--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月09日 (火) | Edit |
まだまだ 載せたい柑橘もあるのですが、

鮮やかなピンク色が、とても可愛いかったので 本日はりんご 

陸奥

          陸 奥 ( む つ )  

ゴールデンデリシャス+印度りんごの交配で、1949年に登録されました。

香りがよく上品な味わいで、やや酸味があります。

収穫する一ヶ月位前まで袋をかぶせて育ち、

最後、日光に当てることで 果皮をピンク色に染めています 

ちなみに、「サン陸奥」の場合は・・・

無袋栽培(袋がけ無し栽培)なので、果皮の色は黄色です 

お彼岸に飾るのにも、最適の色味ピンク色の林檎 陸奥 でした!!!

アクアビーズファインで作った りんご 

ビースで林檎

毎晩のように、子供達に 頼まれて作ってます 

明日は、私の作品展にしますので、良かったらご覧になってください 


仙台は今から雪だわ!!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
おぉ、リンゴだぁ!!
「陸奥」っていうのは
なんか聞いたことある?
ってことはかなり有名なリンゴなんでしょうね^^
果物をおあまり食べない私ですが
リンゴはけっこう好きです♪
2010/03/09(Tue) 23:22 | URL  | レイ #-[ 編集]
レイさんへ
リンゴは、毎日食べてる人 結構多いですよ!
健康のために♪

「陸奥」は、最近あまり入荷ないですねぇ~
一番人気は、やっぱり「ふじりんご」!!!
陸奥+ふじを掛け合わせた「北斗」も美味しいです。
リンゴも色々な種類があるのです^^
2010/03/10(Wed) 16:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
