--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月22日 (月) | Edit |
食育アドバイザー さくらさんのブログ で、

     なんと 

私の作ったケーキが、紹介されました!


     ココから見れます → <(_ _*)> アリガトォ

紹介されたのは、先日のあーちゃん誕生日の・・・

 ハートキャッチプリキュアケーキ 
ハートキャッチプリキュアケーキ

さくらさんのブログでは、キャラケーキの作り方や、アドバイス!

     ☆☆☆ 数々の素晴らし~い作品が 盛り沢山 ☆☆☆

仲良くしてもらってる よっちママや、はんちゃんの作品もありましたワ 

 ちょっと さくらさんのブログに 夢中な私 

     見ていると 思わず ケーキが作りたくなっちゃう~

最近は、固まりの早い チョコペンでのキャラ作りをしていましたが

やっぱり バタークリームの方が、優しい感じに仕上がるかな?

     とも 自分で思い始めていたところ ・・・

色作りも 私的には、バタークリームの方が作りやすいし ・・・

次回は、バタークリームで作ってみます 

そうそう 去年のあーちゃんの誕生日は、バタークリームでした!

花 フレッシュプリキュアケーキ 花 
あーちゃん4才バースデーケーキ

次回作は、さくらさんのブログで もっともっと 勉強して

     バタークリームで 何 作ろうかなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

     「 キャラケーキ倶楽部 」 にも 入会しましたヨ 


お蔭様で1位!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
さくらサンのとこにもお邪魔しました♪
子供が喜びそうなキャラクターのケーキたち。。。
よく考えたらあれってすごいですよね!
ケーキの上で器用に絵を描くわけだから。。。
お見事です!
実は私も一昨年のクリスマスに
一度ケーキ作りに挑戦した事あります!
ゴム長靴の様な食感のケーキになりましたが。。。(爆)
2010/03/22(Mon) 23:37 | URL  | レイ #-[ 編集]
おぉぉ~すごい~
わたしもよく読みに行ってそのまま~帰ってくる(笑)
キャラケーキ倶楽部にも入りたくって
この前入ろうとしたら
なぜか入れなかった…((-"-)
なんで入れなかったんだろう…
2010/03/23(Tue) 00:10 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
おはようございます(o^∇^o)

あやこんさんレイさん訪問ありがとうございます☆

このプリキュアケーキすごすぎですよね!
こんなに根気のいる5キャラ書きは本当にすごいんですよー
きっとめちゃめちゃ疲れたと思います!

くう太郎さん昨日は本当にごめんなさい(>o<")
本当にそそっかしいので人の情報扱うときには気をつけなきゃって実感しました(*ノ-;*)

本当に懺悔です(。-人-。)
2010/03/23(Tue) 08:25 | URL  | 食育アドバイザーさくら #-[ 編集]
さくらさんのところで紹介してもらったんだね^^

バタークリーム・・・
優しい感じだけど
何だか私には無理っぽそうだわ><

味はどんな感じなのかな?

ぽち

2010/03/24(Wed) 11:23 | URL  | はんちゃん #-[ 編集]
レイさんへ
キャラケーキ ご覧になられましたか^^
上のキャラクターは、最初に作っておいて
ケーキ本体が完成したら、最後にのせる!
のが、ほとんどだと思います。。。
レイさんもケーキ作りを?!素晴らしい☆
     でも ・・・・・
ゴム長靴のような食感って・・・どんな感じ^^
懲りずに、また作ってくださいねv-222
ブログアップ楽しみにしてますワ~
2010/03/24(Wed) 14:30 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
あやこんさんも、ご存知でしたか^^
キャラケーキ倶楽部♪
よっちママさんのキャラクッキーや、
結婚祝についても掲載してたよね^^

なんで、入れなかったんだろうね?
また、自分用キャラケーキ作るんでしょ~
あやこんさんの腕前を、是非キャラケーキ倶楽部で♪
いやぁ~ 勧誘になってる? (笑)
2010/03/24(Wed) 14:35 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
さくらさんへ
ありがとうございますv-222
そうですね、このフレッシュプリキュアケーキ
毎晩 皆が寝てから夜なべしてました^^
数が多い分、イラストも大きくなり
6号サイズケーキをはみ出して、
シフォンなんて半分宙に浮いてます(笑)

明日、例の大理石が届きます。
アレにのっける第一号ケーキは何にしようかなぁ~
って、現在ワクワクしながら、検討中です♪
2010/03/24(Wed) 14:46 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
はんちゃんへ
バタークリームは、今まで何度か作ったけど
↑このフレッシュプリキュアの時は成功したものの
あとは、固まりにくかったり・・・水分が出てきたり・・・
失敗も多くて、最近はチョコペンオンリーでした。
でも、チョコペンだと色も限りあって・・・
ホワイトチョコを溶かして色作り挑戦したら失敗(TT)
どっちが自分に合うのか。。。
で、もう一度 バタークリームも頑張ってみます^^
味は、私の好きな味です^^
2010/03/24(Wed) 14:58 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
