は、ご存知でしょうか?

そのメロンをベースに、品種改良されたメロンなんです。

アムスメロンは、やや楕円形で 果皮は 濃い緑色

網目が荒く、溝のような縦じまがあるのが特徴なメロン

     甘みのある肉厚なメロン 

それを改良した 「 アムさんメロン 」 は、

アムスメロンの優れた食味を 受け継いで

皮ギリギリのところまで甘くて ジューシー 



さてさて、アムスメロンの 「 アム 」

それに続く 「 さん 」 とは、太陽のサンシャシンのサンなの 

成熟期に、果皮が 緑色から黄褐色になるのを、太陽の色例えて命名

そして、太陽をバッチリ浴びて、甘さぎっしりのアムさんメロン 

アムさんメロン

タカミメロンの甘さ + プリンスメロンの食感 に、似てる感じ

めったに入荷しません アムさんメロン 本日ご紹介でした 


********************************

お陰さまで、兄ちゃん早々に 夏風邪治り 元気(過ぎ!)です。

 スズメかな? と思ったら ・・・

2010年ツバメ

ようやく 今年のツバメが やって 来ました。

     一生懸命 去年の巣を、補修しています 

2010年ツバメ

********************************


   ランキングに参加してます・・・ (願) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com


コメント
この記事へのコメント
アムさんメロン、初めて聞きました!
なんだか素敵なネーミングですよね。
親しみやすくって、なかなか面白いです。
それに、みずみずしくって 美味しそうだわ。。。

ツバメさんは、やっぱり去年と同じ所に来るんですね。
2010/07/15(Thu) 22:12 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんばんは。

ツバメ、電気つけたら
暑くないのかな?
(熱く?)

アムさん…
アムスも、よく買うかな~

そうだね~
メロンの時期だね~

その切り方
あまりに美味しそすぎ~さっすが~
2010/07/16(Fri) 00:21 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
去年もツバメの記事あったよね。。
早いなぁなんか・・・

近所の八百屋さんでメロン買って
冷やして食べごろに切ったのに
あまくな~い

くう太郎さんのお店 ご近所だったらなぁ・・・

2010/07/17(Sat) 16:52 | URL  | ひめ #-[ 編集]
むっちゃんへ
アムさん ホントそんな人がいるような感じで^^

     面白いネーミングですよね♪

ツバメ達 昨日ドーンと雷が鳴ったせいか・・・

昨日、今日と姿が見られません(TT)

ムシムシ ムシムシ 蒸暑ーい 一日でした。
2010/07/17(Sat) 17:16 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
え゛っ アムス売ってます?

こちらは、タカミメロンに押されて、ほぼアムスは入荷ないです。

そう タカミメロン 今一番

波にのってるメロンと言ってもいいかも・・・

近く アップしますね♪

おっ 誕生日もうすぐだーv-238
2010/07/17(Sat) 17:18 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
続・あやこんさんへ
そうそう ツバメの巣の電気は、夏場は使いませんv-222

     日が長いので!!!

では、素敵な誕生日パーティーをv-82
2010/07/17(Sat) 17:20 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございます v-238v-238v-238

いやーでも、実際 切ったら甘くなかった!!!

     悲しいですよね ・・・ (TT)

何メロン でした?

ちょっと気になる・・・

職業病かしら?!(笑)

アムさん 在庫なくなったの

アムさんより、私のおすすめメロン♪

千葉の飯岡のタカミメロン

近々、アップ致します v-222
2010/07/17(Sat) 17:26 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック