--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月10日 (土) | Edit |
今日は、珍しい さくらんぼ 入荷してきました 



月山錦 という黄色いさくらんぼ 

月山錦

中国から導入した品種ですが、勿論 お隣の山形産です!

ジューシーな果肉で、とても糖度が高い、大粒のサクランボ

一本の木からの収穫量が極端に少ないのと ・・・

葉で傷がつくと、茶色に変色するそうで ・・・

     栽培が難しい 貴重な 高級品種 なのです!!!


そして、ダイアナ という大きいさくらんぼ 

ダイアナ

こちらも、生産数が少ないので なかなか入荷が無いのです!

大きさも、食感も、 南陽に近い さくらんぼ

でも、ジューシーさは ダイアナの方が 上かなー?

食べ応えバッチリ その味もバッチリ ダイアナ 



岡山のO様 200gパック入り 御注文ありがとうございます。

全て 私の手作りチラシで、名前が分かるようにして ・・・

本日発送しました。お電話も ありがとうございました 


200gパック
200gパック
200gパック


   ランキング下降中・・・ (願) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com



コメント
この記事へのコメント
黄色いさくらんぼだなんてはじめて見たよ!!
果物って本当にいろんな種類があるのね。

普段見かけるのは限られてるから
くうちゃんのブログを見てると楽しいわ^^

ランキング下降気味なんだね><
ガンバレ! 応援ぽちり!
2010/07/11(Sun) 00:20 | URL  | はんちゃん #-[ 編集]
黄色いさくらんぼ♪
初めて見た~
白い茄子くらいビックリ(笑)

プリン・ア・ラ・モード
いいね!
市販のでも、そのまま食べるより
ずっといいじゃん~

って、うちはプリンあかんのね~(-"-)
デコだけでもやってみたい~~
それが楽しみかも^m^
2010/07/12(Mon) 00:42 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
へぇ~♪
黄色いさくらんぼなんだ!
まだ見たことありませんよ~高級品なら、スーパーにおいてないよね(笑)

昨晩から、凄い風雨で大荒れの京都です。
今朝は寝不足です(_ _).。o○
2010/07/12(Mon) 08:13 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
「 きいろいさくらんぼぉ~ ♪ 」
なんて年がバレバレ(笑)
お味はどんなかなぁ??

あーちゃん元気にくたくたで帰ってきた?
楽しかったみたいねぇ。。
2010/07/12(Mon) 10:06 | URL  | ひめ #-[ 編集]
はんちゃんへ
ありがとうー ありがとうー (TT)

私も、「はんちゃんちのごはん」楽しく見てます♪

プリキュアケーキ第3弾も、スゴイわ!!!

やっぱり3人目のプリキュアでたね^^

えっ!寝てた? 

私も、あーちゃんから、さっき聞きました^^
2010/07/13(Tue) 18:46 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
黄色いさくらんぼ!去年は、入荷しなかったなー

入ったり、入らなかったり・・・

入荷しても、一度きりの貴重なサクランボなんです!

そう そう デコるのが楽しいのよね♪
2010/07/13(Tue) 18:52 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
はい 高級といいましても、200g入で500円位。。。

でも、ネットで調べたら 他社で!200gで2000円位!!!

ねっ うちは安いでしょう^^

他社のは、色艶を吟味したものなのかなー

寝不足 もう 解消したかしら?

夏風邪はやってます(我が家でも・・・)

気をつけてくださいね^^
2010/07/13(Tue) 18:57 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
ほらほ~ら 黄色いサクランボ♪

ですよね!

大丈夫 私も歌えます(笑)

ちょっと忙しい中 兄ちゃんダウンでして・・・

今日は、空眺められないです。

あ!雨でした^^

夏風邪 要注意です!!!
2010/07/13(Tue) 18:59 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

