--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月26日 (水) | Edit |
あーちゃんの幼稚園では、プール熱と呼ばれる風邪が流行中 

アデノウイルスによるもので、高熱が続き・目の充血・喉の痛みなどの症状。

     あーちゃんは、今のところ無事ですが 


今日は、店の事務所でストーブ点火するほどの寒さだったり、

昨日は、半袖でOKな暑さだったりと・・・

この激しい気温の差で、ダウンされてる方も多いはず。

風邪をひかないよう~ 皆さん

     果物で しっかりビタミン補給!!!


本日入荷した中から ・・・

     「 大薬王樹 」 とも呼ばれる 民間療薬 





     さて 何でしょう?







正解は ・・・




        ~長崎のびわ~  
 長崎びわ

カロチンの含有量が多く、ビタミンB群 ・ りんご酸 ・ クエン酸も含んでいるので、

     風邪の症状にも、効果大!!!

     果実の約90%は、水分なんですよ~

果実に含まれる アミグダリン(ビタミンB17)には、ガンの抑制効果

     種子 ・ 葉には、薬効があると言われています。


びわっち


   いつも応援ありがとう!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
     


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
へぇ~びわって、そうなんだ!

プール熱って、懐かしい響きです。子供がいなくなると
そう言う名前も聞きません(^^ゞ
あーちゃん、うつらないと良いのですが。。。

こちらも寒いです!何を着たら良いのか?毎日悩んでしまいます。
2010/05/28(Fri) 08:45 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
むっちゃんへ
今日の仙台は、またしても寒いです!
子供達は元気ですが、旦那がちょっと体調を崩しました。
明日は、町内の祭りでワッショイワッショイ♪
神輿をかついで、町内を練り歩きます。。。。。
旦那は、無理かな~
はい 私 頑張りますv-91
2010/05/29(Sat) 14:17 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

