--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月27日 (土) | Edit |
準備に 大忙しの、南光台フルーツ いよいよ 明日!!!


        バナナの叩き売り    
     バナナ・・・。

場所 : 南光台 四条通り ごんきや椿会館さん(南光台南一丁目バス停前)

日時 : 平成22年3月28日(日) 10:00~15:00

この時間中は、入り口横を借りて、色々な果物も販売してます。

     バナナの叩き売りは、11:00と13:00 の 2回 




~ なつかしき 昭和 ~ が、テーマになっているので

値段表も ダンボールに 直に マジックで 書いたり、

ディスプレイも ダンボールや 布を使って 昔っぽく 

看板も、子供達と一緒に 作りました 

手作り看板

兄ちゃんが書いた バナナ  味があって、いい感じでしょう 

     周りの ○ も、皆で描いて 皆で色塗りました。

ちょっと目を離したら、「バナナの」の周りに☆描いてました 

旦那曰く、この手作り感が 昔っぽくてイイそうです 

     ダンボール切った、周りの ボサボサ感 とか ( 笑 )



さて、「 兄ちゃんの バナちゃん節 」 練習はバッチリです 




お近くの方は 是非♪  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

お!いよいよですな^m^

また、報告待つ(笑)

トラピは8月くらいのブログにあるよ(笑)
時間のめっちゃあるときに探してみて~
2010/03/28(Sun) 00:15 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
こんばんは!
うん!なかなかいいんじゃないですか~^^
そういう手作り感タップリの方が
好印象な事がありますからね♪
かなり商売楽しんでますな!
2010/03/28(Sun) 23:06 | URL  | レイ #-[ 編集]
昭和
懐かしの、私の世代のお話ですね。
でも私は、バナナのたたき売りとか見たことないんです。
夫は子供の頃知ってるって言います。
夫とは3歳違い、この差で違いありますね。

↓、はるゆたかのブレンド、千円ほどなら妥当なお値段かと。
私はもう少しお安く、売り出しの日を待って買ってます。
使う量が多いからね。
2010/03/29(Mon) 00:22 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
もう、おわってるね。。
どうだったかなぁ?
日曜日こっちはさむかったよ~

兄ちゃんのバナナいい味出てるよ

お疲れ様~

2010/03/29(Mon) 17:11 | URL  | ひめ #-[ 編集]
あやこんさんへ
報告ちょっと遅くなりましたが、今アップ^^

トラピストガレットも、今ようやく見に行けました。
春休みは、なんだかんだと子供達に呼び出されて
PCに向かう時間が無い・・・夜起きて向き合う気力も・・・

そうそう!修道院のね!思い出した!
私も食べたことあるわ!!!トラピストガレットv-219
ふむふむ・・・薄力粉にアーモンドね♪
うちのミッキーでも、今度やってみます^^

注文 ありがとう v-238
2010/03/30(Tue) 14:35 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
そうですね・・・子供と一緒に参加するから
一緒に準備できるものは、一緒にと思いました^^

でも、当日はメッチャ寒くて(TT)寒くてぇ~
叩き売りの出番以外は、子供達は室内で遊び
私と旦那は、外で 果物販売してました。
室内では、マジックショーやフラダンス
手作りで竹とんぼ作りなど色々楽しかったそうです。

室内は、ポカポカだし・・・・(ボソッ)
2010/03/30(Tue) 14:39 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
え!旦那様は、バナナの叩き売りをご存知で?!
というか、旦那様との会話の中で、
バナナの話が出てることも 私的に嬉しいです^^

バナナの叩き売りは、
九州の門司港が発祥なんですが、
今だ門司では、叩き売りを受け継ぐ人達がいまして
先日TVでも取り上げられていました。
兄ちゃんも、「あ!」っと驚いて真剣に見てた^^

はるゆたか もう少しで届きます。
そとたら焼いて、ブログアップ・・・(の予定^^)

2010/03/30(Tue) 14:46 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
日曜は、こっちも 寒かったですv-12v-12v-12

フリース着て、ダウン着て、その上にハッピ着て♪

もう転がりそうなくらい ダルマ状態で売り子しました(笑)

ようやくアップしました。今から ひめさんの所へ!
2010/03/30(Tue) 14:51 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
