--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月19日 (金) | Edit |
 お彼岸といったら やっぱり果物 

お彼岸セット

お客様 本日も、お買い上げありがとうございます 



さて、只今の 柑橘 売れ筋ナンバー1 は、何だと思いますか?

お供え物用に・・・ お土産用に・・・ 自宅用に・・・

一番人気は、やっぱり デコポン 

第1位「デコポン」



そして、私の一押しは、せとか 

せとか

せとかは、実は 昨年もブログで解説してましたが → 前回のせとか

清見×アンコール+マーコット=せとか

蜜柑のように剥いたら、そのままパクリ 

外の皮も、中の皮も、薄い!!!

オレンジ感 たーっぷりの 濃厚な甘さで

ただ甘いだけではなく!絶妙な酸味とのバランスで

これがまた 絶品!!!

果汁も じゅわーっとですよ  !!!

せとか

果肉が プリプリっと はじける感じ 伝わるかしら?


*******************************

     皆様 ご先祖様の御供養 お忘れなく!

南光台フルーツ 彼岸中 3/21・22も、休まず営業中です!


*******************************

ランキング下降気味(TT)  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
この間は誕生日と卒園式にお祝いコメントありがとうね^^

くうちゃんってば褒めすぎだよ><
師匠だなんて呼ばないで~。
くうちゃんこそ、いつも上手く作ってて
私の方こそ師匠って呼ばなきゃいけないわ^^

今日の写真!
食欲そそられちゃうね♪
食べたくなっちゃったわ♪
2010/03/19(Fri) 22:02 | URL  | はんちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
本日もフルーツ講義ありがとうございます(笑)
けっこう為になってたりします^^
ちょっと果物に目覚め始めたのかな?
以前は食べなかった果物が
最近は食卓に並ぶと食べたりしてます!
嫁さんが驚きます^^;
2010/03/21(Sun) 01:45 | URL  | レイ #-[ 編集]
はんちゃんへ
~キャラケーキ倶楽部~
さくらさんの所でも 見つけました^^
☆☆☆はんちゃんのケーキ☆☆☆
やっぱり はんちゃんは、私の師匠!
弁当は、とっても真似出来ないけれど・・・
ケーキは、今後も学ばさせて貰います。

せ・と・か!!!
これは、私の中で、今月の第一位☆
はんちゃんも、見つけたら是非お試しアレ^^
2010/03/21(Sun) 13:20 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
あらら 果物に興味もって頂けて何よりv-238
「毎日果物運動」ってのが出来てるほど、
果物は体に良いものなので!
是非 食べ続けて欲しいです。
そうですかぁ~♪
奥様も、驚かれているのですかぁ~♪
ふふふ^^
2010/03/21(Sun) 13:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
はんちゃんさんはかなり私も凄ーいって
尊敬してます
キャラケーキ好きな人が集まってくれて
嬉しいです(*^^*)

今頃ケーキのカテゴリ見ました!
またいつか ブログで紹介させてくださいね~
はじめはバタークリームだったんですね
チョコペンは実は苦手なんです

失敗することが多くて
相性ってあるんですね~(*^^*)

2010/03/22(Mon) 08:36 | URL  | 食育アドバイザーさくら #-[ 編集]
さくらさんへ
はんちゃん師匠も先日作ってました!
☆ハートキャッチプリキュアケーキ☆
めちゃくちゃ 上手いです!!!

でも、チョコの色より、バタークリームの方が
優しい感じに仕上がるかな~と最近思いました。
今日 さくらさんのブログのこと 記事にしていいかな?
もう しちゃうけど^^
2010/03/22(Mon) 16:39 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
