--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月01日 (月) | Edit |
 ハートキャッチプリキュアケーキ 

ハートキャッチプリキュアケーキ

なんとか ・・・ 出来ましたヨ 

三夜に渡って、下絵を含めたら 四夜に渡って(笑)

 ひなまつりが 誕生日の あーちゃんですが、

お友達も呼んで、誕生パーティーしたかったから

     一足先に お祝いしちゃいました 

実は、仲良しの友達は、3/1が 誕生日なんですヨ。

その仲良しRちゃんからは、ウサハナのチョコプレートご注文あり 

ウサハナ

今回は、お題が2つですから チョコペンの準備も沢山!

チョコペン準備

同時進行ですが、やはり一番の難所はプリキュアの顔部分でしたね 

あとチョコペンって肌色無いから、色作りに苦労しました。

ホワイトチョコを電子レンジでチンしたら焦げたり ・・・

同時進行

でも お友達にも、あーちゃんにも、あんなに喜んで貰えると

     私も 頑張って良かった 

誕生会



次は 雛祭りケーキ?!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いよいよ5歳だね。
プリキュアのケーキ すごい!!!!!
あーちゃん幸せ者^^
 
我が家も昨日ケーキ作りましたよ。
みこがデコレーションして
盛りだくさん過ぎなケーキでしたけど^^;

誕生日は嬉しいね^^

2010/03/01(Mon) 14:00 | URL  | みさと #-[ 編集]
みさとさんへ
みこちゃんも誕生日おめでとうv-82
自分でデコレーションも楽しいですよね♪

あーちゃんのロウソク 皆に消されて何度もリベンジ(笑)
誕生日プレゼントは何にしたの?
うちは「アクアビーズファイン」
も~う昨日から、真剣に集中してる!
おとなしくやってるからいいわ^^
2010/03/01(Mon) 15:43 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ちょっと早めにBD
がんばった甲斐あるかわいいケーキが
できましたね。

ばたばたしてて連絡できずにごめんなさい。
無事届き、次々とお腹におさまってます。
葬儀の朝もグレープフルーツ剝いて
泊っている親戚に持って行きました。
「おいしいね」と大好評。

近々メロメロになる予定です。
相変わらず美味しいよ~



2010/03/01(Mon) 16:50 | URL  | ひめ #-[ 編集]
お疲れ様~~♪
あーちゃん、お誕生日 おめでとう~~❤
お誕生日、お母さんの作ってくれた かわいいケーキがあって、幸せだね~~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

子供の喜ぶカオって、本当に 原動力になるよね~~!!
我が家も、そんな気持ちで雪山に行ってきましたよ~!
おっかさんね。。。。ボード、1本滑っただけで 筋肉痛よ~。゚(PД`q。)゚。
こけたら 体がぶっ壊れるかと思った。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
年齢を 感じちゃった(_ _。)・・・シュン
2010/03/01(Mon) 22:06 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
ギャー!!!

。。天才!!!
2010/03/01(Mon) 22:52 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんは。
すご~~い!
ハートキャッチプリキュアもうさはなも
あち子のど!ストライク!
見せられないわ~^m^

ちょっと早いけどおめでとうさ~ん!
え?ひなまつりケーキも待ってるよ!!

うちはね~旦那が…
続いて私が…
2010/03/02(Tue) 00:27 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
プリキュア&ウサハナお見事です♪
子供さんたちも喜んだでしょうね^^
そういう優しい思い出があってこそ
素直で感じの良い人間に
なっていくんだと私は思っています。
子育てとお店と大変でしょうけど
頑張ってくださいね!!
2010/03/02(Tue) 00:36 | URL  | レイ #-[ 編集]
ひめさんへ
毎度ありがとうございました^^
ほんとに色々とバタバタ中ですよね。
風邪に花粉症・・・胃の方はもう大丈夫?
メロメロになって、少しでも元気に。。。
あんまり無理しないで。。。
お大事に。。。

2010/03/02(Tue) 15:14 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おっかさんへ
一本で体が、ぶっ壊れたの?!
昔はゴーグルぶっ壊すほど激しい滑りだったのにぃ~
まだ まだ 若いぞ!おっかさん!
私も二日後の筋肉痛でも頑張るさー^^

「鳥の胸の手羽先風」
簡単だし安いし美味しいし私も大好きよv-238
2010/03/02(Tue) 15:34 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんへ
ギャー!!!

ありがとう v-207
2010/03/02(Tue) 15:47 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
ありがとうございますv-238
でも・・・あやこんさんの方が、上手よぉ~
え?!
ひな祭りも頑張るかな!!!
いや キャラ無しでね また太るわ(TT)

旦那様の誕生日は、どーするの?
2010/03/02(Tue) 16:11 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
ありがとうございます(TT)
ほんと。。。
素直で感じのイイ人間に
すくすくと
育って欲しいものです!
愛情を注いだ分、
愛情を注げられる人に!
なって欲しいなぁ~

ウサハナ ご存知でした?^^
うちの旦那は知りませんよ~
2010/03/02(Tue) 16:15 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
凄い!
くう太郎ちゃん、これはもうプロの技ですよ!
果物と一緒に、店頭に出したらどうですか?
絶対に売れますよ!
残念ながら我が家には、小さな女の子がいないけど
絶対これは、欲しがりますよ~♪

お疲れ様でした。
2010/03/02(Tue) 22:06 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
むっちゃんへ
プロ?!ありがとうございます。

いやいや実際じっくり見ると所々雑なんですヨ^^

ですから、売れません!!!

その点、むっちゃんのパンは売れます!!!

チョコプレ 孫ちゃんに是非!!!
2010/03/04(Thu) 13:19 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
上手ですねえ(*´∇`*)

2人もいっぺんに作るのって本当に大変ですよね!
これは大喜びされますよ~(*´∇`*)
私もキャラケーキ見るのも好きなので
興奮しました!
2010/03/17(Wed) 17:47 | URL  | 食育アドバイザーさくら #-[ 編集]
さくらさんへ
コメントありがとうございます!
さくらさんの所でも載せてた
はんちゃん よっちママ
私のキャラ師匠です!!!
ケーキのカテゴリご覧になられました?
最初はバタークリームで頑張ってましたが・・・
(フレッシュプリキュアは頑張ったの!)
最近は、チョコペンのオンリー・・・
特別な色を発見したら、常に購入してます♪
キャラケーキ倶楽部 よろしくお願いします。
2010/03/20(Sat) 07:48 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
さくらさんのところから飛んできました。
いちごちゃんに刺さってるものがなんなのか気になってお邪魔に来ました。
チョコですか?
あれのおかげでいちごちゃんがより赤く、おいしそうですね☆
2010/03/22(Mon) 02:59 | URL  | 漫画家フドー(ビミョー) #-[ 編集]
漫画家フドーさんへ
コメントありがとうございますv-238

苺に刺さっているもの・・・
アレは、黄色い花ですv-219
ケーキの上にのらなかったので、苺に刺してみました^^
それが結果、苺の赤を引き立ててる?!
自分でも 今 気づきました (笑)
いや うちで売ってる苺が、もともと赤いから~!!
2010/03/22(Mon) 16:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
