--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月21日 (月) | Edit |
父の日 当日の朝 閃いた  メッセージケーキ

それは、プラバンを使ってメッセージを飾る方法です!!!

     ご存知ですか?

「プラバン」とは→ プラバン

透明なプラスチックの薄~い板で、工作用にと100円均一で販売してます。

油性ペンで絵を描いたりして、オーブンで30秒・・・

     ギュ~~~~ッと 縮んで 1/3の大きさになるんです!

以前、プラバンの紹介を載せた記事はコチラ → ★★★★★



子供達が、それぞれ描いた パパの顔&メッセージ 

作業中・・・

ケーキに 飾れるようにと、予め「うちわ」の形に切りました 



     その間、私は ケーキ作り 



          ・・・・・。



     オイッス!! (・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε




 父の日 プラバンdeメッセージケーキ 
プラバンdeケーキ

マンゴー  メロン  イチゴ 

          キウイ  さくらんぼ  桃 


    うふふ フルーツたっぷり 



でも、プラバンでキャラクター描いたら、キャラケーキにもなるし!

     ナイスアイディア ( ←自分で言ってるけど )

     早速 さくらさんへ 知らせなきゃっ 

父の日ケーキ作った方!おりましたらこちらへ → 「父の日スイーツ


   ラ・ランキング下降中(TT)→   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com




スポンサーサイト
テーマ:★★おすすめ♪★★
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
なんて心のこもったケーキ♪
パパはウルウルだったのではないかな?
子供が小さい頃って、こんな風だったのかなぁ?と
いつもお兄ちゃんやあーちゃん見て、色んな事思い出します。
2010/06/22(Tue) 00:15 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんばんは。

な、な、なんて贅沢な(-"-)

しかし、プラ版とは…
おぬしやるな(-"-)

なんで、もっと早くアップしてくれなかったのさ~

わたしもシフォンケーキ作ったけど
失敗…
もともとフルーツ乗せるつもりだったから
失敗ってだれも気づいてないけど…

シフォン、難しいわ(-"-)
2010/06/22(Tue) 01:16 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
わーーーー(*´∇`*)
すごーーーいO(≧▽≦)O

かなりテンション上がりましたァ
可愛すぎます!!
これなら誰でも可愛くオリジナルな飾り付けができますね!!

('∇^d) ナイス☆!!
掲載したらまた連絡しますね(*´∇`*)
2010/06/22(Tue) 09:39 | URL  | 食育アドバイザーさくら #-[ 編集]
ぱぱ泣いてたんじゃないの??

すっごくいいアイディア!!

ケーキのフルーツ豪華だし。。。

すごいすご~い(*^_^*)

2010/06/22(Tue) 13:38 | URL  | ひめ #-[ 編集]
むっちゃんへ
パパ 甘いの食べないから

いつもは、ケーキ食べないんだけどね~

今回は、食べてましたね!!!

しかも、貰った手紙を部屋に貼ってるし・・・

母の日より、盛り上がった、我が家の父の日でした^^
2010/06/22(Tue) 15:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
すごーい☆
プラバンでメッセージとは!!!
ナイスアイデアですね~☆
プラバンといえばキーホルダー作る位しか・・・
でもでもこれならキャラケーキ(?)も作れる!

我が家の父の日は
近所のケーキやさんのロールケーキでしたわ
2010/06/22(Tue) 19:35 | URL  | はなママ #-[ 編集]
あやこんさんへ
(* ̄ー ̄*)ふふん!!

プラバン いいでしょ~

いいよ真似して!私も、梅干薔薇を真似する^^

シフォンケーキも、HBで出来ればいいのにね・・・

で?旦那様の誕生日プレは何を?!
2010/06/23(Wed) 10:05 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
さくらさんへ
(=´Д`=)ゞ イヤァー   ありがとですv-222

今 プラバンで「ポケモン」作ってます!

これらを並べて、プラバンポケモンケーキ

うふふ また アップしますv-238
2010/06/23(Wed) 10:45 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
残念ながら泣きませんでしたが・・・

「泣く」と言えば、先日 2年生兄ちゃん

ポケモン映画(DVD)見て、クライマックスで(TT)

「目がかゆい」と言ってましたが、絶対アレは感動して泣いてました!

息子が゛感動して泣く!゛というのを初めて見ました^^

話がずれましたが・・・

いつもは上にキャラチョコプレートのっけてたけど、

プラバンだと、果物を上に沢山のっけられるんですv-218
2010/06/23(Wed) 10:51 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
はなママさんへ
父の日の朝、布団の中で考えてたら閃きました^^

どーやって手を抜いて 簡単にケーキ作ろうかと(笑)

今度は、プラバンでキャラケーキ 早速やってみます♪

ん?!URLの色が青くなってる!!!

   おっ ブログ始めたんですねv-238

   おっじゃましまーす!!!
2010/06/23(Wed) 11:07 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

