--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月04日 (木) | Edit |
こちらが「はるみ」です ↓ 見た目は、大きいみかん 

はるみ

デコポンと同じように、清美オレンジ+ポンカンから出来た柑橘です。

デコポンやミカンのように、外皮を剥いたらパクリとそのまま食べれます。

箱の中のチラシには ・・・ 「すっきり春の旬」  

と書いて、「あじ」 と 読むそうです!!! 

すっきり春の旬が、どんな味かといいますと ・・・

みずみずしくて甘い柑橘です!

デコポンよりは、あっさり系かな 

酸味が無い! 爽やかな甘い柑橘 はるみちゃん♪

本日のはるみは、大分産 でした。



さて、昨日の雛祭り  皆様 いかが過ごされましたか?

あーちゃん作

我が家では、あーちゃんの 誕生日当日 でもあるので

再び ケーキ登場(しかしフラッシュ忘れて暗い画像です

あーちゃん作 ケーキ

あーちゃんが、自分で デコレーションしました 

あーちゃんの誕生した時のビデオ見て、盛り上がりました(笑)

さて、誕生日も雛祭りも終わり、3月の次の行事は ・・・

     

     「 お彼岸 」 です!!!

     3月18~24日 の 一週間 です!!!

     皆様、ご先祖様のご供養 お忘れなく!!!



お彼岸は休まず営業ヨ!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
いけない・・・
昨日あーちゃんのバースディコメ忘れた(T_T)

気を取り直して

あーちゃん
お誕生日おめでとうございますv-274

娘が「甘平」にはまりアっというまに食べちゃいました。
自分で剝けるしおいしいし(*^^)v

父が言ってたおいしい大きいミカンて「はるみ」ちゃんのこと?かな?

2010/03/04(Thu) 14:00 | URL  | ひめ #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございます^^
何度も誕生会している、あーちゃんです(笑)

ね!「甘平」私も大好き v-238

「今の店頭に並ぶ柑橘で、私の一番かなぁ~」
って言ってましたら、先日
お客さんに、「どれどれ・・・」と買って頂き
先程そのお客様が、「ホント美味しかった!」と
早速 リピート☆嬉しい瞬間です(TT)
2010/03/05(Fri) 15:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
遅くなりました
あーちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
綺麗にデコレーションできましたね。
成長したんだなぁって、嬉しくなりますよね。

又1年、素敵に可愛く成長されますよう 祈ってます。
2010/03/08(Mon) 23:39 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
むっちゃんへ
ありがとうございます。
誕生日に、あーちゃんの誕生ビデオ見たら、
家族一同 はまってしまい・・・・
毎日、続きのビデオ鑑賞会の我が家です^^
何かのイベントより、日常の一コマが面白い!
今夜は、福島水族館旅行を鑑賞の予定。。。
2010/03/09(Tue) 15:49 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
