2010年06月11日 (金) | Edit |
今日は、可愛い 小学生達が 来ました。

2年 生活科の学習 わが町の商店街を見学する 「 町探検 」

4、5人の グループに分かれて

     南光台フルーツ にも、来てくれたんです 


「こんにちわ。2年○組の ○○○です。

     お店の事で、少し質問してもいいでしょうか?」

登下校の時には、いつも元気に挨拶してくれる子供達!

でも今日は、なんだか 皆 ちょっと 照れくさそう 



 「 果物屋さんで、大変なことは何ですか? 」

 「 朝、早いことかなー 皆も冬の朝とか、布団から出たくないだろう 」


 「 今 一番 売れている果物は、何ですか? 」

 「 今が旬の さんらんぼ と メロン



「 この果物は、何ですか? 」

「 どうして 野菜も 売っているのですか? 」 などなど ・・・

緊張しながらも、子供達 しっかり質問して、メモしてましたねー


町の果物屋さん 南光台フルーツ これからもヨロシクね 

南光台フルーツ


実は、うちの兄ちゃんも 2年生 

探検したのは、蒲鉾屋さん & 最中屋さん でした。

帰宅するなり 「今日のおやつ、コレ食べたい!」

と、最中屋さんのパンフレット 広げてきました 

なもんで、兄ちゃん 一人で おつかいに 行かせました。

そしたら、最中屋さんから、電話アリ!!!

     「 何ていう名前だっけ? 」

兄ちゃん 食べたかった和菓子の名前を 忘れたそうです。

最中屋さん 電話お借りして、ありがとうございました 

その後、おつりで 蒲鉾も買ってきた ちゃっかり兄ちゃんです ( 笑 ) 





むらさきのはなむらさきのはなむらさきのはな 6/20は「父の日」です むらさきのはなむらさきのはなむらさきのはな
父の日ギフト

南光台フルーツ 果物ギフト  ご予約受付中

造花とメッセージカード 添えますので、おまかせください 



   皆さんの応援のお陰で1位!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
私は小さい子いじるの好きだから❤

え~~ヒミツ❤とか

忘れちゃった❤とかいうな(笑)

背景ブルーで夏らしいね♪♪

ひじき明日つくよ~~

2010/06/11(Fri) 17:27 | URL  | よっちママ #-[ 編集]
可愛いねぇ♪ そう言えば、昔もそう言うのありました!
読みながら思い出してました。懐かしいわぁ~♪
小学生になると、みんなシッカリするんだね。

最中屋さんって、初めて聞きました。
和菓子屋さんの事、そう言うのかな?
最中の専門店?って、最初思ってしまったわ。

レーズンパン、美味しく焼けたかな?
2010/06/12(Sat) 00:23 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
くうちゃんお久しぶりです!
もう、久しぶりすぎて忘れられちゃってないか心配で心配で・・・。

小学生が町探検か~。
そういえば、うちの小学校は昨日3年生が
ぞろぞろと探検してたよ。

何だか楽しそうな授業だよね^^

ちゃっかりパンフもって帰ってきたにいちゃんに
思わず笑っちゃったよ~。
美味しそうだもんね^m^

ぽち

2010/06/12(Sat) 13:25 | URL  | はんちゃん #-[ 編集]
よっちママへ
うん 小さい子からかっちゃうの好きそう ^^

    いや小さい子に限らず? ( 笑 )

ひじきの香り ちょっと気になってました!

普通のと同じように、煮付けていいの?

頂いちゃって すみません いつもアリガトウv-238

ん・・・・・ 早く届かないかなー
2010/06/12(Sat) 15:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
こんばんは。

もうすぐおはよ~

楽しそうな授業だよね~

最近の授業は全部楽しそうに見える(^^ゞ

それだけ、おばちゃんになったのかしら(-"-)

最中屋さんか~
食べたい…
今めっちゃお腹すいてる…
2010/06/13(Sun) 03:03 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
むっちゃんへ
しっかりと、ちゃっかり 兄ちゃん^^

仙台は、最中屋さん あるのですよー

三色最中 ・ 白松最中 ・・・

     お土産に人気です!!!

今日は、兄ちゃんの和太鼓でした♪

久しぶりだったけど、楽しかったと

帰宅後も、自主トレしてる兄ちゃんでした^^

はい レーズンパン 美味しかったです。

ただのレーズンじゃなくて・・・

グリーンレーズン+サルタナレーズン+カルフォルニアレーズン

ミックスなので、楽しみながら子供達食べてます♪♪♪
2010/06/13(Sun) 21:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
はんちゃんへ
全然 忘れてないよー!!!!!!!!!!(←多い^^)

コメ欄 閉じちゃってるの多かったし

忙しいんだなー思って、そっと覗いて応援してましたv-238

キャラケーキじゃなくって、オシャレケーキも素敵!

はんちゃんの所も「町探検」あったんだー

私も子供の頃、あったかなー もー記憶がナイ(笑)

これからも、頑張ってね^^

すごく楽しみにしている はんちゃんファンは、沢山いるわv-218
2010/06/13(Sun) 21:06 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
一体 何時間睡眠なの?!!!

あやこんさん その時間に最中は危険^^

そーそー 私も、小学生相手に

「おばちゃんはねー」 なんて言ってて悲しくなる(TT)

でも、おばちゃんパワーで頑張るゾー v-220
2010/06/13(Sun) 21:09 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/13(Sun) 23:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック