--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月08日 (土) | Edit |
スーパーなど国内で販売されているレモンはアメリカなどの輸入物が多い中

国産 「愛媛のレモン」 が入荷しました絵文字名を入力してください
愛媛レモン

「えっ汗なんで緑色?」と思った人いますよね・・・
国産レモンの多くは緑色をしていますが、一般的な黄色い輸入レモンと品種は同じです
レモンは収穫時は緑色で、熟すにつれて黄色くなります笑顔
輸入レモンは船便で輸送される間に追熟したり、エチレン処理が行われることによって黄色くなるのだそうです。

レモンの栄養と言ったら・・・ビタミンCですよね星
「レモン○個分のビタミンC」という指標として使われるように、
レモンはビタミンCが豊富に含まれている果物です。
ビタミンCは、風邪予防や美容効果にハナマル
また、疲労回復にも効果が高いといわれている「クエン酸」も豊富です。

さてさて、このレモンどうして食しましょうkao02
子供の頃、町内のポートボール大会の時に「レモンの輪切りの砂糖漬」食べたなぁ・・・輪切りライム
今だと「レモンの焼酎割り」とか、「レモンティー」とか・・・jumee☆CoffeeBreak3b
子供には、「はちみつレモン」がいいかな?
オリーブオイル+レモン汁+塩コショウで「レモンドレッシング」も簡単さっぱりサラダ
先程、レモンお買い上げ頂いたお客様に聞いたところ
「サツマイモと紅玉りんごとレモンの甘煮」を作るそうです。
美味しそうかもポッ私も挑戦してみようかな・・・
うまく完成したらブロしますねため息


ブログ読んでくださってありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
ランキング参加中です♪ポチッと一押しよろしくです。にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

南光台フルーツ家http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

